The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

国産車もお任せ下さいだって輸入車屋さんでも旧車屋さんでもない修理屋さんだから C25セレナの続き

今日は昼から雨ですか。寒くなるのかな。今度の週末は林業機械展示・実演会がアツそうです。
2013tenjikaimap.jpg
先ほど出展されるお客様に伺いました。天気と相談ですね。行きたいか?と聞かれればとても行きたいイベントです。
入場無料となってます。ご近所の方は是非どーぞ。


さて、続きはウェブで!なセレナさん。僕はイタリア系なんでセリーナさんて呼んじゃいますけどね。
016_201311150851203e8.jpg
017_2013111508513828b.jpg
後ろのデフマウントはクタってましたしブッシュ切れてました。ジョージじゃない方のブッシュです。この辺は
距離等でみんなやられますから。


018_20131115085246eb4.jpg
019_20131115085304048.jpg
020_20131115085324a98.jpg
021_20131115085341360.jpg
17万キロだと思えば思ったよりも綺麗なスロットルボディ。でも当然綺麗綺麗しましょうか。これで50HPアップ!
とかしませんがスロットルボディは整備士を映す鏡。此処が綺麗だと皆が幸せ。


026_201311150855435e8.jpg
なんか手動ってゆーか足動ってゆーか機械が無くてもTAS学習出来るんだって。知らなかったけどDS708は当然対応。
これをやらないで掃除だけしても駄目っす。今度の休みにいっちょやろーかと思ったオトーサン。要注意でっせ。


023fdsjsgrjr.jpg
前後のデフオイル、トランスファーオイルを交換。今までされた形跡が無いから。


025dtyiyjk.jpg
今回思うところがあってこのオイルを使います。ワコーズの有識者にも相談したとかしないとか。


024_20131115090007021.jpg
残念ながらビスカスカップリングからほんの~り音が出ちゃってました。


022gckutkl.jpg
今回はワコーズ尽くしでいきます。エンジン内部が少々汚れ気味なのでeクリーンプラスを。コレはワコーズのオイル
で使うと効果が一番出るそうなので(そりゃそー言うだろう)エンジンオイルはプロステージS。そしてエンジンパワーシールド
でオイルシールからの漏れ予防とバルブステムシールからのオイル下がりを予防。加えてピストンリング拡張を
促しオイル上りも予防します。別にワコーズの回し蹴り、回し者じゃないですが17万キロ走ったエンジンに有効だと
考えての処置です。


002_201311150905194aa.jpg
トドメにRECS処理とフューエル1!エンジンのフケが良くなり、下のトルクも増えましたよ。で、汚れもよく落ちた
ところでもう3000キロ走られたそうですから本日オイル交換します。


003_2013111509072294b.jpg
004_201311150907397cf.jpg
005_20131115090756151.jpg
それと距離的に予防整備でフューエルポンプ交換。いつ止まるかとドキドキして過ごすよりある程度距離が進んだ
ところで交換しましょう。勿論バッテリーも新品に。


タイアも四本換えてホイールアライメントも取り直して(リア、結構弄れますから)安心してレースにお出かけください。


とゆー訳で国産車もやりますしお車を乗り換えても修理工場まで乗り換えなくて大丈夫です。





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/15(金) 09:10:28|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の車屋さん日記的な | ホーム | 国産車もやってます C25セレナの場合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1530-77de1a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking