The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

国産車もやってます C25セレナの場合

昨日は休肝日。て事は無いですが昨夜はお酒を抜きました。偶にはそんな日も必要です。


みんな大好きKTMのサプライヤーであるKTM中野さんからご紹介のC25セレナはトランポユース。17万キロ程走って
るのでチェックよくチェックいたしましょう。
003_20131114082837829.jpg
いきなりタイアがNG。内減りが激しいです。エキストラロードの場合はエアー圧高めじゃないと駄目です。サイドスリップ
も多いのでお客様とご相談の上、四輪アライメントを調整します。


004_201311140830338ba.jpg
距離からいって駆動系のブッシュは要チェケラッチョですがリアのデフマウントがユルユルですね。


005_20131114083136403.jpg
後ろも換えたいけどメンバー丸っとは非現実的。


006_201311140832121bb.jpg
プロペラシャフトのセンターも一寸緩いですがコレもシャフトアッセンブリーだって。コレも非現実的。


007_20131114083400004.jpg
008_20131114083416ea5.jpg
内科的には特に問題無く。


001_20131114083519dc5.jpg
ブレーキ的に、パッド残量は申し分ないです。でも各部に施すべき作業をします。汚れをとり、必要箇所にグリース塗布。


007_20131114083648e0d.jpg
なぜ~かワイパーアームのナットが外れかかってました。何でじゃろ。


009_20131114083737a6b.jpg
ディーラーさんでサービスキャンペーンとリコール実施。その一つ、ボールジョイントブーツは交換と水が浸入
しないように傘設置!すげーなこのパーツ。積極的なのか受動的なのか良く判りませんが大企業のやることですから
間違いは無いのかと。


その他、作業がありますが長くなったので続きはウェブで。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/14(木) 08:40:58|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国産車もお任せ下さいだって輸入車屋さんでも旧車屋さんでもない修理屋さんだから C25セレナの続き | ホーム | あくる日の車屋さんの日常を綴ってみます>>

コメント

日産さすがですです。三菱のバッテリーリコール思いだしました。

詳しくはWEBで。宇治市民より。
  1. 2013/11/14(木) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 日産さすがですです。三菱のバッテリーリコール思いだしました。
>
> 詳しくはWEBで。宇治市民より。


他にもペダル交換とかフロントメンバー交換とか、リコールの時は
ディーラーマンて大変だなって思う小市民です。
  1. 2013/11/14(木) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1529-771f598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking