The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

時々シフトし辛いというアルピナB10Biturbo

昨日はスカイプでオートガレージ959さんとしばし談話。今度オートガレージ959さんの事務所正面の32インチモニター
に僕が居たらスカイプで遠隔店番してるところです。但し、応対は出来ますが泥棒に対しては対応できません。後は
アレか、受話器からこぶしが出るヤツ作ってくれ。


長時間乗っているとローやリバースにシフトし辛い時があると言うアルピナB10さん。アルパインの尾藤さんですね。
僕が乗っても諸症状を確認できないしそもそも長時間乗れませんので考えられるところをやります。
011_20131108081906718.jpg
トランスミッションフルードを交換。シンクロとか距離相応に減ってるでしょうからその辺も考慮してチョイス。
その時にクラッチフルードも交換。オペレーションシリンダーもマスターシリンダーも良く動いていますけど。
ニッポン語だとレリーズシリンダーとか言いますがレリーズってリリースのローマ字読みでしょ。カッコ悪いし
そもそもなんか間違ってるよね。


012_20131108082122c5a.jpg
デファレンシャルケースのオイル漏れが気になりますね。昨日もニュースで言ってましたが「原付きバイクが」って、
自転車に原動機を付けたのがバイクでだから原動機付自転車、原付き自転車が正解で原付きバイクは意味が重複してる
と思うのですが、もしかして、もしかすると日本も実はかなり欧米化が進んでてバイクは自転車を指すのかもしれない。
だとするとあながち間違いじゃない。


013_20131108082337f58.jpg
デフのオイルクーラーへはこんな風にオイルを圧送してます。へー、あっそう。


014_2013110808244127b.jpg
そのオイルクーラーはバンパー裏につつましく存在してます。


とゆー訳でテストドライヴ。バイパスでの合流でアクセルを一寸踏みこむとブーストが掛かってきてッパワーが出てくると


クラッチが・・・・








今日はこれから車検に行ってくるぜよ。午後ですけど夕方前にはAAに出品搬入で出掛けます。明日は第二土曜で休み。
ではアディオスアミーゴス。





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/08(金) 08:27:32|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末のダイジェスト 野毛ミッドナイトとか | ホーム | アウトビアンキA112アバルト バケットシート取り付け ペダルカバー取り付け マフラー交換 スパルコ>>

コメント

時候の話。2tのクラッチが重くなったのでOH。
レリーズのスプライン磁化してたのをグリスで
誤魔化しました。

前の店基礎工事が始まった宇治市民より。
  1. 2013/11/09(土) 02:43:09 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 時候の話。2tのクラッチが重くなったのでOH。
> レリーズのスプライン磁化してたのをグリスで
> 誤魔化しました。
>
> 前の店基礎工事が始まった宇治市民より。


まあ時効と言う事で。
前の工事、生コンが乾く前にサインしておく事をお薦めします。LA市民より。
  1. 2013/11/11(月) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1525-7e5d38ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking