The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ニュービートル カブリオレ 変速不良修理 シフトショック バルブボディ交換

今朝は猛烈に眠い朝でした。睡眠時間で言えば平均より多い筈なんですが眠くて眠くて。特に外気温が下がってくると
顕著になります。まあそろそろ冬眠の準備って事ですか。なんか寒くなるともつ煮食べたくなるんすよ。寸胴で
作って一週間食べまくり。とかってのも結構やってます。痛風を恐れてみても発症前に死んじゃったら勿体無いんで
目の黒いうちに喰い貯めしときます。


さて、ニュービートル・カブリオレ。古くからのVWファンならカブリオレとカブリオが混在してるのはご存知の筈。
ここいらをちゃんと使い分けないといかんぜよ。それとニューとザとヴァナゴンとカラヴェルとユーロバンと後なんだ、
ミニとBMWミニとそこいらもマルっと一緒くたじゃなくて大人の分別として使い分けて下さい。ちなみに、BMWミニは
最早ちっちゃくないので大文字でMINI。
001_201310180828203f0.jpg
三速と五速の変速時にシフトショックが発生しています。特に30分前後走ってから。この症状はVWAGで同じ六速
ミッション搭載の車は皆出るとか出ないとか。アウディA3も弊社のお客様調べでは75%の確率で発生してます。コレホント。


002_20131018083046c6b.jpg
ATFの匂いが手に付くと嫌なので(独特の匂いです)しっかり油切ってから御開帳。と言いつつ未だしたたります。


005_20131018083208073.jpg
底にはそこそこ汚れやら鉄粉がいますので、底だけに。故に最初の一発目は早い段階で、以降適時交換が必要ですね、ATFは。


008_201310180834333c2.jpg
アメ車の古い型のミッションとかですとね、この段階でよく見ておくとアレなんですがコレの場合は詰まってて
よく見えません。でもよく見ておきます。


009_20131018083544d00.jpg
で、此処からがトピック。バルブボディですが今までですと物凄く高い新品を取って交換するか有識者がOHして
直すかでしたがそこいら辺が変わりました。従来よりも結構お値打ち価格で交換が可能となりましたので気になる方は
お問い合わせ下さい。


010_201310180838360d1.jpg
フルードパンのガスケットも社外品が出ました。従来よりも安いですがそれでもね。ストレーナーも換えて新しい
ATFを入れて適温時にATF量を調整して完了。今回もsplサンクス2じんちゃんと手の黒いC,Kさん。





今度の日曜日は保険会社系車屋さん集まりのバスツアーなんですが、ほぼバスで移動という行程。目的地でSL乗って
またバスで移動。渋滞必至だろーし気が重い。合計10時間バスに乗る予定ってのがキツイっす。




★★★今夜のオレ★★★
チョンガーなんで夜はなにしてやろうか悪だくみ中。







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/18(金) 08:46:07|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BMW 530i E61 12か月点検 | ホーム | アウディA3 色々と整備の続き>>

コメント

手が黒いは余計だそうです♪
  1. 2013/10/18(金) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

新しい車も、やるんですね。人並み以上に。

肝脂肪検査にいきたい宇治市民より。


  1. 2013/10/19(土) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 手が黒いは余計だそうです♪


次から「心は清い」も付け加えておきます。
  1. 2013/10/19(土) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 新しい車も、やるんですね。人並み以上に。
>
> 肝脂肪検査にいきたい宇治市民より。


内諸なんですが、旧車屋さんじゃないので新しいのもやってますし新車も売ってます。

しかも輸入車専門店じゃないので国産車もやってます。でも僕は慣れてないので

軽自動車触らすと人並み以下です。
  1. 2013/10/19(土) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1509-0b786896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking