The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

メルセデス・ベンツ W202 皆心配なATFリーク 予防整備

昨日も残業お疲れ様な自分。頑張らせる為肉喰いました肉。これでもう大丈夫でしょう。ところで軽自動車の増税とか
リニア新幹線とか結構後ろ向きな意見が多い自分です。軽自動車の増税とかしたら良いんですよ。今時リッターカー
より高いんだし軽くないから軽自動車じゃないし。小型貨物だって自動車税安いですよ。保険も安い。バンでも
トラックでも人は移動できますし。リニア新幹線もね、なんか開発でどんどん自然が無くなるのが嫌なんですよ。
孝雄さんだって、じゃない高尾山だってドテっぱらに穴開けられちゃったし。そんなに速く移動しなくてもいいでしょ。
新幹線だって十分速い。旅の情緒が大事ですな。いやね、個人的意見ですから。


さて、MBのこの辺りの年代車にお乗りの方は心配ですよね。ATFが毛細管現象でコントロールユニット迄登りつめ
挙句の果てに破壊してしまうアレ。こちらのお客様も気にしてられました。そして駄目になる前に整備。コレ大事です。
002_20130919082437a0a.jpg
壊れる前に整備をしておくと言う事を出来る人は少ないです。まあそもそも壊れない作りになって居れば良いんですけどね。
メルセデス・ベンツって会社の車は時々不思議です。他社との差異を設けているのか先駆けで新技術を使っているのかは
判りませんが、Kジェトロだって何処よりも何時までも使ってたし例のなんちゃらリレーとか使う構成とかね。近年じゃSBCとか。


003_2013091908295094f.jpg
ついでにストレーナーとATFを交換します。ATFは勿論トルクコンバーターからも抜きます。この構造は好きなんですが、
この辺りから無くなったレベルゲージが寂しい。あっても良いじゃない。


キャプチャ10.13
ところで来月行われるスカイラインフェスティバルの招待券を貰いました。が、残念な事にその日は支部の旅行じゃまいか。
どっちかってーとこっちに行きたい訳ですが(団体行動嫌いなんで)役員だから行かねばならない。誰か行きたい人居ますか?
全っ然知らない人には譲りませんが。






ではそんな感じで今日も一つ宜しくお願い致します。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/19(木) 08:35:57|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルファ156 特定の領域で発生する振動 RECS施工 | ホーム | サーブ93 MIL点灯>>

コメント

リニアなんていらない

今日も昼は暑いス!肉食ったから庵主さまはOK牧場!
軽の増税、今や普通車以上の価格、性能ですね。
あまりに税額が不公平過ぎますね。多少の増税は有りでしょう!

リニア乗りたいですか? これ以上速くなくていい感じ。
ゆっくり景色見て、駅弁食って・・・見知らぬ土地で降りたり・・・
時代に逆行でもいいと思います。あまり速いと疲れますし。

電気も新幹線の3倍以上使う?またオリンピックもそうですが、リニア口実に原発再稼働なんてまっぴらご免です。
  1. 2013/09/19(木) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: リニアなんていらない

> 今日も昼は暑いス!肉食ったから庵主さまはOK牧場!
> 軽の増税、今や普通車以上の価格、性能ですね。
> あまりに税額が不公平過ぎますね。多少の増税は有りでしょう!
>
> リニア乗りたいですか? これ以上速くなくていい感じ。
> ゆっくり景色見て、駅弁食って・・・見知らぬ土地で降りたり・・・
> 時代に逆行でもいいと思います。あまり速いと疲れますし。
>
> 電気も新幹線の3倍以上使う?またオリンピックもそうですが、リニア口実に原発再稼働なんてまっぴらご免です。


暑いっすね、今日は。昨日肉喰っておいて大正解です。肉じゃなかったらバテてましたよ。ん、
鰻って線もありますね。そーか、鰻食べなきゃならんな。

軽自動車とか新車の意味の良く判らない優遇措置は取り敢えず異議を唱えたいです。
新車一台作る事にどんだけの資源が必要でどんだけの二酸化炭素を吐き出すのか池上さん解説宜しく。
ってな感じです。だから僕の車の自動車税をどーにかせいと思います。

リニアも然り。もう電気使うもの要らないでしょ。今あるものを大切に長持ちさせればいいかと。
僕も昔は瞬間移動に憧れて脚を鍛えたんですけどね、新幹線を抜いた位で馬鹿馬鹿しくなって止めました。



  1. 2013/09/19(木) 12:52:12 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

>新幹線を抜いた位で馬鹿馬鹿しくなって止めました。

庵主さんは、エイトマンだったんですね!
宮城地方には、特に内緒にしときますよん。
  1. 2013/09/19(木) 13:17:40 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #2NU31nKA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >新幹線を抜いた位で馬鹿馬鹿しくなって止めました。
>
> 庵主さんは、エイトマンだったんですね!
> 宮城地方には、特に内緒にしときますよん。


残念、エイトマンは世代じゃ無くて知らないんですよ。。。
世代別宇宙刑事で言うとギャバンとかシャリダーとかシャイダーとかがドンズバです。
  1. 2013/09/19(木) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1486-75853647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking