The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

タホの修理は未だ終わって無かった A/C風が出ない 商工フェスティバルですか。

へー、オリンピックは東京でやるんですか。個人的な見解を言わせて貰うなら素直に嬉しくないです。AKIRA好き
という観点から言えばまあそういう側面もあるのですがそうじゃ無い側面から見ると嬉しくないな。以上、個人の
ブログによる個人の見解でした。


さて、大量に整備したタホだったんですが、最後の最後に又トラブル。A/Cガスを入れてる途中でロープレッシャー
スイッチ不良によりコンプレッサーのクラッチが切れます。どーも接触不良の様で手でコネクターを揺すると稼働したり。
その前に
002_201309090824551dd.jpg
003_201309090825094b1.jpg
ハイプレッシャースイッチから滲んで来てたので交換しました。で、高圧による故障は免れると思ったので色々と
ご説明の上でロープレッシャースイッチをジャンプさせて直結し、納めました。


ところが数日経って「A/Cを効かせてると風が出なくなる」とご連絡。症状的にサーミスタの故障っぽい。で、部品を
取り寄せるも届いたのはレジスター。コレじゃないっス。その時既に懸念はあったんですよ、サーミスタ使って
ないんじゃない?って。ギャロップこーちゃんに入電&ワイアリングダイアグラムを貰い、ローップレッシャースイッチを手配。
027djegt.jpg
犯人はコイツでした。これでやっと全部修理出来てホッとしました。どーも今年のエアコン事情は負の連鎖にハマり気味。


先週も一週間お疲れ様でした。私は疲れてました。でも娘が「パパ、一寸こっち来ないでくれる?」とジラし攻撃の後に現れると
007_20130909083211bbc.jpg
ハッピ貰って大喜びなのに写真は不貞腐れ顔。この後この恰好でお祭りに行きました。僕と言えばDVDプレーヤーの
挿入口が壊されお冠。


日曜はゆっくり休みたかったのですが早起きしてMMで商工フェスティバルだって。
008_20130909083430a2b.jpg
同時開催の技能コンテスト?コンクール?選手の方はご苦労様でした。


009_20130909083519267.jpg
ぼかぁおでん屋さんでしたよ。ちなみに、数名の方からご指摘を頂いたのですが僕が店頭に居るのは良くないそうです。
しょーがないじゃん。役作りの為こーゆービジュアルの設定なんです。


010_20130909083742cc1.jpg
横浜のとある支部の青年部の売り情報で発見したんですがなんとホンダNR750の試作クランクケースだとか。
オーバルだー。スゲーナコレ。てゆーか今となっちゃコレで興奮できる人がどれだけ居るんだか。見た来ない人多いべ。
国内仕様なんか当時の自主規制で77馬力しかないのに520万円だったんだから。せめて部品だけでも欲しい。





そんな訳で今週も頑張ってぷっくらしていきましょう。

あ、かっくらす?地方の方言は難しい。





赤めるは超!綺麗な標準語の神奈川県民でも使いますから。








テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/09(月) 08:42:25|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月のキャンペーンのお知らせ 旧車用ステアリングボス DS708 ビルシュタインB4 | ホーム | VW T-4ヴァナゴン 納車整備 タイミングベルトとか >>

コメント

商工祭 同じこと言われ 飲んだくれ・・・・
ナガツマン心の俳句
  1. 2013/09/09(月) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

マジすか。ここ最近カルチャーショッキング。
「赤らめる」だとちょっと意味が違うけど言ってるひともいたな。ププ。
  1. 2013/09/09(月) 09:22:34 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 商工祭 同じこと言われ 飲んだくれ・・・・
> ナガツマン心の俳句


今年からクドクド言う古参連中が居なくなったんで今までよりは過ごし易いです。
  1. 2013/09/09(月) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジすか。ここ最近カルチャーショッキング。
> 「赤らめる」だとちょっと意味が違うけど言ってるひともいたな。ププ。


まあ酸素とアセ使う様な人じゃないと言わないかもしれないけど。
少なくとも最近の部品交換係の人は使わないかな。僕は平成生まれにしちゃ珍しいタイプ。
  1. 2013/09/09(月) 10:21:09 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

私も東京でオリンピック?嬉しくないですね!出来レースで既に日本に決まっている なんてことを半年前から聞いてましたから・・・

昨日のMXのDisco Train、Ray Parker Jr の今が出てきたのでビックリ!若い頃は、スケベ顔でダンディーな印象でしたが、巨人にいたラミレスそっくりになって笑っちゃいました。

きっと自分も似たり寄ったりなんでしょうね。
寄る年波に少しでも勝ちたいですね・・・
  1. 2013/09/09(月) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私も東京でオリンピック?嬉しくないですね!出来レースで既に日本に決まっている なんてことを半年前から聞いてましたから・・・
>
> 昨日のMXのDisco Train、Ray Parker Jr の今が出てきたのでビックリ!若い頃は、スケベ顔でダンディーな印象でしたが、巨人にいたラミレスそっくりになって笑っちゃいました。
>
> きっと自分も似たり寄ったりなんでしょうね。
> 寄る年波に少しでも勝ちたいですね・・・



喜んでいる選手たちを見ると申し訳ないんですけどね。
オリンピックとか騒ぐ前に被災した地域の復興や原発問題、汚染水等全部やってから他の事始めて欲しいです。

昨日のディスコトレインは見モノだったんですね。見れなくて残念です。

年齢もそうですが、世の中とか体制とか取り敢えず何にでもあらがいたいですね。

  1. 2013/09/09(月) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1479-82d2625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking