The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

MB A170 定期点検 W169 整備編

今朝は朝一で赤い彗星エイバースの納車式でしたのでこの時間に更新です。明日から弊社もお盆休みとなります。
皆だってお盆休み貰うでしょ。


えーと、A170の続きです。
005_2013080909092006f.jpg
お客様にお見積もりをご提示したところ、「全部やって」と快諾して頂けましたのでまずは洗います。ブレーキダスト
は身体に悪いですから。序にリム裏側も綺麗にしました。この辺のブレーキダストが落ちると気分が良いです。


006_2013080909110296e.jpg
Ateのブレーキパッドのキットはハードウェアも入ってました。こーゆーのが嬉しいです。


013_2013080909120309c.jpg
ブレーキパッドと一緒にブレーキローターも交換しました。ローターは適時交換しましょう。後生大事にするもんじゃないです。


007_201308090913145e5.jpg
後ろはキャリパー、ローターを外して内部のパーキングブレーキを掃除してルブリケーションして調整。ハブには
耐熱性のあるグリースを塗布すると未来の自分に感謝されます。


014_201308090914589d7.jpg
お客様御依頼のポーレンフィルター。左が新品。黒っぽいのは活性炭入りだから。交換後、送風量が増えた為か
A/Cの効きが向上したそうです。ポーレンフィルターは一年に一度交換するとベストですね。春の花粉が終わった時期に
換えると快適な夏を手に入れられるかもしれません。


015_2013080909170253f.jpg
エアフィルターも交換。これも定期交換部品ですから。車にお金をかけたくない人には「換えんで良い」と言われますが
もしも、もしも仮に此処に汚れが溜まったせいでエンジンのパフォーマンスが低下してるとしたら燃費などが低下し
長期的に見ると損もしますね。


と言う訳で何時も大変お世話になっていますがこの度は点検のご用命、有難うございました。


ところで昨夜はふと思い立ってレイトショーに行きました。パッソルで3分のところに映画館がありますから。
36d88725.jpg
塩釜の黒ひげ危機一髪が「酷いよ」って言ってましたが結構面白かったです。出てくる車は自分的には普通かな。
もっと名前が判んない様な車が出るのか?とか思ったけど。パイプフレームの車も樹脂製のインテークでなんの
エンジンか判っちゃった。でもシリーズもんて大体当初と話の筋がズレてきますね。最初は西海岸の改造車文化
とかが面白かった映画でしたが。毎度毎度言うけど、実生活で結構スリリングな車、バイク遊びをしてきたので
映画ではその興奮は味わえないかな。まあでも偶にはお金の掛かった映画も良いですね。面白かったです。


とゆー訳で、盆前にここんところの憤りのコーナー。
某損保会社。事故の件で電話を掛けてきた。時は16:50分頃。担当の者が接客中だったので「後で折り返します」
と言うと「うち、17時迄なんで早く電話貰えますか?」だって。そっちの都合で電話してきて、それが17時10分前で
「17時までですから~」は随分と勝手な話じゃない?女性の方でしたけどね。頭に来たからそのまま保留にしてましたけど、切れてました。
したら17時過ぎに掛け直してきましたけどね、その人。


★★★昨日のGカジヤ★★★
ハイゼットが御所望だそうで弊社のミニキャブはフラレました、エヘ。



では楽しいお盆休みをお過ごしくださいね!




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/09(金) 09:32:47|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日から通常営業です | ホーム | 暑さに壊れる 夜の試運転はエイバース>>

コメント

保険会社には17:00過ぎはFAX攻撃ですな
  1. 2013/08/09(金) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 保険会社には17:00過ぎはFAX攻撃ですな


なんか世の道理が判ってない人にはギャフンと言わしてやりたいです。
  1. 2013/08/09(金) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

勝手なもんだぜ、保険会社はまとまる話も契約者怒らしてめちゃめちゃだよ!サービス業がどんなんかリンク先に研修行かなきゃだめだなこりゃ
  1. 2013/08/09(金) 15:50:07 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 勝手なもんだぜ、保険会社はまとまる話も契約者怒らしてめちゃめちゃだよ!サービス業がどんなんかリンク先に研修行かなきゃだめだなこりゃ


多分車屋さんやってて保険会社にギャフンと言わされた事が無い人は居ないと思う。
僕も募集人資格とかあるから本当は悪口言っちゃいけないんだろうけど事故絡みだとマヂでやられる。
大体こちらに非が無い時にギャフンて言わされちゃうんだよね。うちらの爪の垢集めてお中元にする?
  1. 2013/08/09(金) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1460-cf204b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking