The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルピナB10 Biturbo A/C修理の続き

いやー、今朝はグッタリでした。実は先日から倅(二号)が入院してまして。昨日手術でした。病気とか怪我じゃなく
強くなる為の手術なんですが親はオロオロするもんです。改造人間に手術した仮面ライダーとか左手にサイコガンを
取り付けた宇宙海賊になるようなもんで、改造手術以降は諸々のネガが改善されて強い男になるんですけどね。
ポテンシャルアップです。ですが、昨日は23時過ぎまで大学病院に居たりで少々疲れちゃいました。暫く病院通い
が続きます。オトーサンも改造したい部分が一杯あるんだけどな。生涯メスを入れない事を人生の目標に掲げてる
ので改造するのが大変です。取り敢えずサイコガン欲しい。


そもそも日誌的要素の無い当連続ブログ小説。何を何処まで書いたかなんて忘却の彼方へぶっ飛んでます。だって
同じ車に一週間付きっきりなんて事がザラ。だから日誌にしちゃうと毎日同じ車になっちゃうんだよ奥さん。
008_20130801082151841.jpg
コンプレッサーは何時もの電気屋さんでオーバーホール。ターボが二個と配管が一杯なんで狭いですわ。


エバポレーターを換えたついでに汚なかったA/Cフィルターも交換。何気に嫌な所に付いていますんでこの機会に
勝手に換えさせて頂きました。あ、普段はお断りしてますけどね。インフォームドコンセントってヤツだっけ?
001_2013080108250339d.jpg
この汚れっぷりを見ればご納得いただけるでしょ。


005_20130801082708200.jpg
普段はチラ見せですがでっかいインタークラーがいるので外します。


006_20130801082848953.jpg
007_201308010829055be.jpg
ガス漏れしてたパイプを送ると修理されて返ってきます。


001_20130801083004ada.jpg
他の車のも入ってるけどね。此処は何時も仕事が早い。非常に助かる。で、真空引きして放置してガス入れて冷えてきた
から終了!なんだけどこの車は未だ宿題があった。


011_20130801083352bbd.jpg
そこいらじゃ売って無い材料を使ってデフォのブースト計を復活の呪文で直したのとブーストコントローラーを
付けました。だもんでどんだけブーストが掛かって尚且つどんだけ速くて楽しいかを検証しなければならなかったんです。


012_20130801083543b1e.jpg
こんな感じです。3000rpmからグッとくる加速します。今時の飼い馴らされた感じじゃなくってよ。ブーストアップは
自己責任でお願いします。とてもじゃないが壊す寸前まで実走テストとか怖くて出来ません。


今日から八月ですね。珍しく月が変わった日にカレンダーをめくる事が出来ました。


にしても越中人子供の夏休みは楽しそうだな。うちの子にモンキーのボアアップでもさせるか?






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/01(木) 08:38:23|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルノー シュペールサンク 車検&整備&鈑金塗装 | ホーム | V638 MB V280 水漏れ 滅多にやらない応急処置>>

コメント

オイラの体はすでにメスが入っちゃってるんだけどサイコガンが付いたわけじゃなかったな
ロケットパンチ攻撃も出来るしありゃ最高の武器になるからね~

御曹司2号様の件 
やはり親としては心配でしょうね
でも私たちと違って回復も早いでしょう
お大事になさってください 
  
  1. 2013/08/01(木) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

本日は本番のK6Aを無我夢中でばらしております。
汗だくでしんどそうですが、音を上げずにやってますね。
ところでJrは大丈夫ですか?我が家でも以前に子供が入院したときはオロオロになりました。
  1. 2013/08/01(木) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. 山輪舎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> オイラの体はすでにメスが入っちゃってるんだけどサイコガンが付いたわけじゃなかったな
> ロケットパンチ攻撃も出来るしありゃ最高の武器になるからね~
>
> 御曹司2号様の件 
> やはり親としては心配でしょうね
> でも私たちと違って回復も早いでしょう
> お大事になさってください 
>   


ぼかあ清い身体(とココロ)のまま死にたいですがサイコガンは欲しいー。

倅はこれで強化されて帰ってくるんですから親としては
大船に乗った気持ちで迎えなきゃいけませんな。
機械の身体を求めて旅する鉄郎が倅だとしたらうちら親はメーテルと車掌ですな。
車掌は嫌過ぎるー
  1. 2013/08/01(木) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本日は本番のK6Aを無我夢中でばらしております。
> 汗だくでしんどそうですが、音を上げずにやってますね。
> ところでJrは大丈夫ですか?我が家でも以前に子供が入院したときはオロオロになりました。


良いですね、エンジンバラシは楽しい作業です。
序にオットーサイクルがなんちゃらとかPDIとSBCはなんなのかも教えてあげて下さい。
ブロッケンJr,は順調そうです。昨日は一緒にチャンプロード見てどのバイクが良いとか
ロケットカウルのライトは1個か2個かなんて話しました。

以前一号が3歳位の頃に風邪薬を飲まないのが原因で肺炎になって入院しましたが
その時は身を引き裂かれる思いでした。二号も夜目が覚めると一人でしくしく泣いてるそうです。
それを思うと不憫で不憫で仕方ないっス。素面じゃいられません。
  1. 2013/08/01(木) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1453-aeca029f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking