The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW GOLF2 A/C修理 所謂A2だね エキスパンションバルブからガスリーク

今朝は口蓋垂が腫れてしまっていて非常に息苦しく不快です。大体疲れが溜まってお酒を飲んだりすると年に一度か
二度なります。初めてなった時は息ができず病院に行きました。手術もアリらしいのですが、生涯メスを入れる事を
拒みたいので手術はナシですね。とゆーのも昨日は打撃系力仕事に終始した一日でした。一日掛かって片側の足回りを
分解、巨大なリベットを七個抜いたに過ぎないと言う悲しい結末だったから。今日は続きと反対側だね、奥さん。


さて、残念ながらエアコンが効かなくなっちゃったゴルフ2。ローマ数字でⅡってやるとマックだと文字化けするみたい。
しかも弊社のお客様には少なくないみたいです、マックユーザー。
001_20130711082703.jpg
トレーサーラインの蛍光剤を注入していたのでCSIの後半キャラで大好きなウェンディ・シムズがUVライト片手に
捜査します。するとウレタンのカバーの下でリーク痕を発見。隠匿をはかった様ですが蛍光色に光ってます。
これが所謂科学捜査。クライムシーンでは証拠が雄弁に語ります。そーいえば昔大久保方面にあった看護学校の
学際に行ったんですよ、出会いを求めて。友達のステディが居たんですが、その子が面白いよと貸してくれた本は
「死体は語る」って監察医の本でした。思えばそれがきっかけでグリッソムの講義を拝聴し、CSIへの道を志したんだな。


002_20130711083331.jpg
シムズと言えばモリー・シムズも好きです。そーだ、昨日はタマラバンザントってネタを仕込んだんだけど、アレは
NBに出てくるキャラです。悪女です。最後は船から飛んだっけ?そーじゃなくてコレがエキスパンションバルブ。
クルマによっちゃエバポレーターと同居する訳ですがこの車はエンジンベイに居ます。当然勿論のことオーリング
も換えますよ。そー言えばボディ・オブ・プルーフ。監察医があんなカッコで犯罪現場に足を運ぶのでしょうか?
まあ面白いから観てるけど。ボーンズなんかビリー・ギボンズ出てるし。デスペラードな妻たちはあり得ないだろ、
あんなおかしな相関関係。


'90s輸入車が大好きなアラウンド・フォーティな諸兄にサービスカット。
001_20130711083906.jpg
塩釜に巣食う髭も言ってたけどガスは規定量一杯一杯迄入れちゃうより効き具合に応じて少なめにセット。だって
製造から20年以上経つと上昇する圧力に耐えられない部位が出てくるかもしれないから。A/C修理はいたちごっこ
的ですよ。そりゃあ全部丸っと何処までもエブリシング交換しちゃえばイイのかもしれんけどね、お金も掛かるし
部品も揃わないかもしれないし。それにこの辺りの年式のVWはヒーターとのフラップのウレタンすっ飛ばしの刑
によりA/Cシステムが万全でもヒーターと混ざっちゃう事もあるし。


そんな訳で今日はドラマの話ばっかだな。お疲れちゃんて事で。





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/11(木) 08:43:32|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW 318i 冷却水漏れ E46の場合 | ホーム | エアコンの修理とか終わらない車とか進んでいるぜとか>>

コメント

くっくっ、塩釜に巣食う髭。
ブラッドピットみたいな顔で笑っちゃったぢゃないか。
どんな顔でどんな声が出たかは想像たくましくしてみてください。
  1. 2013/07/11(木) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> くっくっ、塩釜に巣食う髭。
> ブラッドピットみたいな顔で笑っちゃったぢゃないか。
> どんな顔でどんな声が出たかは想像たくましくしてみてください。


その手のお洒落髭ぢゃないぢゃん。
  1. 2013/07/12(金) 08:19:34 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1437-bf1b3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking