The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

マスタングにクーラーを付ける作業 完成編 '68Mustang GT/CS エンジンのスケールモデルに萌える

昨日はなんちゅー事も無い様な日曜日でした。愛娘と手をつないで散歩したりとか、食材をたんまり買いこんで
好きなものを作って食べたとか。まあそんな日常が良いですな、実に。平和な日常に感謝。


とゆー訳で古い車を日常使いするととてもカッコ良くなります。それには日本の夏は暑過ぎ。では冷房を付けますか。
とゆーミッションで御座います。
002_20130701082937.jpg
クーラーユニットはこんな感じでファクトリースタイルに似た吊り下げタイプ。インダッシュのA/Cタイプもありますが
アレはまずキットが高いうえに容易に付きません。ご希望に合わせてチュースされると宜しいかと存じ上げます。


004_20130701083220.jpg
追加で取りつけた電動ファンは結局クーラーとは連動させませんでした。とゆーのもフレックスファンで十分冷えるから。
となれば無駄に電気を使う必要もありません。なのでトグルスウィッチにより渋滞等でのエマージェンシー的に
使う事にしました。リレーを介してバッテリーで駆動ですし、イグニッションキーとは連動していますので消し忘れて
バッテリーが上がっちゃった。とゆー事も起きません。加えてスウィッチにパイロットランプが着いてますので
チェックも容易でしょう。


005_20130701083627.jpg
で、気になるクーラーの効きですが、薄曇りの日だと寒いです。ビンビンに冷えてます。グラスエリアが広いので
夏の日中はそれなりに車内温度も上がると思われますが冷気は勢いよく出続ける事でしょう。ええ、ブロワーの能力も
結構高いです。紆余曲折を経て完成。ほっと胸を撫で下ろした次第です。お時間掛かってすいませんでした。
このアングルから見るマスタングは超絶カッコ宜しいですな。


カッコイイと言えばアルファロメオのエンジンはカッコイイです。そんなの世界のジョーシキですが、そんなカッコイイ
エンジンと共に暮らしたい。部屋の中でも眺めてたい。と思う人は多い筈。
001_20130701084046.jpg
とゆー訳でジュニア・ザガートのお客様に見せて頂きました1/12スケールのアルファロメオ、GTAのエンジンです。


002_20130701084146.jpg
なんでも、凄い方の作品だとか。ディティールが確かに半端ない感じです。オーナーはコレを眺めてお酒をチビチビやれますね。


003_20130701084247.jpg
こりゃカッコ良いわ。お値段もカッコイイですが物を見れば納得で御座います。有難くって思わず手を合せちゃいました。


そんな訳で今週は重整備の予定です。他には東海方面へ出張の予定とか。4日はステイツの独立記念日だな。
にしてもナガツマンの溶接ルックは最早宇宙刑事モノ。



今週もはりきろー


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/01(月) 08:46:30|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルノー ルーテシア 偏摩耗したタイアと変な摩耗したタイア | ホーム | 今週のダイジェスト 情報料と通話料を合せて1分90円 みんな大好きダッシュバラシ>>

コメント

あざーすっ!   
なのか?
  1. 2013/07/01(月) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. コスプレ大好き整備士 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あざーすっ!   
> なのか?

カッチョイイって褒めてるんですってば。シャイダーとかギャバンとかと同じ位カッチョイイ。
  1. 2013/07/01(月) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1428-85694a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking