The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW M3 A/C修理 一筋縄じゃいきません

今朝は日本晴れぢゃないですか。神奈川県民ならボード抱えて海行かなきゃって強迫観念に駆られる天気です。
神奈川県民の自営業者のおよそ85%が「好きな時に海に行けるから自営業してる」と答えてます。ホントだよ。
飲み屋じゃ超馴れ馴れしく直ぐお友達になれるのも神奈川県民の特に湘南地方族。朝は海に行くので意外と夜が
早いのもこの部族です。エーゾー先生さ、BMWのバイクとボード交換しない?


先日OHに出したみんな大好きE30,M3のA/Cコンプレッサーが帰ってきました。これは中の部品も出ないし直すの
大変だそうです。部品取りを三個も四個も五個も開けて作ってくれました。時間掛かったのも仕方ない。
002_20130622082143.jpg
ピッカピカです。中もバリっと直ってます。元々の内部の状況から今後起こりうる不具合を前もってご説明しての修理。


003_20130622082245.jpg
真空引きして暫く放置。本当はギャロップこーちゃんとこみたいにチッソガスを入れて圧力保持のチェックを出来る
環境にしたい。羨ましい。理想だ。この後ガスを注入。どんどん冷えてきます。でももう一寸と言うところでコンプレッサーがロック。
あえなくドクターストップが掛かりました。ある程度予想はしていましたが、こーなるってことはそーゆーことだね。


001_20130622082521.jpg
「御免下さーい!ガス抜いて下さーい!」って篤厚自動車さんの若きホープの専務さんに頼んでガスを一時抜いて貰います。
修理し終わったら今度は再度注入も頼んじゃったり。厚かましくてスイマセン。何時も皆様の陰でなんとかやってます。


002_20130622082744.jpg
最善な策からベターなモノまでお客様にご説明をし、リキッドタンクを交換。新しいのは低圧側の圧力スイッチが
着きません。聞いたら部品は変更となりそちら側は直結しとくそうです。へー。個人的には両方あった方が良いと思う。
したら再度真空引きしてチェック。チェック用にガスを一寸入れて確認したら預かって貰ったガスを入れて貰いに。
忙しいとこほんとスイマセン。


001_20130622083046.jpg
チェックして完了。良く冷えます。やっぱこの車は'90年前後の輸入車を代表する名車だ。最高。我が儘なお願いですが
是非とも190EVOも乗ってみたい。



先日ね、初めてですよ、同じ93とすれ違ったの。長岡ナンバーでした。曲がってきた瞬間目を疑いましたよ。
でもカッコイイね、やっぱり。したらギャロップこーちゃんは二台乗り継いだって。凄いなー。

んな訳ですから是非とも素敵な週末をお過ごしくださいませ。また来週、ぼんそわ~




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/22(土) 08:34:42|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サーブ9-5 警告灯点灯 アクティブテストって便利だよ DS708 | ホーム | 夜の大納車編パート3 KONI祭開催>>

コメント

何をっ?
まさかオイラのハミルトンサーフボード、ハンドシェイプのナインフォーとか?

だーめー。
  1. 2013/06/22(土) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

いえいえww お互い様ですよw
こちらこそ、輸入車診断機をお願いしていますし
画像に入り込んでますね(笑)
エアコン修理三昧の季節ですお互い頑張りましょww
  1. 2013/06/22(土) 12:13:51 |
  2. URL |
  3. 特攻二代目 #-
  4. [ 編集]

昔、昔、業者さんM3のオーバーヒート治して。
うれしくてOK返事。外装M3の320ナンチャッテ
でした。はい、残念。冷却水もカラッポ、はい、残念。
やっぱり、M3、とEVOはいいですよね。
EVAで辛抱しています。
  1. 2013/06/22(土) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 何をっ?
> まさかオイラのハミルトンサーフボード、ハンドシェイプのナインフォーとか?
>
> だーめー。


だってもー辞めたんでしょ?
ショーナンの波と私の腕前ではロングの方が楽しめる(てゆーか浮力が欲しい)ようだから
ロングが欲しくなった。
  1. 2013/06/22(土) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いえいえww お互い様ですよw
> こちらこそ、輸入車診断機をお願いしていますし
> 画像に入り込んでますね(笑)
> エアコン修理三昧の季節ですお互い頑張りましょww


いやーおんぶに抱っこでスイマセン。
今後とも一つ宜しくお願いします。
  1. 2013/06/22(土) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔、昔、業者さんM3のオーバーヒート治して。
> うれしくてOK返事。外装M3の320ナンチャッテ
> でした。はい、残念。冷却水もカラッポ、はい、残念。
> やっぱり、M3、とEVOはいいですよね。
> EVAで辛抱しています。


M3仕様ですか。昔は高かったですからね。
青春時代を過ごした時期とゆーのもありますが、それ以上にこの頃は車のデキが良かったかと。
今の時代は快適装備とか省燃費とか衝突回避とか楽しみと関係の無いとこに注力されてますから。
  1. 2013/06/22(土) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

こっちもACフィーバーしてきたよ。今の今までどはまりだったけど!アメリカのドラマとかSAABのカブリオが良く出てるような気がするのは、多分マニアだな。バーンノティスとかロイヤルペインズとか
  1. 2013/06/22(土) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こっちもACフィーバーしてきたよ。今の今までどはまりだったけど!アメリカのドラマとかSAABのカブリオが良く出てるような気がするのは、多分マニアだな。バーンノティスとかロイヤルペインズとか


流石!そーなんだよね、SAABはどっちかってゆーとアメリカのイメージ強いんだよな。
仰るとおり、ドラマによく出てる。フィーの愛車がSAABからヒュンダイになった時はガッカリ。
流石こーちゃん、知ってるねー。

A/C祭りはやっと終わりそうな気がする。。。てゆーか終わって欲しい。。。
今日はC,Kさんと電話で「ホニャララは大変だからこーちゃんに回そう!」という談合が行われました。

  1. 2013/06/22(土) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

フィーの愛車はやっぱり9-3だよね、また海岸が似合うんだ! これはおさえておかないときゃながわ カリフォーニア推進委員会 会員だからさ!
  1. 2013/06/23(日) 12:34:22 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フィーの愛車はやっぱり9-3だよね、また海岸が似合うんだ! これはおさえておかないときゃながわ カリフォーニア推進委員会 会員だからさ!


またサーブったら昔から必ずカッコイイ屋根開きを用意しててそれが何時もアメリ感バリバリ。
乗り手を選ぶけどね、フィーみたいに。こないだ近所で後期の屋根開きが走ってたけど超カッコ良かった。
日本で乗るならキャナギャワケンしかないな。CA準州だし。
  1. 2013/06/24(月) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1421-458ca367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking