The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

夜の大納車編パート3 KONI祭開催

絶賛梅雨ってますが、台風来てますね。明日の朝はこの辺もタイフーン・ホバークラフト。持ってたな、昔。泉の森の
池で走らせたっけ。まるでパワー無かった。大分空港から大分駅まで走ってたホバークラフトにも何度か乗ったな。
もうあり得ない角度でドリフトするんですよ。


とゆー訳で自転車操業的零細企業の弊社ですから、朝から晩まであちっこっち駆けずり回ってなんとか回してます。
そんな零細企業の一日をご紹介。コレを観て将来に夢と希望を持ってくれたら嬉しいです。
001_20130621082248.jpg
朝は電装屋さんへゴー。渋滞してました。そこへ綺麗なビートル。'77?前日にギャロップこーちゃんと空冷VWで
盛り上がってただけになんか嬉しい熱帯魚。とても綺麗なお車でした。こーゆー車が日常に溶け込んでる辺りが
カリフォルニア的情緒感なんだな。


002_20130621082619.jpg
何時もお世話になってる電装屋さん。コンプレッサーのOHは何時も此処。OH部品が出ないコンプレッサーも、部品取りを
沢山集めて何とかしてくれます。頼りになります。


戻ったら作業の続き。前日に部品が来てたのでした。本当は出掛けたかったけど誰も居ないし。
004sjs.jpg
昼から石塚自動車さんとこに向かう。途中の桜ケ丘自動車さん。忙しそうですな。後で寄ろう。仕事の邪魔しとこ。


007_20130621083049.jpg
で、石塚自動車さんでKONIを沢山貰いました。コニタンです。昨日は私の敬愛する俳優、ジェームズ・ギャンドルフィーニが
急死のニュース。私が敬愛してやまないマフィアドラマの最高峰、ザ・ソプラノズのトニー・ソプラノ役ですよ。
メキシカンじゃゲイの殺し屋だったりターミナル・ベロシティじゃ最後、パラシュートで風車にやられちゃいます。
そんな大好きなトニーが亡くなり、自分も何かせねばと追悼記念KONI祭です。未だチェックしてないので何用なのか
さっぱり見当が着きませんが、持ってるだけで嬉しくなるんですよ。いずれR10に装着しよ。


005_20130621083512.jpg
帰りに桜ケ丘自動車さんに寄ったら留守。居ない隙に作業を進めとこうかと思ったところで帰ってきました。


006_20130621083608.jpg
コンロッドさんコンニチワ。TAXIっぽく発音するとコンニショワー。此処まで思い切りよく足が出てるエンジンは
久し振りです。何時も一人で大変ですね。頑張って下さい。


戻ってバリバリ修理を。
013_20130621083809.jpg
夜は夜で夜の大納車編。何気に、夕飯の後5分位寝てました。アブナイアブナイ。


016_20130621083948.jpg
前の車ね、リフレクター反射してるけど、R246から東名高速までずっと無灯火で走ってる練馬ナンバーの営業車。
無灯火で雨の中後ろにびったり貼りつかれて気持ち悪かったです。そりゃあさ、近年メーター周りがきらびやかだから
ってのも判るが、前が暗くない?ぼかぁほぼ充電されない信号待ちなどではライトを消すんで点け忘れは無いです。
バニシングポイントのつもりなんでしょうか?もうお巡りさんこの人捕まえて。


二日前に第三京浜の出口で見かけたオレンヂのカッコイイアウトビアンキに又遭遇。同じ場所で。時間は一時間も
違うのに。なんかこーゆーのってデスティニー。去年塩釜の山賊クルマトイービルに軽トラもってった時も行きの
東北道で見たコルベットに帰りも遭遇したね。時間は半日もずれてたのに。
017_20130621084549.jpg
帰りはこのキャラバン。リアエアコン付きのライダーですから家族持ちのお父さんレーサーに最適なトランポ。
如何ですか?販売します。来週には競りに出すけど。トランポでもトランポリンでもポワトリンでもお好きなように。


そんな訳で今朝は一寸お疲れでした。が、今夜は会合。ぼんそわ~


I miss U TONY. R.I.P



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/21(金) 08:48:26|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMW M3 A/C修理 一筋縄じゃいきません | ホーム | 夜の大納車編パート2 アルピナB10 A/C修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1420-0f0b03bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking