The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ランチア テーマ A/C修理

昨夜からパラパラと雨ですね。もう一寸しっかり降ってくれても良いけど。今日は期待していたメールが来てなくガッカリ。
二件ほど来て欲しかったのですが。途中でヤギに喰われたんでしょ。


コンプレッサーからオイルが滴り落ちてるランチャのテーマ。オイルが出るって事はガスも漏れてます。
002_20130607082635.jpg
どーも判り辛いか。部品見積もりを出すにも部番が見れない。この車には二種類あるんだけど片方が在庫あるし安い。
もう片方だった場合は部品無し。しかも結構凄いブラケット類。知恵の輪、ニーベルングの指環状態なのを頑張って外す。


004jewjy.jpg
したらりさこ。じゃなくてしたら部番チェック。残念、無い方でした。とゆー訳で何時もの電装屋さんにOH依頼。
電装屋さんも忙しそうです。いや、いつも車が一杯で忙しいんでしょうね。他所じゃ断られる古い輸入車なんかも
やってくれますし部品を結構持ってます。


001_20130607083154.jpg
こちらのホースもカシメ部分から漏れてる様でした。部品供給はとっくに終了。いや、しつこく探せばあるんでしょうけど。
でもあんまりしつこいのもね。ひつこいじゃなくてしつこいだと思います。


003_20130607083411.jpg
ほいだらガレージ鍛冶屋さんに教えてもらった業者さんにゴー。仕事は早いし安いし言う事無し。数日後には
綺麗に直って返ってきました。


001_20130607083603.jpg
コンプレッサーもピカピカになって修理されて返ってきました。悩みながら組み付け。何故かあまり画像を残して
なかったので一苦労。合間に他の車を何台もやってますから。


007_20130607083800.jpg
組んだら真空引きしてチェック。車屋さんはよく真空真空言いますが、私の持つ真空の概念は負圧に対しての絶対真空。
つまり何も無い状態。だからこんなの真空引きってゆーけど真空じゃないしー。でもJIS的には大気圧より低ければ
それはもう真空なんだってさ。へー。冷媒ガスを規定量入れて効き具合を確かめ修理完了でした。


明日は第二土曜なので弊社はお休みです。家の車をいい加減直さなきゃいけませんな。こんな時じゃないと出来ないし。
では良い週末をコートダジュール辺りでお過ごし下さい。ぼんそわ~、ミラクル三井でした。








テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/07(金) 08:46:16|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーブ93 パワーウィンドウ修理 | ホーム | 整備士の仕事は毎日驚きと感動でいっぱい ミンナモセイビシニナロウ!>>

コメント

休めるときにやすんどこ。
  1. 2013/06/07(金) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 休めるときにやすんどこ。

そうします。
  1. 2013/06/08(土) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1409-70403eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking