The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

整備士の仕事は毎日驚きと感動でいっぱい ミンナモセイビシニナロウ!

昨日は若返った役員会で車屋さん連中と会合でした。なんか顔ぶれが違うなー。いや、顔ぶれは良く見る顔ぶれだけど
役員会じゃない様な顔ぶれだ。テキトーで良いと思うんですけどね、仕事じゃないし。こないだ総会で思ったんですよ。
会員の皆様を前にして支部長が「若い役員ですから宜しくお願いします」みたいな事を。でもそれって違くないか?
会員の皆様がやりたくない事をしょーがないから嫌々引き受けて差し上げたんですよ。だからお願いしますって
頭を下げるのは会員の皆様方じゃない?なんか立場が逆転してる。誰もやりたくてやってる訳じゃないんで。
そう思ってますってのが露骨に顔や態度に出てるから嫌われるんだな、僕は。図らずとも敵を作ってます。アレだ、
男は玄関開けたら二分でご飯とかゆーヤツだ。違うか、酒とナントカは二号まで。だな。


昨日の疑問。PAINLESSってアメリカじゃあ結構有名な会社。電気周り、配線関係が多い会社かな。車種別ハーネスキット
とか作ってますが社名のPAINLESS、なかなか最高にマーヴェラスなネーミングです。コレ位のセンスが欲しいよね、
日本の企業も政治家も。
002_20130606081815.jpg
でも実際はPAIN伴うんだけどね。この画像、作業が終わって入れ物を捨てようと思ってバラしたら出てきた説明書。
ちゃんとプラとビニールと紙と分別してます。ぢゃなくて、この配線図、どーだろーか?ぼかぁしばし悩んでしまった。
何事も疑問に思う事が必要です。さて整備士の皆さん、如何でしょう↑?トンチとパンチの効いた回答には素敵な
トヨタオークション謹製ボールペンをプレゼント。


012_20130606082215.jpg
OBD2になる前は各社各々勝手な規格のコネクター、プロトコルでした。そんな車達、主に北米メーカー用のコードリーダー
を用意してるんですが、エアーバッグとABSには対応してないんだっけかな。DTC無しですと。この辺の時代用の
コードリーダーはエアーバッグとABSに非対応な物が多かった、選定当時。とゆー訳で判んないからパス。にはならない。


019_20130606082622.jpg
オリフラムさんに「蓮は燃える」って散々脅かされたけど、幾つかあると思うその火種のうちで一つはコレで潰せる
んじゃなかろうか。吸気音を楽しむには勿体無いけどね。FRPは勿論燃えやすいんだけど、コルベットはそんなに
燃えないなー。バックファイアでスポンジのエアフィルターが燃える位か。


003_20130606083058.jpg
近所の農家の方のサンバー。水中花ですよ、奥さん。良いですね、いくつになっても忘れないさりげないお洒落、主張。
疲れた身体もコレを見るとホッとするんですよ。ささくれ立った心もコイツでケアー。俺とお前と大五郎。


004djet.jpg
闘う農家のヤマキファームさんよりお誕生日プレゼントを頂きました、アザーッス。スゲーよ、'83のNASCAR、
インディアナポリスだぜ。最初オムニかと思ったけど良く見たらシェベルだね。いや、マリブか。もうシェベルの
名前は無かった頃?よくシェベルシェベル、マリブマリブ言いますけどね、マリブパッケージじゃないのにマリブマリブ
言ってる人が居ます。ちなみに僕のはシェベルだけどマリブパッケージ装備だしSS396です。メンタンピンドラドラ。
スティックシフトで裏ドラ。みたいな?サイズ的に着れませんので鑑賞用です。娘がブロンドのスウィート16位に
なったら着せても良いか。いや駄目だろう。リンジー・ローハンのダメになっちゃう前ってソバカスだしちょっと
田舎っぽくて良かったのにな。キルスティン・ダンストはチアーズまで。CSI後半のピカイチキャストはリズ・ヴァッシーの
ウェンディだな。此処は譲れない。


そんな訳で毎日感動の一大スペクタクルな整備士のお仕事、皆も整備士になりませんか?敢えて勧めませんが。







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/06(木) 08:43:30|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランチア テーマ A/C修理 | ホーム | PTクルーザー 絶賛納車整備中 エクストラオーディナリーナセイビシノニチジョウ>>

コメント

RelayのアースがエアだとかIgnじゃ回りっぱなしだろとかゆーことか?
ボク的にはRed WireがDred Wireだったら波線になるのかとか気になるな。
  1. 2013/06/06(木) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

うwwん。
確かに、嫌々だな。やれないも、やらないも
断り文句としては成立していますが、
結局やらないのであれば一緒。
喧嘩するつもりないけど、色々言われたくないし、
頭下げるつもりもない。
文句言う人は、参考にしますが、そこは民主主義
少数意見としてバッサリで良いと思いますが・・・
何を言いたいかと言うと、執行部として
「適当」に頑張ります。
次回は、帰りに飲みますか!
  1. 2013/06/06(木) 10:10:46 |
  2. URL |
  3. 特攻二代目なんちゃって副支部長 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> RelayのアースがエアだとかIgnじゃ回りっぱなしだろとかゆーことか?
> ボク的にはRed WireがDred Wireだったら波線になるのかとか気になるな。


リレーのアースはブラケット留めるネジに共締めしてね♪って解釈かと。
Ignにしちゃったら回りっ放しなんですが、僕が疑問に思ったのはそこじゃなかったり。
  1. 2013/06/06(木) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うwwん。
> 確かに、嫌々だな。やれないも、やらないも
> 断り文句としては成立していますが、
> 結局やらないのであれば一緒。
> 喧嘩するつもりないけど、色々言われたくないし、
> 頭下げるつもりもない。
> 文句言う人は、参考にしますが、そこは民主主義
> 少数意見としてバッサリで良いと思いますが・・・
> 何を言いたいかと言うと、執行部として
> 「適当」に頑張ります。
> 次回は、帰りに飲みますか!


陰で何言われてっか判りませんが、少なくとも面と向かって言ってくる人は居ないし
居た所で誰でも論破する自信もあるんで良いんですけどね。ヒールも居ないと盛り上がらないでしょ、
プロレスは。そんな感じで。頑張っても仕方ないんでテキトーにやって今度飲みましょう。

  1. 2013/06/06(木) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1408-eb80adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking