The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

自動車修理工場とツナギと私。

昨日は箱根で総会、なんか疲れました。近所の同い年のコモちゃんに乗っけてって貰ったので終始助手席で宴席でしたが。
アレですね、若い人が出てきませんね。こりゃ将来も暗澹だ。別に個人の主義で出る出ない、そもそも参加するしないは
勝手にどーぞユアセルフなんですが、参加しないでアレコレ言うのだけは駄目ですよね。何か言うなら出て言えと。
以上、青年の主張でした。


とゆー訳で土曜日は故人のお墓参りでした。あ、仕事の後ね。折角だから十代の頃の写真でも出してみようと思った
んですけどね、実家だ。故人とヨンフォアとかに乗ってキメキメな晒すのが恥ずかしい写真とかあるんですがやっぱ
恥ずかしいから封印だ。毎年言ってますが夜のお墓参りはとても怖いです。明るいうちがベスト。


004sdhwe.jpg
業者オークションで仕入れた車はまんまと掴まされました。この部分なんか序の口。でもね、赤字覚悟で全部直して
納車します。海千山千の悪どい中古車業者の巣食う中古車オークション。中古車販売は何時もスリルとロマンに満ちてます。
いや、ロマンてよりリスクだな。こんな事続いたら潰れちゃうよ。


009_20130527081933.jpg
久々にドツボった。カムシャフトがあと50ミリ位クリアランスが足りなく抜けない。エンジンの角度を色々変えたり
マウント外して吊って少し広い所狙うも撃沈。仕方が無いので前回り全部ばらしましたの図。そーいや最近お百度踏んでない。
カルマ落としもしてないからだと思います。何時だって業がたっぷりサ。


013_20130527082310.jpg
来週はお誕生日なので今年の自分へのプレゼントは何にしよう?と悩んで見てきました。勉強の為に逝っときますか。
世の中には必ず通らねばならん道があります。整備士の道は棘の道。普通じゃない異ノーマル(ブッダブランド)な
整備士としての重い十字架を背負った求道者。病める時も健やかなる時も。灰は灰に、塵は塵に。何時かこの業界で
綺麗な蓮の花を咲かそうじゃないですか。なんだか宗教もゴッチャですがブッダと蓮と↑を掛けてる辺りが秀逸。


そーゆー訳ですから今週も邁進。



スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/27(月) 08:29:16|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW E46 318i オイル漏れ | ホーム | VW T-4CV 車検とか整備とか その2 それとお知らせ>>

コメント

組合ってそんなもんだよね~

相変わらずの文才にほれぼれするが
自分へのプレゼントに蓮ですか?
そうだったらすげーぞ!

  1. 2013/05/27(月) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 組合ってそんなもんだよね~
>
> 相変わらずの文才にほれぼれするが
> 自分へのプレゼントに蓮ですか?
> そうだったらすげーぞ!



組合、メンドクセーって思うんですが今年から若者にガラっと入れ換えたので
一寸頑張ろうかなーって思ってみたり。古い慣習を壊したいだけですが。

早く文壇に上がりたい位ですが何時も高い教養を求められる笑いですいません。
育ちの良さが随所に出ちゃってるんだと思います。
で、お寿司屋さんで「オヤジ、其処の蓮いっちょ握ってくんな!」と景気良く
啖呵切ってみた次第です。多分脳ミソが機能してないんだと思います。

  1. 2013/05/27(月) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1399-ba88842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking