The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-4CV 車検とか整備とか その2 それとお知らせ

やっと土曜日です。今週は忙しかったし長かった。水曜日位から休みたくなっちゃいました。五月病か?入庫率は
100%位?それぞれまんべんなく手をつけてますが追加作業とか外注作業との絡みとかで減りませんでした。
別に遊んでいる訳じゃないので御理解下さい。


そんな一寸アンニュイな(意味不明)クラウディウィークエンド。今日はカラっと晴れて欲しかった。今日もキッチリ
定刻で閉めてお墓参りに行って来ます。一年に一回位はお線香あげないと。


とゆー訳でT-4CV。
008_20130525081801.jpg
アッパーボールジョイント。今まで何度もやってますが今回が一番抜けなかった。格闘する事数時間。もっと楽な
方法は無いものか?数日前から油を射してましたけどね、少しも染み込んでいませんでした。


009_20130525081957.jpg
なんとかかんとか外したボールジョイントはグラグラ。ユルユル。T-4は此処弱いですね、奥さん。


012_20130525082205.jpg
これ、もう一寸クラックが進むか夏になってガス圧が高まったら吹きぬけてたでしょうね。カラーキングたんの
在庫で対処。他にも繋ぎ目のOリングを数か所交換。この車のA/Cホース、特に某ホニャララの部分はフランジの
形状が一寸???なのでOリングが抜けやすいです。以前にも抜けた車がありました。


011_20130525082455.jpg
奇跡のラジオアンテナ、テレスコピック。このタイプのアンテナはとっくに供給終了だそうですが、何故かどうして
カラーキングたんに奇跡的に一本入荷。そのチャンスを絶妙なタイミングで逃さずゲット。でも次は無いんだろうな。
このタイプのアンテナを使ってる並行輸入車の皆様。大事にして下さい。


そんな訳でVWのT-4ですが、新規の方のご依頼は今後お請けできないかもしれません。其処に至る過程、理由は
沢山あるのですが、平たく言うと


お互いの利害関係


で意見、認識が食い違う場合が少なからずあるからです。幸いにも既存のT-4のお客様でその様な事は無いばかりか
いつもとてもよくして頂いております。ですので今後とも宜しくお願いしたいのですが、こういったT-4の記事を
出すと数日後に問い合わせを頂きます。その時に既に問い合わせ欄でお断りしている事項についてよくご理解されて
いなかったり中にはディーラーさんやなんちゃらオートなんちゃらと同じ対応を私に求めてくる方もいらっしゃったり。
まあ他にも色々とあるのですが、T-4に関しては既にお取引のあるお客様のお車を見せて頂いているだけで一杯です。



今日も一生懸命お仕事して夕方は気持ち良くお墓参りに行きますか。明日は朝からお楽しみがあるんですが午後から
箱根で総会だってさ。ではまた来週。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/25(土) 08:36:06|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動車修理工場とツナギと私。 | ホーム | smart エンジンから異音 ほんと、大変なんスよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1398-4b29d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking