The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

smart エンジンから異音 ほんと、大変なんスよ

三浦さんの登頂は凄いですね。八十歳での偉業に感動しました。私は生憎大勢を感動させたりだなんておこがましい事は
言えません。日々の生活の中で小さな綻びの発見と小さな幸せを見いだせれば本望。いや、綻びは要らないか。
後は心の均衡の為に車が何台かとバイクが何台か、それに美味しい食べ物と美味しいお酒をそうですね、日に酔える分だけ
あれば後は可愛い子供達も居るので満足です。んー、欲張りか。昨日はワイフが恨み節タップリで

「自動車税、全部払って来たわよ。幾らだったと思う?」

酒が不味くなるのでその話は又今度。とお茶を濁しました。


と言う訳で当家はここ数カ月財政難が続いていますがスマートさんはエンジンからなにやら異音を発してます。
006_20130524081923.jpg
一本づつベルトを外していきチェック。いやー何やるにも狭い。劇的なんちゃらで狭小住宅をなんちゃらじゃないけど
もう一寸広い方が嬉しいって人も多い筈。アレか、外国人はエンジンを降ろすのが物凄く速いか手とか腕の構造が
若干違うんだろうな。


005_20130524082147.jpg
あそこにチラっと見えますね、ウォーターポンプ。あそこから音を出してる様です。狭いなー。まるで整備士の
侵入を拒むかのようです。鎌倉とかにあるでしょ、切通しって。アレは敵の侵入を鈍らせるんですよ。狭いから
ゆっくりになるでしょ。其処を上から迎え撃つ訳だ。


007_20130524082411.jpg
この子のベアリングから異音が出てたんですよ、奥さん。なりはちっちゃくても部品の大きさも構造も変わりませんから。
て事は整備性が悪くなるだけですね。私は軽自動車も実は苦手なんですよ、慣れてないから。時に言われんですけど、
軽自動車だからって車検の時に点検する内容が変わったり整備の必要が無かったりする訳じゃないよ。昨日も社長が
電話で話してたけど。むしろ普通車より痛むんじゃない?もうさ、軽自動車って名称がおかしいよね。軽くないし
小さくないし。黄色ナンバーとかでいいじゃん、この際。軽自動車とかって言うから軽油入れちゃったり整備とか
軽く済むと勘違いしちゃうんだよ。あ、脱線したけど軽自動車の整備は普通車より大変な側面がありますよ。私は苦手。
腕太いし。だからスマートの整備も弊社の別の人間がやってます。
















スマートの整備は専門店へ是非どうぞ。弊社は”否”専門店です。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/24(金) 08:32:26|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VW T-4CV 車検とか整備とか その2 それとお知らせ | ホーム | WAKO'S RECS ってどーなのよ? 取り敢えずテスト>>

コメント

ごもっともです。軽だからって、車検、点検費用が安いのは、腑に落ちません。前から・・・
だって、狭いしやりにくいので、とくに最近のK自動車は普通車レベルで請求したいです。むしろもっと欲しい。
スマートに至っては、その1.5倍もらっても罰あたりませんよね?オイルのドレンないし
  1. 2013/05/24(金) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. 特攻二代目 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ごもっともです。軽だからって、車検、点検費用が安いのは、腑に落ちません。前から・・・
> だって、狭いしやりにくいので、とくに最近のK自動車は普通車レベルで請求したいです。むしろもっと欲しい。
> スマートに至っては、その1.5倍もらっても罰あたりませんよね?オイルのドレンないし


軽自動車割増ってそろそろあっても良いのかも。
点検料の基本が安い理由は最早無いかと。サブロクのKとか47万円のアルトが走ってる時代じゃ
ないですからね。
  1. 2013/05/24(金) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1397-0e8da1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking