The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

拝啓 本田宗一郎様 夜討ち朝駆けパープルハイウェイ

土曜日は一生懸命お仕事した結果、かなり進捗があって気を良くしたうえに予想外に買い入れも成功。イイ気分で
会合は何時もの中華屋。腹減ってるから食べながらやってくれって感じでした。ビールを結構沢山飲んだ後紹興酒。
あと10分あればボトル空いたのに運転手さんの都合で切り上げ。何故か酔わない紹興酒でした。


日曜日は納骨の為早起きして会社に行って洗車。早起きと言っても予定より遅れたのでワックスは又今度。
49ersじゃない49日は前倒しってあるんですね。予定より早く法要と納骨でした。
007_20130520081934.jpg
朝からR16でアルピーヌさんお早う御座います。その後東名で遭遇しました。群馬ナンバー、ご苦労様です。西へ
どちらまで行くのでしょうか?


実は数年前まで同じ霊園にいらっしゃる事を存じ上げませんでしたのでご挨拶。
008_20130520082102.jpg
少年の頃から尊敬しております。私の長男坊も同じく。本田さんのお墓は割と直ぐに発見できました。大変御立派で御座います。
見切れた顔が怖い。


009_20130520082218.jpg
とても巨大な墓石でした。家族で手を合せました。この日は直ぐ隣のFSWでチャレンジレースが行われていたので
終始レーシングなサウンドがこだましていました。これなら寂しくないですね。このレース、昔的に言えばフレッシュマン的な。
私が高校生の頃ひょっこり富士のフレッシュマンに訪れた時は86のホモロゲ最後の年でした。当時は大変人気のあるレース。
ヘアピンから1コーナー迄渋滞ですから、オープニングラップは。でもこのレースじゃ未だ走れるんですね。


010_20130520082626.jpg
富士山も綺麗でした。Neighborhoodネイバフーなんで今後とも宜しくお願いします。


011_20130520082945.jpg
鯉に餌やりして親戚一同で食事して解散。退屈なんで高速は乗りません。さて何処通って帰ろうか。


前から行ってみたかった松田町の西平畑公園。ハーブ園とかミニSLとか。
012_20130520083235.jpg
この機関車、どうも後ろの客車には電気の配線とスイッチが。どうやら純粋に機関車だけで走って無いのか?ハイブリッドぽい。


018_20130520083347.jpg
煙と混じって飛んでくるススが凄い。でも子供は喜んでいたので◎。安いし。


014_20130520083505.jpg
015_20130520083527.jpg
017_20130520083545.jpg
山です。松田の町や小田原の海が見えます。


その後も寄り道と言うか周り道ばかりして方面的には帰路に向かい。小田原のミカン山。トリックにも出てきます。
今30代後半から40代で曲がりくねった道で膝を地面に擦りつける事に夢中になってた世代はミカン山が懐かしいかも。
その後も開拓したり懐かしんだりしながら此処まで来たら寄らなきゃ。的に平塚の凄腕Gallopコーチャンのお店へ。
020fgkr.jpg
定休日を狙って来ました。アレだね、お客さんちのネイバフー。今40代の人とかはへそまんの近所と言えば判り易いか。
へそまんも知らないうちに無くなっちゃいましたが、日曜の早朝はバイクが一杯だったなー。私的には中学生の頃
向上高校へ遠征しに来た思い出が。


021_20130520084350.jpg
お、ロクナナじゃないですか。私的に大好きなロクナナ。ロクナナはロクナナだけの装備とか構造があって良いんだよな。
自分、もう一度空冷VWに乗るなら是非ともロクナナ。って思ってました。やっぱロクナナだよな。此処は一つ素直に
欲しいと言っておこう。

とゆー訳で関東近県で輸入車にお乗りの方はこちらですよ、平塚のGallopさん。うちに出すよりお薦め!とか言っちゃ駄目か。
でもほんと、無愛想な私より笑顔の素敵なアニキが高い技術で応えてくれます。


そんな訳でひと段落ついたかな。日常は特に変わりませんが気分的なものかと。とゆー訳で今週も腹切っていきましょう。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/20(月) 08:49:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローバー75 整備の続き スパークプラグの交換は大変です | ホーム | ローバー75 サーモスタット交換 は結構大変です 前編>>

コメント

いろいろとお疲れ様です

俺も腹切る覚悟で頑張るわ
  1. 2013/05/20(月) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いろいろとお疲れ様です
>
> 俺も腹切る覚悟で頑張るわ


どうもお疲れ様です。お互い肝臓由来の疲労じゃないでしょうか。

やっぱ月曜位ハラきっていかないといけませんな。
  1. 2013/05/20(月) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

うわー言ってよ~近くにいたんですよ!!ヒメちゃん
今度はこっちから行っちゃうぞ~
  1. 2013/05/20(月) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うわー言ってよ~近くにいたんですよ!!ヒメちゃん
> 今度はこっちから行っちゃうぞ~


いやー、日曜日のオトーサンにはよう電話しませんて。
それより近所で馬肉が売ってて羨ましいですね。
今度は下駄箱に置き手紙でも置いてみます。
  1. 2013/05/21(火) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

なんだよー近くにいたのにー!
  1. 2013/05/21(火) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんだよー近くにいたのにー!

柏は近くないぞー!
  1. 2013/05/21(火) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1393-9f87b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking