The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ランチャ・テーマ 車検とタイミングベルト交換 しかも現在やり直し中

昨日は一度帰宅した後納車の為また出社。まあ遅刻してるし。でもそのまま江の島に行って終電で帰宅。故に今朝は
眠いし遅刻しました。しかも母の月命日を一日間違えてた。でもなんとなく雰囲気が苦手で線香もあげに行きませんでしたが。
一昨日は大学病院に行ったんですが、やっぱり雰囲気が苦手です。


さて、車検のついでにタイミングベルトを交換。なテーマ。距離は前回から幾らも伸びて居ませんが時期的に交換。
定期的にやるしかないです、安心して乗るには。
014_20130516083009.jpg
普段陽に当たってないし1オーナー、低走行の非常に良いコンディションなのでしっかり青いので養生。そーでなくても
どんな車でも養生はしてますよ。フードは片側のロッドだけで長時間支えてると歪みます、この車。だから添え木は
絶対に必要だったりします。


016_20130516083316.jpg
デルタより広めなので割合やり易く感じます。前回ウォーターポンプ換えたんだけどあんまり作業を覚えてないな。
15年以上前にデドラとかのヘッドOHとかもあったけどそれも覚えてないな。こーゆーのは毎日反復的にやらないと
色んな車の色んな作業が多過ぎて記憶アーカイヴが大変な事に。外付けHDが欲しい。でも映画の事とか良く覚えてて
役者の名前や時に台詞まで覚えていたり。


018_20130516083700.jpg
019_20130516083720.jpg
022srthqa.jpg
此処までやって部品屋さん、クランクシール、反対側が来てるじゃん。普通タイミングベルトと一緒に頼んだら
こっち側が来るよね。慌てて別の部品屋さんで取り直す。したら純正品が来たんだけど不安になる位スルってクランクに入る。
これ後でオイル漏れないか?って不安になる緩さ。


023sjrrr.jpg
この辺は製品精度、品質管理の問題であって整備ミスじゃないんだけど漏れてしまう恐れがある事をお客様にご連絡。
漏れてしまったらやり直し致しますから。


024_20130516084248.jpg
カムシャフト周りはピッカピカ。


025whtg.jpg
カムシールも交換。


026_20130516084427.jpg
バルブカバーのパッキンも交換。


028rturw.jpg
ベアリング打ち換え。


こんな風に結構大変なのでプライベートではタイミングベルトの無いOHVの車や2サイクルの車、チェーンの車に乗ってます。
で、残念な事にやっぱりオイルが漏れてきてしまいましたので只今やり直ししています。今度は別のシール使います。



そうそう、こないだ家の近所でLHDのヨタハチ見たよ。あったんだね、LHD。
あとね、CCXが走ってた、ケーニッグゼグの。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/16(木) 08:49:25|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチャ テーマ オイル漏れ?やり直します | ホーム | マスタングにクーラー取り付け>>

コメント

しかし綺麗なエンジンですね!
昔デルタの16vタイベル飛びを買ってエンジン割ったらビックリだった、でも後戻り出来ないので、パーツ頼んだら価格もビックリだったのを思い出した
  1. 2013/05/16(木) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし綺麗なエンジンですね!
> 昔デルタの16vタイベル飛びを買ってエンジン割ったらビックリだった、でも後戻り出来ないので、パーツ頼んだら価格もビックリだったのを思い出した


綺麗なんですよ、3万キロ一寸だし。昔バルブ突いた奴直しましたわ。なんか普通に内燃機屋さんで。
このエンジン、ベルトの幅が狭いんですよね。
  1. 2013/05/17(金) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1390-b43f0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking