The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW E61 530i トルクアングルセンサー交換

今朝は涼しいですな。暑い方が良いです。連休前に終わらせるお仕事は終わりました。皆様、連休明けに。だそうです。
と言う訳で連休明けが怖いです。今日から数日間は継続作業中のお車を次のステップに進める為の作業に集中したいと思います。


と言う訳でステアリングが勝手にガクブルな530i。停車時とかに小刻みにステアリングが動きます。何度か乗って
やっと一度だけ味わえました。
005_20130501082903.jpg
エアーバッグのインフレーターを外すまでが一苦労。常総の手が黒いアンチャンに聞きましたが尋常じゃない硬さ。
その前にそもそもこの作業はエアーバッグの暴発を恐れて緊張します。まず暴発は無いと言われますが、万が一にも
あった場合鼻が心配です。しかもボムスクワッド出身なのでこの手の作業ではフラッシュバック的なものが。


006_20130501083204.jpg
やっとご対面。どうやら後期は簡易なリペアキットは存在していない様子。なのでマルっと交換だ!と直子が
スキャット(スリット)美香子に言った訳ですが、その前にコイツが悪いと言う裏付けが希薄だったりもします。
弊社のナオヤ君や常総のナンチャラにもフォルトコードは無かった訳で。


007_20130501083422.jpg
ワシントンのロースクールを出て(首席で)ロー&オーダーやアリー・マクビール、エド・ボウリング場弁護士
等で検察、弁護側、双方から司法を見てきた私が叩きこまれた大原則、「疑わしきは罰せず」。でも車屋さんは
そうはいかず、状況から推理していく。状況や現象を元に考えられる原因を遡っていく訳です。そして可能性を
潰していく。アプローチこそ証拠から遡るCSIと似ていますがそのプロセスや結果が丸きり違うのが車屋さんの仕事。


004fdfr.jpg
交換後、部品をバラす。構造を理解しておけばその後の仕事に役立つ訳で。てゆーかどー見ても只のスパイラルケーブルだ。
今時は一つの部品に色んな機能を持たせる訳で、この中にプロジェクトX的な男達のドラマがあったり香港辺りで
チョウ・ユンファ辺りの男達の挽歌があったりするんだろうと思いましたよ、奥さん。そんな訳で直った♪のかな?


昼下がりはテレビ東京で海外ドラマな有閑マダムもそうでない人もXOXO.



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/01(水) 08:43:49|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VW T-1 スポルトマチック 変速不良 | ホーム | アルファ156 車検&整備 コントロールアーム交換にアライメント>>

コメント

手が黒いは余計だ。
  1. 2013/05/01(水) 08:47:59 |
  2. URL |
  3. C.K #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 手が黒いは余計だ。

ドンマイドンマイ。
  1. 2013/05/01(水) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1382-2883166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking