The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

僕らが車を選ぶ100の理由  ALPINA B10 3.5BI-TURBO

普段マスクをしない私ですが、昨日油を売りつけに来たワコーズの営業がくれたマスクを試しにセットしたところ、
思いのほか良かったので装着しています。私は舞踏会以外じゃ着けないんですけどね。


さて、先週仕入れたアルピナB10、やっと昨日洗う事が出来たのでお披露目。
003_20130308083849.jpg
お客様からのオーダーはシンプルなものでしたが重要な事が色々と含まれていまして、故に大変な側面もありました。

●「出来るだけ馬鹿っぽい車(普通じゃ無く、楽しい車と言う解釈)」
●「今の車より排気量か馬力が上回っていること」
●「予算はほにゃらら」

この辺が柱でしたが、当初は

●「客先に乗って行ける車」
●「荷物が積める車」

等々もありました。


004shet.jpg
そこで幾つか候補を挙げさせて頂いたのですが、急遽この車が売りに出たので私の個人的な趣味で此方をプッシュ。
だって5シリーズはE34が好きなんだもん。しかもターボチャージャーが二個付いてLHD,MTでしょ。色もブルー
よりこっちの方が好きなんだ。冠婚葬祭にも行けるし。


尤も、私は過去にキャルルックのビートル、ラウドなシェヴェルで葬儀場に乗りつけた事もありますが。


005_20130308084558.jpg
フツーじゃなくて飛びっきりに痛快な路線を狙ったらこの位が良いでしょう。いや、実際E34は良く出来た車なんですよ。
E34とかE30ってのが私の中じゃ一つの線引きですから。MBならW124,R129,VWならA2ゴルフ。ルノー
なら初代クリオ、アルファなら155。この辺の年代を境に以降は車の作り方、素材から変わった気がします。
良いとか悪いとかじゃなくて変わったって事。


010_20130308084949.jpg
一寸乗りましたけどね、速いっすよ、やっぱり。こりゃあ良いわ。免許が危ない。このダイヤルを右に回しちゃうと
どんな世界が待ってるんだか。いやー、近頃車でシビレてますか?今の季節は乾燥してるし化繊を着てるとビリっとね。
違うか、車の存在感にヤラレちゃう事ってありますか?今の世の中、普遍的な車だったりミニバンとHVしか居ないでしょ。
あと屋根の高い軽自動車か。もうね、僕らが求めてるモノは無いんですよ、端的にズバっと言い切っちゃうと。


012_20130308085359.jpg
この辺の時代の欧州車って僕らが多感なお年頃の車だから。だからアツい思いがあるんですよ、車に対して。
それをお客さんに押しつけてる訳じゃなくって同じ様に思えるお客様様と一緒になってアツくなっちゃおうじゃんと。





うちの取扱品目は車とかバイクだけど、それは目に見えてる、表面的なものでしかない訳で。実際には
夢とかロマンとかそーゆー大事な部分でお仕事させて頂いて升。
車は車って言うけど、それじゃカモメはカモメって歌うようなもんでしょ。単なるアシとかじゃあない車を扱う
車屋さんが居たって良いじゃんよ。新車はディーラーに行けば売ってるし、普通の車だって他所で扱ってます。
そう言うところからこぼれたものを拾う受け皿。じゃあないんだよ、積極的に選ぶ訳だ。そんな店があっても良いでしょ。


015_20130308090000.jpg
男の子はね、産まれる前から選択の連続なんですよ。お腹ん中で女の子から男になる事を選んでる訳。変身して
産まれてきたら今度は毎日選択の連続。女の子だったらトイレに入って座ってからどっちにしたって良い訳だ。
でも男の子はトイレに行く段階で既に選択してる。立ってするか、座ってするか。考えるのめんどくさくて座りション
な男の子は車もわざわざ面倒な選択しないでしょう。何時までも男らしく用を足せる人の為の車がコレなんですよ。


なんか全然車の説明してないけど、今時はウィキなんちゃらとかポータルサイトとか便利な情報が溢れてるから
気になった人は各自調べてね。でも車は乗り物だから。身銭切って乗らなきゃほんとのところは伝わらない。
ネットで調べたり試乗車をちょこっと乗っただけとか知人の車をちょこっと乗っただけでさも全てを理解した様に
訳知り顔で語らないでくれよな、乙。



とゆー訳で毎度言ってますが、仕入れたまんま売り物になる車はありません。こっからが私の仕事です。
今日もわざわざ数多ある車屋さんのブログの中からチョイスして読んでくれてどーもありがとー。


明日は店休日でーす。第二土曜だから。俺は仕事あるけどね。


程良い週末をお過ごしくださいシルブプレ。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/08(金) 09:08:58|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<XC70 テールランプ交換  春の収穫祭 インターナショナル・ハーヴェスタ | ホーム | 色見本チョコレート  常総のとっぽいアンチャンと守谷のジャイアン>>

コメント

この頃までの外車は、夢がありました。
このあとは・・・
  1. 2013/03/08(金) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. mou #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/08(金) 21:20:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今回はビッグトゥモローです。

陰ながら秘かに愛読させて戴いており升。いつにも増し哲学的なご意見に思わず膝を打ちました。口外するしないまたは表現方法の違いこそあれ、ワザワザ古いクルマに乗る方の回路は夢とロマンで出来ております。また車検証の名義登録は婚姻届と同様に喜怒哀楽をリアルにしてくれます。キャバ嬢との火遊びでは得られない人生の相棒かと。その割にチョクチョク離婚再婚を繰り返すのも人生に酷似しております。女房と何とかは新しいほうがイイと言いながら更に古い車に乗り換えます。一穴主義を誓った翌日に全国検索旅行に出かけます。なんのことやらな書き込みになってしまいましたが、これからも楽しみに拝見させていただきますのでご自愛下さい。
  1. 2013/03/09(土) 04:20:12 |
  2. URL |
  3. 205✕405 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この頃までの外車は、夢がありました。
> このあとは・・・


多分、自分の感性との一致具合だと思うのですが、
この辺りの年式の車は良い車が多いですね。
故に線引きしちゃうんですが。
  1. 2013/03/09(土) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: 今回はビッグトゥモローです。

> 陰ながら秘かに愛読させて戴いており升。いつにも増し哲学的なご意見に思わず膝を打ちました。口外するしないまたは表現方法の違いこそあれ、ワザワザ古いクルマに乗る方の回路は夢とロマンで出来ております。また車検証の名義登録は婚姻届と同様に喜怒哀楽をリアルにしてくれます。キャバ嬢との火遊びでは得られない人生の相棒かと。その割にチョクチョク離婚再婚を繰り返すのも人生に酷似しております。女房と何とかは新しいほうがイイと言いながら更に古い車に乗り換えます。一穴主義を誓った翌日に全国検索旅行に出かけます。なんのことやらな書き込みになってしまいましたが、これからも楽しみに拝見させていただきますのでご自愛下さい。


どうも車にコダワリのある方々は皆大なり小なり似た傾向にあるようですね。
そんな方々のお仕事を何時までも続けていきたいなと思ってます。
まあワイフに三行半を貰わない様に気をつけながらですが。
  1. 2013/03/09(土) 12:05:05 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: Re: タイトルなし


> 内緒様。
>
> 自分が理想と思える車屋になれる道を模索して付き進むのみですね。
> 頑張ろうと思います。
  1. 2013/03/09(土) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1347-e8d8ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking