The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-4CV リア・ヒーターパイプ交換

昨日は一号の誕生日だったのでとっとと帰りまして急いで9-3に乗って小田原へ向かいました。当初は藤沢方面な
予定でしたが思いつきで変更。コレが良かった。しかも9-3はやっぱり高速道路が良い。快適でした。


昨日の仕事ップリはと言うと、どーも上手く回らんものです。そんな時もあるんでケセラセラってヤツをキメますか。
宮城の人に足りないのはこのケサランパサランだな。


さて、水漏れの多いVWのT-4。今回は大物でした。
001_20130306081705.jpg
シート重イス。シートだけに。じゃなくて重いっす。おまけにCVだからバッチリ敷いてある床板のお陰でヒーターユニット
のネジにドライバーを当てる事が出来ませんでした。なので干渉箇所をリューターでチュイーンっと。


002_20130306082033.jpg
トーションバーを緩めてますが、このアングルで理解できる事は「ああ、ガスタンク降ろしたんだね。乙。」です。
いきなりこうじゃ無くて、此処までに交錯と葛藤がありました。トーションバーを回す時はこの工具が有利です。
トラックの荷台のUボルトを締める工具です。


005_20130306082325.jpg
やっと取れましたよ、自然薯。右の新しいのは対策品となり、金属製になりました。あれ、タケシもさんまも金属?
だって俺達ひょう金属。


006_20130306082247.jpg
サラっと書いてますが、結構ベソかきながら作業です。満タンなタンクが重かったので横着しないで載せる前に
ガスを抜きました。ええ、降ろしてから気づいたんですよ、奥さん。


007_20130306082632.jpg
このトーションバーがいやらしくって、先っちょがメンバーを交わす事が出来ず抜けない。故にパイプ通らない。
そもそも金属製になったパイプは柔軟性が無いからエンジンルームまで入れるのに難儀する難儀する。どうやって
入れられたか今でも思い出せません。


003_20130306082829.jpg
この小さいクラックが水漏れの原因でした。外さないと見えませんが外すのも大変です。パイプも高いですが工賃も
安くは出来ませんね。T-4乗りの皆様。ご覚悟下さいね。うちでも今後対応を考えます。あ、この構造に関して、
って訳じゃないですよ。


002_20130306083136.jpg
あ、画像は右側ですが、左側のブレーキランプが切れてました。CVのバルブ交換は大変ですよ。


☆★☆今日の三代目☆★☆
夕方前から留守にします。今夜は帰りが遅いでしょう。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/06(水) 08:34:16|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色見本チョコレート  常総のとっぽいアンチャンと守谷のジャイアン | ホーム | カニ目の整備 ファイナル AHスプライトMk1>>

コメント

その通りだ。
今度の週末に息子と一緒に捜しに行くことにする。
  1. 2013/03/06(水) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> その通りだ。
> 今度の週末に息子と一緒に捜しに行くことにする。


ピュアな心で捜してみて下さい。
  1. 2013/03/06(水) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1345-6e1a7d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking