The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

カニ目の整備 ファイナル AHスプライトMk1

昨日は横浜まで車を取りに行ったり色んな人に電話をしたり入出力が多過ぎて未だによく整理できません。という
事も無くしっかりマルチタスクで対応していますが。昨夜の夢の内容も覚えてて、何故か私がJKになり、田んぼで苗を
植えています。しかも手裏剣というかダーツの様に投げて挿す。みたいな。すんげー密度で植えちゃって「良いのか?」
と思ってる夢です。しかも作業の後で教室で友達と「ごめんね~、メールできなかった」みたいな会話をしてる
それだけ聴いたらどんだけ病んでんだ?みたいな夢でした。疲れてるみたいです。


では健全なカニ目の整備の最終回。
008_20130305082032.jpg
タイロッドのナットが到着するのを待つ間にオイル交換。カストロールのクラッシック20W/50。缶がシブい。

このシブいオイルはオリフラムさんでどうぞ。


001_20130305082607.jpg
ラジエーターが無い隙にファンベルトとロアーホースを交換。腐食したアルミの口金、しかも奥まったとこには
ちびたベルトサンダーのベルトを引っ繰り返して使うのがベターですね、マダム。


005_20130305082854.jpg
したらばトー調整を。これやんないと走れませんて。きちんと調整したらすごぶるハンドリングが良いじゃないですか。
やっぱり操舵輪と駆動輪は別な方が良いですね。なんだか物凄く良く曲がるんですよ、この車。視線を向けただけで
曲がれます(実際にはそんな事無い)よ、ムシュー。しかも他の車の感覚で曲がるとよく曲がり過ぎて内側の縁石を
星野走りですね、往年の。


007_20130305083232.jpg
余りにもこの車が気に入り過ぎて別れを惜しんで乗りまわしてます。じゃあなくて'60の車ですから。納車の寸前まで
試運転を繰り返して確認します。いやあ、この日は天気が良くて暖かく絶好のロードスター日和でした。オイ。


と言う訳で無事に納車が済みました。オーナーは雨が降って無ければこれで都内を通勤するそうです。実に豪気。
でもそうやって車趣味文化を発信して下さるのはとても頼もしいです。きっと走り去るカニ目の姿に多くの人が
「俺も古い英国車に乗ろう!」「HVより本当にエコロジーな車に乗ろう!」「屋根が無い車に乗ろう!」
「ロードスターでドライブに連れて行かれたいわ~」「DHCに乗る彼氏が欲しい~!」「スパイダーを買わせて貰え
なかったらお前とは離婚じゃ!」「新車なんか買わないでヒストリックカーに乗ろう!」「モーガンに乗る彼氏募集!」
等々なる訳ですよ、きっと。そうすればニッポンの車文化の水準も上がり、車屋さんはウハウハって図式がなりた
・・・・・ちませんが、一人の車好きとしてこんな車が日常に居たらそれはとても嬉しい事だと思います。


という訳でこの車のその後の様子はコチラから。
とても良い車なので目一杯楽しんで下さい。


☆★☆今日の三代目(の倅一号)☆★☆
     10回目の誕生日。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/05(火) 08:44:37|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T-4CV リア・ヒーターパイプ交換 | ホーム | 渇望     日曜日はやさぐれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1344-425bd451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking