The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

オースチン・ヒーレー・スプライトMk1 納車前の詰め オープンエアーのススメ。

寒波が凄いっすね。土曜日はなんか色々とやっぱり忙しかったんですが、日曜日もお仕事しましたよ。誰だ、遊び
じゃんとか言ってるのは。


カニ目、フロッグアイ、バグアイの納車前の大詰め、走行テストです。これまでも走行テストは繰り返してますが、
何れもそんなに距離を稼げないものでしたので休みの日にいっちょ遠出でも。と言っても100キロにも満たないかな。
009_20130225081822.jpg
雨が降って無ければ幌は取っ払ってしまいましょうよ。ヒーター入れて暖かいカッコしてれば大丈夫。バイクより
暖かいです。でも山間部の日陰はちょっと寒い。


010_20130225081946.jpg
スプライトはライトウェイトスポーツのお手本と言うか典型と言うか古典と言うか、兎に角軽い訳です。とくりゃ
ワインディングが楽しくない訳がありません。右に左に鼻先を向けて、トルキーなエンジンに冬の冷たい空気と
新鮮なガスをくれてやりゃあ最高にゴキゲンな訳ですよ、奥さん。


011_20130225082227.jpg
しかも2000rpmも回ってれば十分なトルクを発生してるので前に車が居ても四速ホールドとかだってできちゃう。
これが御歳53歳の走りですか?となると快適装備が増えただけの詰まんない近年の車なんて要りませんよね。


012_20130225082430.jpg
宮ヶ瀬ダムの湖畔の駐車場には他にもカッコ良い車が一杯。


013_20130225082526.jpg
014_20130225082542.jpg
バイクもいっぱい居るけどね。私が好きなのはR2GSSだったりします。今度シャンテで来るか。


015_20130225082649.jpg
016_20130225082709.jpg
スプライト、最高にファンな車です。この日は次男坊に付き合わせましたが、某T社のミニバンじゃ決して教える事が
出来ない大事な男の部分を伝えられたかな。今は年式も拘らなければミジェットもBも底値からあります。軽いとか
言われてた某ロードスターよりも更に数百キロ軽いですから。皆も乗れば良いのに。


018_20130225082940.jpg
折角天気が良いのに開けて走って無い人多過ぎ。開けてない某ロードスターと数台すれ違いました。偶に開けれる
車なんじゃ無くて、偶に雨が降った時に閉めれる車なんですよ、正しくは。ともあれ、車は絶好調。今週納車です!


次男坊は夜になって熱を出しましたが、私はこの辺りで強烈な眠気と倦怠感に襲われました。朝飲んだ鼻と目の
薬の副作用のせいです。帰っても眠くって眠くって、ちょっと昼寝したけどダルイは喉乾くは。夕方になって店を
二軒回って食材を買いだしてこの日は終了。次男坊は今日欠席。


とゆー訳で今週もビッチビチです。上手く回せるか不安ですが頑張りましょうね。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/25(月) 08:34:25|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォードさんちのマスタング君のSVTコブラのメーターが不調だって話 | ホーム | '96 MUSTANG SVT COBRA エンジン不調とオドメーター不調 >>

コメント

カニ目

お疲れ様です。
カニ目、Cディラーズでやってました。赤色のカニ目をライトブルーにお色直し。
この車にはライトブルーやホワイトなど、小さい車なので膨張色がお似合いかな。
車重が軽いので、非力でも楽しいこと受け合いですね。
スポーツカー=ライトウエイトこれ鉄則。
宮ヶ瀬ダムは年末のクリスマスツリーが綺麗です。今年も後のこり9ヶ月と3日。
  1. 2013/02/25(月) 09:51:29 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: カニ目

> お疲れ様です。
> カニ目、Cディラーズでやってました。赤色のカニ目をライトブルーにお色直し。
> この車にはライトブルーやホワイトなど、小さい車なので膨張色がお似合いかな。
> 車重が軽いので、非力でも楽しいこと受け合いですね。
> スポーツカー=ライトウエイトこれ鉄則。
> 宮ヶ瀬ダムは年末のクリスマスツリーが綺麗です。今年も後のこり9ヶ月と3日。


あの番組、言う程利益が出ていませんよね。
黒とかを除けば何でも似合いそうな気がします。緑も良いかな。
いずれにしても単色が良いかと。

宮ヶ瀬はクリスマスが有名ですが大昔に一度見たような見てない様な
曖昧な記憶しかありません。混む時期と混む時間帯は避けたい場所です。
  1. 2013/02/25(月) 17:19:55 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1337-45bf6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking