The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

男は黙ってデトロイト・アイアン  カム・ベアリングにまつわる話をさせてはくれんだろうか

ここのところストレスが原因と思われる胃腸の不具合に悩まされていましたのでここ三日ほどお酒を抜いてます。
しかも何時もより一寸だけ早く寝るってゆー、まあ普通の生活ですか。お陰さまで調子が良くなってきたので今夜
は解禁ですよ、ボニータ。


何処まで話したっけなV8リビルディング。カムベアリングで躓きました。
001_20130221082155.jpg
こんな道具で交換します。例えばSBCに限れば廉価な工具もあります。一生のうちに何度やるか判らないって人は
マシーンショップに出すのも手です。でも笑っちゃうのがYoutubeにいっぱいこの作業の動画がある事。やはり皆
疑問なのでしょうか?アメリカのハウトゥー本によれば余程の事じゃ無い限り見て見ぬふりをしろ。余程の時には
マシーンショップに出せ。とあるそうです。


002_20130221082603.jpg
エンジンスタンドで引っ繰り返しても良いですが、縦にした方が真っ直ぐ入れ易いと思います。まあやり易い方で
やればいいじゃん。


003_20130221082713.jpg
この喰い込みがハンパネーっす。結構良く出来た工具ですね。まあ安くないのか。


025rtww.jpg
今回悩んだのがコレ。#5のベアリングだけ幅広いしオイル穴が縦に二個並んでる。え”?って感じ。勿論届いてる
部品とは違う訳で、マチルダさん。


005_20130221083122.jpg
こんなベアリング無いか?と数件エンジン・ジョブが得意なアメ車屋さんに相談したけんど「そんなの見た事無い」
と言われました。とゆー事でオイルギャラリーを優先して普通にベアリング入れちゃいましょう。大事なのは其処だから。
後日親切なお店の方が教えてくれたところ、どうも別のエンジンのベアリングが入っていた様でした。


そんな訳で2013年もリプログラミングもやってなければティプトロニックの修理とかもやってませんが白黒TV
の頃の自動車修理工場みたいな仕事をしていて僕はSO,ハピーです。懐古趣味じゃあありませんが。



☆★☆此処んところの三代目☆★☆
牡蠣を最後に食べたのは先週の金曜日


☆★☆今夜の夕飯☆★☆
アペタイザーに枝豆、鶏皮煎餅と炙りレバーとこぶくろとなんこつ








テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/21(木) 08:38:59|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SBCはNot yet. 整備士さんはネバー・イナフ(グーニーズはグッドイナフ) | ホーム | BMWの車検も色々>>

コメント

数年前、初めて350を開いた時に、疑問に思いまして近くのMOONショップさんに聞いた覚えがあります。”どうやってカムベアリングは位置決めされてるんですか?”と。そしたら”知らん”と言われました!
  1. 2013/02/21(木) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. ぱんぷ #-
  4. [ 編集]

私も、もつ焼き好きなんですよ♪もちろん牡蠣も♪
  1. 2013/02/21(木) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. 同業者 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 数年前、初めて350を開いた時に、疑問に思いまして近くのMOONショップさんに聞いた覚えがあります。”どうやってカムベアリングは位置決めされてるんですか?”と。そしたら”知らん”と言われました!


本当に知らなかったか面倒だったかなんでしょうね。
  1. 2013/02/21(木) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私も、もつ焼き好きなんですよ♪もちろん牡蠣も♪


あー、痛風に注意しないと。
  1. 2013/02/21(木) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1334-bdaa3766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking