The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ジムニー K6A オーバーヒートの修理でヘッドガスケット交換

どうも今朝はお腹が痛いです。きっと昨日の中華料理店での打ち上げの成果だと思います。

とゆー訳で昨日は支部対抗ボウリング大会でした。私は個人戦でしたが、団体戦は当支部の二連覇達成ですオメデタウ。
私は前日に横浜でヌマン君と遅くまで飲んだせいでボロボロでした。3ゲーム行うのに555ccのスポーツドリンクを
4本消費しなければならない程の脱水症状で来ただけでも偉くない?って感じでした。その打ち上げのお陰で今朝は
朝からお腹痛いです。昨夜の記憶は無いし12時間位寝ちゃったし。


ではオーバーヒートのジムニー。当初、煙が出るとの事でお預かりしたところ、冷却水が噴きだしての水蒸気でした。
007_20130218083851.jpg
サーモスタットやウォーターポンプ、ラジエーターの詰まりを点検。エアーが抜けない事による循環不良でしたので
きっちりやって車検にも行って問題無かったので納めたところ、駄目でした。こんな時整備士は悩みます。


以前お預かりした時よりも顕著に症状を再現する事が出来た為、ヘッドガスケットの交換を決意しました。
003_20130218084125.jpg
オイルパン取らないとフロントカバー外せないのね。


007_20130218084318.jpg
あ、もしかして僕の事OHVしか出来ない子だって思ってませんでした?


008_20130218084437.jpg
ウォリックが発見しました。グレッグにDNA鑑定を頼んでますが、ほぼ間違いないでしょう。シリンダー側から
水路側へガスケットが吹き抜けてらっしゃいますね、奥さん。


▲▲▲今日のうっかりモータース▲▲▲
    家にデジカメ忘れた


☆★☆以前のヒメちゃん☆★☆
250前後でボウリングやってたのは幻か?



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/18(月) 08:47:33|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジムニーのヘッドガスケット交換の続きとか | ホーム | 女性白身 特集「いま、デトロイト・アイアンと暮らすのが洒落乙」 オイルパンのガスケット交換だけだったんですけどね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1331-11b2e709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking