The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

オースチン ヒーレー スプライトMk1 フューエルゲージ・センダーユニット交換

このところ変な姿勢で作業を強いられてきたせいか、昨日は腰が痛くなってしまいました。周期的に痛みが来る
坐骨神経痛?みたいな。元々環境に優しいのでOBDとか無いんですが大体判ります。で、やる事もないしで早く寝た
んですが腰の痛みで何故か全く寝れず。寝ても変な夢(主に追われる系)ばかり見るしすっかり寝不足です。起きたら
首も寝違えてるし。でも腰は大分楽です。いやね、フロッグアイのエンジンルームに長時間頭を突っ込んでいるのは
結構辛い姿勢ですってば。


さて、そんなフロッグアイ。どうも不穏な動きのフューエルゲージ。バルブの頃の表現方法ですとファジーな感じ。
昨日はチバラキのコッソリさん。じゃなかったバドワイザーショップの茨城の誇るC,Kモータースさんと電話で話し
ましたが、バルブボディからバブルボディになってバブルボディったらかとうれいこだろーって言うつもりが加藤紀子
になったらあの人アイドルヲタだから出るわ出るわアイドルネタが。そりゃ武井咲はタケイエリって読むんだぞとか
かんべなんちゃらがどーとか言うだけあります。


じゃなかった、センダーユニットの交換です。
006_20130125083106.jpg
先ずはですね、トランクにアクセス。あくせくします。トランクが開いてみたりとかって言うギミックは無いので
前から潜り込みます。スポーツカーだから良いんです、コレで。只、身体の小さい人でも狭いとは思います。上半身を入れて
腹ばいでの作業です。男達の腹ばい。


005_20130125083323.jpg
で、タンクを降ろす。まあ普通ですね。ウマがけでも出来ますがリフトで立ってやる方が姿勢は楽ですね、奥さん。


001_20130125083447.jpg
ビスが三種類になっていて二本程オーバーサイズです。


002_20130125083543.jpg
フロートの中にガソリンが溜まってました。これじゃあゲージも堪ったもんじゃ無かったでしょう。R.I.P、安らかに眠れ、アディオス。

新品のセンダーユニットはオリフラムさんに言えば直ぐに届きます。この辺りの部品供給の良さが英国旧車
の強みですね。かなりの部品が安定供給です。これが国産旧車だと苦労度がまるで違います。なので皆も乗りましょう。
英国旧車ってもなにもミニとかロータスばっかりじゃあ御座いません。ミジェットもBも今はお買い得な相場ですよ。



★★★このところのてっちゃん★★★
てんてこ舞い故、ファミリーカーの車検が今日切れる。いつ受けに行けるか見通しがたたない。

★★★木曜の午後のてっちゃん★★★
忙しく仕事してますよ



昨日は宮城支店に電話しちゃったぜよ


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/25(金) 08:41:21|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暴走街道24時 極東のコワルスキーとは俺様の事でぃ | ホーム | ゴルフ2 排気漏れ修理>>

コメント

アイドルヲタって、自分のことじゃん!
  1. 2013/01/25(金) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. C.K #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アイドルヲタって、自分のことじゃん!


いやー、誰に聞いてもきっとC,Kさんてゆーでしょ。
  1. 2013/01/25(金) 11:22:05 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

坐骨神経痛とはお尻~腿裏~脹脛付近が痛くなるようです。原因は椎間板ヘルニアかもです。

重い物を持つ等、腰に負担を掛けぬようお気を付け下さい!!
  1. 2013/01/25(金) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. 同業者 #-
  4. [ 編集]

いろいろと情報が錯綜しとりますな プププ
  1. 2013/01/25(金) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 坐骨神経痛とはお尻~腿裏~脹脛付近が痛くなるようです。原因は椎間板ヘルニアかもです。
>
> 重い物を持つ等、腰に負担を掛けぬようお気を付け下さい!!


どうも気合で治ったみたいです。このところ筋トレ行けないでストレス留ってるのと
身体が硬くなってるのかもしれません。でも冬はほんとに気をつけないと物持つ時はヤバいですね。
  1. 2013/01/25(金) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いろいろと情報が錯綜しとりますな プププ


そうですね、例えば鍛冶屋さんなんかブーストアップしても
ププププって屁で過給漏れしちゃってるから速くならないって情報がCIAからリークしてるし。
  1. 2013/01/25(金) 15:33:53 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

ちょっとー、「先に電話した方が負けー」みたいな感じやめてくださいよ本店。
  1. 2013/01/25(金) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちょっとー、「先に電話した方が負けー」みたいな感じやめてくださいよ本店。


どっかの元・パツキンみたく無駄にダラダラ電話したりとかしないんですよー。
それにホラ、俺達ハートでがっちり繋がってるじゃん!
  1. 2013/01/25(金) 17:22:26 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

これ、私のことじゃないですよねー・・・・
もし、そうなら反省・・・・・・・・・・?
  1. 2013/01/26(土) 06:33:11 |
  2. URL |
  3. ヌーマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これ、私のことじゃないですよねー・・・・
> もし、そうなら反省・・・・・・・・・・?

なにを反省するのか全くもって判らんがだもんでを連呼するのと
反省をした方がいいことが一杯あると思うから大いにはんせいしてくれたまへ。
  1. 2013/01/26(土) 08:20:36 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1312-125fc8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking