The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-4 ヒッチメンバー取り付け

時間の間隔もおかしけりゃ曜日の間隔もおかしいです。
昨日は最近ドハマりだった故障がやっと直ったみたいで嬉しい熱帯魚でした。毎日壁があるから乗り越えた時の
喜びがある訳で、それが平坦な道や下り坂だらけだったら直ぐに退屈してしまうでしょうし達成感とか遣り甲斐が
うまれないでしょうね。偶には深く悩むと言う事も脳の刺激と捉えておく事にします。


では本題。T-4にヒッチメンバーを取り付ける御依頼です。なかなかごつくて良い作りですね。
001_20130111081625.jpg
002_20130111081639.jpg
ボルトオンなのでボルトを緩めたり締めるだけなんですが、数か所程リベットを飛ばさないといけません。当然、
飛ばしたリベットは又戻しましょう。リベッターが無い人はボルト&ナットでも良いのかな。ターナー&フーチとか
スタスキー&ハッチでも良いのかもしれません。個人的にはジョン&パンチが好きです。話の内容よりも後ろで
走ってる車とかバイクとか風景が良いんですよ。


003_20130111082007.jpg
ボルト穴のバリでボルトがつっかえてしまうのでこれはリューター&超硬バーで処理しました。KC&ザ・サンシャインバンド
ではバリが取れない気もしますがバリバリっとノリノリにはなれると思います。


004dghj.jpg
バックアップランプと言うかワークランプが干渉してしまうのでリロケートする必要がありました。バンパーの
ブラケットと共締めになっているのですが移設先にはありません。バンパーは樹脂ですからリーンフォースメント
しないとグラグラしてしまうでしょう。なので画像の様なものを作ってバンパー裏に仕込みます。


001_20130111082613.jpg
そんな紆余曲折を経て完成したのが此方。良い具合の納まりっぷりですね。


お正月はDVDで映画三昧でした。そん中の一つ。
img_232868_10314937_0.jpg
ジャーヘッド。私の頭も年に数回ジャーヘッドになります。じゃなくてギレンホールって役者は好きですね。
以前ご紹介したブロークバック・マウンテンとかゾディアックとか。私も車屋さんは役作りでやってるんですけどね。



と言う訳でこないだから仕事始めたばかりなのに弊社は第二土曜なので休みとなるそうです。三連休ですか?
自分的には出てきて一人で仕事する様かな?って感じですが入庫などはお請けできませんのであしからず。
では良い週末をお過ごしください。リンダ・ハミルトン後援会でした。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/11(金) 08:36:02|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MBとDASと牡蠣と124 | ホーム | ハーレーのクローム向上計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1301-a2e6367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking