The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには 完結編

今日はルビーチューズデイですね。って思ってたらウェンズデイでした。朝からルビーチューズデイを口ずさんで
いただけに残念な気分満載です。まあ火曜じゃ無くても年がら年中歌ってますが。お陰さまで昨日は終始体調が
良かったので隊長は夕飯に白子の天麩羅と牡蠣をさっとカレーで煮た物を食べました。今年の冬は例年よりも1.5倍
位牡蠣を食べているので風邪もひかないし健康そのものです。皆さんも真似して良いですよ。


すっかり間が空きましたがトゥデイさん、完結編です。
001_20121226083046.jpg
ドアーは此処のビニールを作成。ブチルも古いのを取って新しくしました。古いのを取るのは大変です。ビニール
は閃きで仕入れたブツがなかなか塩梅良くって満足です。もっと早く気付けば尚更良かったですが。


003_20121226083707.jpg
サッシュとかカウルトップにサフェーサーを。


004shqqq.jpg
ペイント イット ブラック。


007_20121226083845.jpg
ドアー側にはPOR15。


防錆処理にはこんな感じで作業をしました。お金に糸目を付けなきゃもっと方法はあるかと思いますが、何事も
費用対効果だと思います。今回はついつい頑張り過ぎた(施工費用に対して)箇所も存在します。でもそういうのって
日頃からお世話になってるお客様へのささやかな恩返しです。一見さんに同じ金額で同じ作業をやれと言われても
それは一寸無理な話。勿論頂く費用の中での仕事は一緒だし常連さんだろうが一見さんだろうが手は抜きませんが
プラスアルファーが変わる訳ですよ、奥さん。とどのつまりは日頃からの良いお付き合いですね。困った時だけ
無茶振りとかそもそも常軌を逸してるとか不義理を不義理と思わない人と義理を感じるお付き合いの出来る人とじゃ
色んなところ、飛躍すれば今際の際まで変わってくるんじゃなかろうか。


002_20121226084653.jpg
そんな義理と人情に厚いガレージ鍛冶屋さんったら高級アイスのお歳暮を頂いちゃいました。有難うございます。
冷えた家庭が更に冷え込まないか心配してくれましたが、美味しいアイスで家族団欒、北極や南極の氷も溶けるってもんだ。
何時もほんとに有難うございます。告別式には呼びますね。


先週ですが家に帰ったらネスレの箱。あれ、コーヒーが家に来ちゃった?と思ったら
003_20121226085012.jpg
ネスレさんのウェルカムキット。すげー。こんなにロハで頂いちゃってよかですか。有難く頂きます。


そんな訳でカニ目は無事に見つかりました。探して下さった方々、有難うございました。今日もこうして皆様方々の
お力添えにより生きています。
001_20121226085222.jpg




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/26(水) 08:52:40|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トゥデイ 車検整備 完結編 | ホーム | アルファロメオ156 で迎えた土曜日はずっとバタバタして牡蠣に眠る>>

コメント

お疲れ様です。
今日で庵主様の会社は仕事納めのようですね。
1年間ご苦労さまでした。来年もよろしくお願いします。

また私の拙い書き込みに、お付き合いいただき、ありがとうございます。私は来年も本郷通いが続く感じです。
  1. 2012/12/28(金) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 今日で庵主様の会社は仕事納めのようですね。
> 1年間ご苦労さまでした。来年もよろしくお願いします。
>
> また私の拙い書き込みに、お付き合いいただき、ありがとうございます。私は来年も本郷通いが続く感じです。


お疲れ様です。
一応明日も作業はあるんですけどね。一年間お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。
完治すると良いですね。
  1. 2012/12/28(金) 12:15:57 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1291-4ad65611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking