The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末バックパッカーのススメ。って訳じゃなぁ無いですが。

昨日は選挙でしたね。私はずうっと前から言ってますが、反対票を入れられる選挙にすれば良いと思います。だって
本気で入れたいと思える人が居ない事だってある訳でしょうよ。そんな私は当初ロッド・スチュワー党のマギー・メイさんに
入れようと思ってましたがやっぱりコルベッ党のラリー・シノダさんにしました。当選すれば日本の車がもっと
魅力的になったかと思ったんですが。


さて、土日は関西まで納車に行って来ました。一度は陸送業者にてお車をお返ししたのですが、私のミスもある事ながら
陸送中(海上輸送中?)エンジンの調子が悪くなるわバッテリーを上げられるわ(ルームランプ点きっ放し)で
お客様には大変なご迷惑をお掛けしました。しかも弊社にてお預かりしてる間にスターターも死亡するなど、かなり
冷や汗が流れ続けちゃいました。
001_20121217082956.jpg
そんな訳ですのでもう一度陸送業者で・・・なんて事は出来ませんので私が責任を持ってお届けにあがらせて頂きました。
およそ500キロの道のり、最終的なロードテストにもなる訳でして。でも終始雨で参りました。


002_20121217083145.jpg
土日は混むと思ってたので夜の三時には出発。四日市と鈴鹿の間で渋滞が9キロありましたが概ね順調。甲賀の辺りは
霧が凄かったです。


003_20121217083309.jpg
天理の手前のこの下界がバーンと広がる景色が好きです。以前、スーパーウルトラヘヴィ級トレーラーのパイロット
をしていた頃はこの坂を登るのが大変でした。大和郡山に行く前の晩に名古屋で飲み過ぎて翌朝遅れて怒られた事も。


004uwr.jpg
という訳で天王寺。無事にお客様にお車を届けられました。コワルスキーは届けられなかったからね。


005_20121217083606.jpg
奈良駅。そもそも電車に慣れてないし見知らぬ土地なので不安になりますよね。


006_20121217083652.jpg
ウトウトしてたら宇治駅。此処でリンク先でマスタングを弄ってるオッチャンに迎えに来て貰いました。オッチャンに
会うのも何年振りだ?もうこの先会う機会もそんなに無いでしょう。目の黒いうちに、と思ってました。したらあのヲヤヂ、
新車のプリウスで来やがった。プリマスなら良かったのに。そこから渋滞の中奈良のUncle Ryoさんとこへ突撃
隣の151Eエンヂン。しっかり拝んできましたよ。


007_20121217083941.jpg
狭い路地裏が好き。もう一度京都に戻ってきました。酷い渋滞。若狭湾の魚とか地の物を食べたかったんですが、
そーゆーのを前面に出している店が見つからず。しかもオッチャンは酷い偏食と下戸なのを忘れてた。


008_20121217084107.jpg
結局、最後に一人反省会で深夜の京都を徘徊しましたが繁華街まで遠かった。翌朝の京都駅は凄い人でした。


009_20121217084212.jpg
ストラトスフィアって京都にあったんだね。グリッソムがニコニコ顔でローラーコースターに乗る所です。私は
その昔ストラトスフィアでリンキン・パークのTシャツを買いました。あとコーンもだったかな。


010_20121217084342.jpg
帰りの長良川。新幹線で楽ちん。でも帰宅ったら洗濯して干したら茅ケ崎の実家へ行き、最後は江の島のイルミネーション
を見て帰りました。なんかクラゲかマンガの宇宙人だな、ありゃ。


という訳で10代の頃興味があまり無かった旅に20代で目覚め、ブラっと出掛け始めました。後半では仕事の
絡みもあって更に旅の醍醐味を知りました。30代じゃ色んな事にかこつけて旅をしてます。日頃の仕事のプレッシャー
から解放される(実際には行きの半分はプレッシャーで息が詰まる程)時です。これでお仕事を又頑張れるってもんですよ、奥さん。


★★★今夜の三代目★★★
牡蠣食べます。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/17(月) 08:49:14|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モーガンのステアシステムを考える ターニングラジアスゲージ | ホーム | '67エル・カミーノ 車検&修理>>

コメント

遠路お仕事ご苦労様でした。

ははは、僕はほとんど魚は食べないし、お酒も全く必要ない人ですしね。

車談義は楽しかったです。
車やバイクが好きですといいながら、週末のワックス掛けのみに生甲斐を感じてる人とは話が合わないから。(笑)

スポーツスター欲しいなあ・・・
  1. 2012/12/17(月) 12:28:24 |
  2. URL |
  3. 京とうふ #67oAcE0k
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 遠路お仕事ご苦労様でした。
>
> ははは、僕はほとんど魚は食べないし、お酒も全く必要ない人ですしね。
>
> 車談義は楽しかったです。
> 車やバイクが好きですといいながら、週末のワックス掛けのみに生甲斐を感じてる人とは話が合わないから。(笑)
>
> スポーツスター欲しいなあ・・・


まあこれで安心して往生して下さいね。ぼかぁなんか物凄く良い事した気分になってます。

スポーツスターはマスタングと交換してあげるって言ってるじゃないですか。
なんならそのけったいなプリウスとでも構いませんて。
  1. 2012/12/17(月) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

私の住んでいるところです。宇治は。今度よって
下さい。茶だんごのおいしい店ならお任せください。
  1. 2012/12/20(木) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私の住んでいるところです。宇治は。今度よって
> 下さい。茶だんごのおいしい店ならお任せください。


宇治でしたか。また行く事がありましたら寄らせて頂きます。
この界隈で煩いマスタングとか煩くて屋根が無くてエンジンとタイアがむき出しで
走ってるオッサンが居たら知り合いですので卵の一つでも投げつけて下さい。
  1. 2012/12/20(木) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1284-6f51165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking