The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには ボディ後部から戸袋編

野波麻帆、はからずともタイムリーだったみたいです。私はCSで再放送のTV版モテキの土井亜紀が好きだった
みたいです。なんか冷めました。頼むから順序よくしよーよ。


昨夜は軽め(ンマキ)の残業の後一度帰宅し、家族全員で暖かい食卓を囲み、子供が寝てから(ここポイント)もう一度
出社して試運転に出かけました。60キロ位走りましたかね。今夜ももう一回走りましょうか。


さてさてさて、前後不覚故、順序良く説明できてませんでした防錆処理。なんだ、自分も順序守れないじゃん。
015_20121213082823.jpg
下周りをやる前にリアバンパー裏の戸袋もコッテリ処理しています。


016ftkrtte.jpg
既存のボルト穴を使って噴けるだけ噴いちゃいます。


017_20121213083108.jpg
するとパネルの繋ぎ目の古いシールから防錆ワックスが滲んできます。これ位やれば効果が期待できますね。


019_20121213083223.jpg
こんなところからも出てきます。行き渡ってる証拠ですね、奥さん。


005_20121213083445.jpg
下周りを塗った後も更にパネルの合せ目に入れていきます。もう徹底的に。


009_20121213083550.jpg
フードの先端も腐り易いので。デスプルーフの中でボンネットとフードについてタランティーノがキャストに語らせてます。


010_20121213083653.jpg
フェンダー裏もバッチリ処理しました。此処はノックスドールだね。


018_20121213083809.jpg
後はカウルトップ内部とか


017_20121213083834.jpg
ドアーの中でしょう。


★★★今日の三代目★★★
ほんと、麻帆にガッカリ。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/13(木) 08:39:37|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<'67エル・カミーノ 車検&修理 | ホーム | VW 9Nポロ 点検・整備 その3>>

コメント

お疲れ様です。

野波麻帆、順序よくしようよ。100年の恋も冷めました。
今日も本郷、東大通い、やっと回復の兆しが。
一週間間隔の通い妻で、年内は2回で終わりそう。
その後のフォローはその時、決めましょう だって。

さてさて、悪魔のさびさびモンスター、私も庵主を真似て
回復したらやりましょう。レッツDIYで。
  1. 2012/12/13(木) 15:43:21 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
>
> 野波麻帆、順序よくしようよ。100年の恋も冷めました。
> 今日も本郷、東大通い、やっと回復の兆しが。
> 一週間間隔の通い妻で、年内は2回で終わりそう。
> その後のフォローはその時、決めましょう だって。
>
> さてさて、悪魔のさびさびモンスター、私も庵主を真似て
> 回復したらやりましょう。レッツDIYで。


お疲れ様です。回復の兆し、良かったですね。
これからは経過観察でしょうか?通いで疲れて悪化しなくて良かったかもしれませんね。

麻帆には愛想が尽きました。錆もそうですが、何事も出来る前の対策が肝心ですね。
  1. 2012/12/14(金) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1282-b27bf5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking