The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW 9Nポロ 点検・整備 その3

昨夜はしきりに野波麻帆が良いとワイフに力説してました。朝もそんな感じで目覚めました。毎日言い続けたら
どうにかならんものかのぉ。


すわって、ポロも最終章です。最後はお客様からのリクエストです。
023seth4w.jpg
A/Cのコントロールパネルで一部照明が光りません。分解するとこの摘まんでいるところが折れてました。こんなとこ
勝手に折れないと思います。ナビを取り付けた人かパネルを交換した人?接着剤で試しにつけると大丈夫そうなので
お客様にご報告し、良しとして頂きました。


026reshe3.jpg
吹き出し口の切り替えが効かないのはこのワイアーが外れていました。んーこれも。。。フラップ関係でダッシュ
外しだと工賃が高くなってしまうのでこれで済んで良かったです。いや、外した人が戻してくれてればもっと良かった
んですが。。。


007_20121212082107.jpg
最初は点かなかったんですが弄ってるうちに点いちゃいました。バルブ交換が出来ないタイプで、高いです、部品。


012_20121212082222.jpg
センターのパネルは交換しました。経年劣化により表面が剥がれたりベタベタしますよね。私の93も剥がれが。
欧州車でかなり流行りましたが、日本の気候のせいなのでしょうか?それとも製法とか材料のせい?簡単に交換
するには惜しい高値ですが、換えるとスッキリしますね。そしてこのスウィッチの配列。判りますか?ナビのモニター
が出ている状態で操作し易いように配置を換えました。あたかもアイドルグループみたいですね、奥さん。ちなみに、
スウィッチには位置決めの出っ張りがモールドされてるのでそのまま挿し換えじゃあないです。小加工が必要です。


そうそうそう。点検の際にはこれを忘れちゃあいけませんぜ、旦那。
022sgqq.jpg
車載工具のチェックです。ぢゃなくて車載工具に注油。ぢゃなくてスペアータイアがあるか確認。それも大事ですが
きちんと空気を入れておきましょう。いざって時に空気が抜けて使えない様じゃ奥さんに怒られますよ。


という訳で、お仕事は大体予定どうりにこなしていきたい派です。大体一日で終わらない仕事を幾つか並行して
取り組んでいます。それは良いとして、昨日は久々に怒りましたよ。只でさえ予定どうりにいかなくて一寸ストレス
になってるのにバイクの試運転をしていたら学生っぽいのが乗る原付、人が左折しようとしてるのに左から抜いて
行きやがりました。危うく突っ込まれるところでしたので追いかけて停車させ怒ったのですがイヤフォン突っ込んで
原付に乗ってるわ、謝ってる割にはこちらと一度も目を合せないんですよ。もうやんなっちゃいました。皆様も
事故にはご注意くださいませ。自分が気をつけててもミサイルが飛んできますから。


★★★今日の三代目★★★
個人商店って故人昇天だと思ってた。亡くなったんなら天に召されるのは当たり前。


スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/12(水) 08:37:33|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには ボディ後部から戸袋編 | ホーム | 連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには 下周りにウルト アンダーボディシール、フロアー修理編>>

コメント

庵主の奥様は深田恭子になる

お疲れ様です。
野波麻帆・いいですね〜私も好きです。なぜか股間に反応があります。TOKYOエアポートに出演してますね。
たぶん毎日言い続けたら、庵主の奥様は深田恭子になると思います。テクマクマヤコン・エエのぉ。

なぜか、アルファ、フィアット系は、ダッシュベタベタになる車種がありますね。ダッシュベタベタ全開のフィアット・クーペ16Vを見たことがあります。
何かを塗ると止まると聞いたことがあります。

最近はチャリティ乗りでも、庵主が経験したような輩が多いです、女性もしかり。通勤時は頭にきます。
今度はトマホークで迎撃しましょう、旦那。

どうやら北がミサイルを発射したようです。
今までのは、演技だったのでしょうか、だとしたら役者やの〜。
  1. 2012/12/12(水) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

それもやはりオスプレイってーやつですか!
  1. 2012/12/12(水) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

そんな野波麻帆さん デキ婚らしいね
  1. 2012/12/13(木) 06:01:15 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: 庵主の奥様は深田恭子になる

> お疲れ様です。
> 野波麻帆・いいですね〜私も好きです。なぜか股間に反応があります。TOKYOエアポートに出演してますね。
> たぶん毎日言い続けたら、庵主の奥様は深田恭子になると思います。テクマクマヤコン・エエのぉ。
>
> なぜか、アルファ、フィアット系は、ダッシュベタベタになる車種がありますね。ダッシュベタベタ全開のフィアット・クーペ16Vを見たことがあります。
> 何かを塗ると止まると聞いたことがあります。
>
> 最近はチャリティ乗りでも、庵主が経験したような輩が多いです、女性もしかり。通勤時は頭にきます。
> 今度はトマホークで迎撃しましょう、旦那。
>
> どうやら北がミサイルを発射したようです。
> 今までのは、演技だったのでしょうか、だとしたら役者やの〜。


TOKYOエアポートって知りませんでした。知らないと思ったらCXなんですね。
我が家はCXとジャニーズは御法度としています。

自転車は僕も良く乗るので腹の立つ事が多いです。ニッポンジンはモラルの意識が低いです。
  1. 2012/12/13(木) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それもやはりオスプレイってーやつですか!


そらまさにオスプレイですよー!
  1. 2012/12/13(木) 08:19:50 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな野波麻帆さん デキ婚らしいね


一気に嫌いになりそうです。順序は守れー
  1. 2012/12/13(木) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1281-33ce9951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking