The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末もあたふたとしていました

軽くお腹が痛い様な、そんなアンニュイな月曜です。


週末はなんやかんやとてんわやんわしていて休んだ気がしません。休んでないのか。FLSTCは次の日に乗ると思い切り
調子悪いし。未だ何処か壊れてるらしいです、サムタイム。
012tf.jpg
色々と調整で出たら出先でスターターが死にました。近場だったので社長を呼んで軽トラでトーイングしました。


013_20121210082015.jpg
色々と手古摺って他の作業が全く手をつけられないので気ばかり焦ってます。そんな時はミスも誘発し易いので
落ち着かなきゃいけないのですが。仕事量は多くないのですが、全てが思うようにすんなりいかず。


014dfjer.jpg
スターターのボルトが全く緩まず、ボルト一本外すのに3時間位掛かりました。何故か頭が小さいボルトになってる
のですが、全く緩まず頭をナメル始末。溶接性の良くない材質なので何度もナットを溶接しようと試みるも着かない。
逆さなので垂れる。ナットを5~6個すっ飛ばし、最後は鉄板を溶接。これでキマりました。次の日は別の作業で
ボルトがアッサリ折れてエキストラクターで苦労しましたし、どうも螺子難の相がでてい相です。


001_20121210082624.jpg
土曜日は第二なので定休日でしたが自主的に出勤。他の作業をしないといけない訳で。会社に来ると緊急を要する
お車が入庫していたのでそちらを先ず処理。風が強いのでシャッターを全て降ろしてカスタムの御依頼のファットボーイを。
クロームが掛かっていないパーツやボルトをクロームしたモノに置き換えたりする作業。作りモノが一点ありますが
それ以外はネジを緩めて又締めれば良いので時間が読めます。でもたっぷり6時間は掛かりました。このシフターロッド、
リアバンクのエキパイが左出しなので妙に難儀します。コイルを外してスパナで一寸づつマワシマクリマクリスティ。


008_20121210083042.jpg
これは着かなかった。ダイナ系とFL系は此処のピボットの幅が違うようです。悔しい熱帯魚。


002_20121210083154.jpg
合間に近所へ行って部品を借りました。何時もお世話になってます。近所に居てくれて大助かりです。
003_20121210083245.jpg
004q.jpg
005_20121210083322.jpg
006e.jpg
昭和な感じがこの辺りには漂ってます。妙に落ち着く私は平成生まれのティーンネイジャー。


次の日曜もちょこっと仕事しましたが、このままじゃお父さんとして赤点です。ニッペンのミコちゃんに×つけられちゃうぞ。
という訳で午後から家族サービス。家族皆で出掛けるのって物凄く久し振りな気がします。
012_20121210083610.jpg
以前特攻二代目さんに教えてもらった市営のスケートリンクに来ました。一部じゃ誤解されてますが休みの度に家族を
ほったらかしてあちこち遊びあるってたりバイク乗りまわしてるわけじゃ御座いません事よ、奥さん。


013_20121210083750.jpg
三歳児でも楽しめました。カタマランタイプのボートの様な形状のブレード、要は一本じゃ無くて二本(正確には四本)
着いているのでコケません。私は25年ぶり位にやりましたがなんとかコケずに済みました。アレ、未だ十代だぞ。
むかーしは小田急相模原にあったんですよ、スケートリンク。


とゆー訳で先週後半から一人病欠でなんだか大変なんだかそうじゃないんだか。なかなか終わらずにお待ち頂いている
皆様、誠に申し訳ありません。身体壊さない程度(家庭も壊さない程度)に残業もして頑張ります。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/10(月) 08:42:03|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには 下周りにウルト アンダーボディシール、フロアー修理編 | ホーム | ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックの修理>>

コメント

どれもこれも欲しいなあ。(娘さんじゃないですよ)
  1. 2012/12/10(月) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. 京とうふ #67oAcE0k
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どれもこれも欲しいなあ。(娘さんじゃないですよ)


おっちゃんの小国の国家予算に匹敵する財力をもってすれば全て入手可じゃないですか(娘以外)。
  1. 2012/12/10(月) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

今日も朝から・・・

お疲れ様です。
今日も朝から東大病院。診察の結果、今週も通院決定!
こんなことなら、いっそ入院させてくれた方が都合が
いいですよ、奥さん。
看護婦さんとも仲良くなれるし。四川飯店の麻婆が食べたい今日この頃。
  1. 2012/12/10(月) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: 今日も朝から・・・

> お疲れ様です。
> 今日も朝から東大病院。診察の結果、今週も通院決定!
> こんなことなら、いっそ入院させてくれた方が都合が
> いいですよ、奥さん。
> 看護婦さんとも仲良くなれるし。四川飯店の麻婆が食べたい今日この頃。


お疲れ様です。
通院ご苦労様です。しょっちゅう通う様ですと入院の方が良いかもしれませんね。
辛いのは暫くお預けでしょうか?食べたいものを食べれないのは辛いですよね。
  1. 2012/12/10(月) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

早速出かけたのですねスケート
コケなかったんですか??
こちとら、調子に乗ってスピード出したら
一人バックドロップを披露してきましたよ!!
  1. 2012/12/10(月) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. 特攻二代目 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 早速出かけたのですねスケート
> コケなかったんですか??
> こちとら、調子に乗ってスピード出したら
> 一人バックドロップを披露してきましたよ!!


ほら、運動神経かなり良いじゃないですか、僕。
コケなかったけど滑れてるとも言い難いかな。。。あと何回か行ってみます。
あそこ、家族全員気に入りました。有難う御座います。

一人豪快なバックドロップにより担架で運ばれた女性が居ました。怖いです。
  1. 2012/12/11(火) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1279-e38ff0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking