The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

師走じゃないですが、私も走り回った昨日でした

師走だからでしょうか、連日大きめな事故のニュースばかりです。皆さんもお気を付け下さい。


昨日、というか一昨日の発見。
002_20121207081818.jpg
なんてことない日産のパッケージだけどNGKのプラグ。弊社のNOSです。今まで何の気なしに使ってましたが
なんとU,Sメイドが。知らなかった。今更ジロー的な。


003_20121207081943.jpg
この筒のスリーブがプラか紙かで生産国が違いました、弊社の在庫においては。なんか嬉しくなりました。


004rkek.jpg
名義変更に行ったついでに相談ごと。「あのー、NOXで駄目な車を登録して乗りたいんですがー」「あの手とか
この手でやれば大丈夫ですか?」等々。まあなんとなく見えてきました。ところで良く見る業者さん、バイクに
跨って咥えタバコでコースに入ろうとしてますよ。しかも検査員はそれを注意出来ない。禁煙て書いてあるし
そもそもお客様の車両に跨ってタバコ吸うか?チャーチルの如く灰を伸ばしながら検査員と談笑ですよ。なんか
とっても気分が悪くなりました。丁度並びにジャパンが居たのでそんなに煙吸いたいならジャパンの煙を吸わせて
あげようかと思いましたよ、マフラー咥えろって。


006_20121207082524.jpg
お昼に銀行行ってGS行ってパッソルとFLSTCを入れ換えたんですが届く筈の部品が来ない。東京から翌日に来ないなんて。
これも師走とお歳暮のせい?で、それとは別件でH-Dディーラーへ。FLSTFB(だっけ?覚えられん)の鍵を注文。
新車は綺麗で羨ましゅうございます。一生縁が無いな。


007_20121207082802.jpg
青空が綺麗です。この後旧道に入って桜ケ丘自動車さん。トイレでお取り込み中だったみたいです。適当に話しして
大和警察署。マーダーライセンスを取り戻しました。ダブルオー復活。今度は0080だ。おい、そりゃ

ポケットの中の戦争だよ。


あ、作業してる写真無いけどちゃんと仕事してますよ、奥さん。
060fdjw.jpg
我が家の電子レンジが壊れました。レンジのディーラーへ行きたかったのですが、新車買えないので修理を試みる。


061hdsz.jpg
義理の父が単身赴任中から使ってたモノだから20年近く前のモノ?この部品が折れてマイクロスウィッチを押せない
だけなんですが周辺は分解できません。これっぽっちで買い換えも悔しいので取り敢えず接着。一回使ってまた
壊れました。悔しい。


という訳で今日は健康診断ですのでお昼過ぎまで留守にします。


★★★昨夜の三代目★★★
晩飯のおかずがアンキモと牡蠣の天麩羅だった。酒無しで乗り切った。痛風が怖くて酒飲みできんじゃろ。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/07(金) 08:39:01|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックの修理 | ホーム | 連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには フェンダー裏側編>>

コメント

マナーはきちんと守らないとね!
検査ラインの電気廻り 同一性の確認時に咥えタバコで話してる人もいますね
検査官より明らかに年下のお兄ちゃんとか

先輩と咥えタバコでなんか話ししてたらぶっ飛ばされましたけどね 昔は・・・
  1. 2012/12/07(金) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マナーはきちんと守らないとね!
> 検査ラインの電気廻り 同一性の確認時に咥えタバコで話してる人もいますね
> 検査官より明らかに年下のお兄ちゃんとか
>
> 先輩と咥えタバコでなんか話ししてたらぶっ飛ばされましたけどね 昔は・・・


全くですよ。マナーとモラルを守ってこその大人です。
てゆーかバイクの持ち主が見たら卒倒だな。
今は怖い先輩とか怖い大人が居なくなったからいかんのですよ。
  1. 2012/12/07(金) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

旦那、あっしは折れた部品の修理は大好物ですぜ。
双方折損面に1mm程度の穴あけて用済みリベットの軸とかキツめので骨接ぎなんてどうすか。
  1. 2012/12/07(金) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

crying暗い。

お疲れ様です。
そのバイカー野郎、ACデルコに、エバーグレースのワニの
えさにするように伝書鳩を飛ばしときました。

今日も早くに東大病院。昨日の頭部CT検査の結果を聞きに
エンヤトトドコイッショ!結果、異常なしで取り敢えず
安心ですが、まだ通院が続きそうです。

この忙しい年末に、仕事をキャンセルしたり、段取りで
クライアントに迷惑かけています。ごめんなさい。
まあ、それに輪をかけて、総選挙と都議会選挙ですから、
やっぱこの国の未来はcrying暗いです。

電話攻勢やポスター貼らせろとか、ご都合主義の候補者は全てお断りです、奥さん。

肝機能はいかがでしたか?旦那。私はここ1ヶ月ですが禁酒してます。
このまま止められるか。基本、電車が嫌いなので、来週は朝早いし、MCハマ-で
行くか思案中です。
  1. 2012/12/07(金) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 旦那、あっしは折れた部品の修理は大好物ですぜ。
> 双方折損面に1mm程度の穴あけて用済みリベットの軸とかキツめので骨接ぎなんてどうすか。


そいじゃあ奴さん、そっちへ送るんでバリっとやっておくんなまし。
  1. 2012/12/07(金) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: crying暗い。

> お疲れ様です。
> そのバイカー野郎、ACデルコに、エバーグレースのワニの
> えさにするように伝書鳩を飛ばしときました。
>
> 今日も早くに東大病院。昨日の頭部CT検査の結果を聞きに
> エンヤトトドコイッショ!結果、異常なしで取り敢えず
> 安心ですが、まだ通院が続きそうです。
>
> この忙しい年末に、仕事をキャンセルしたり、段取りで
> クライアントに迷惑かけています。ごめんなさい。
> まあ、それに輪をかけて、総選挙と都議会選挙ですから、
> やっぱこの国の未来はcrying暗いです。
>
> 電話攻勢やポスター貼らせろとか、ご都合主義の候補者は全てお断りです、奥さん。
>
> 肝機能はいかがでしたか?旦那。私はここ1ヶ月ですが禁酒してます。
> このまま止められるか。基本、電車が嫌いなので、来週は朝早いし、MCハマ-で
> 行くか思案中です。


バイカーっていうよりバイクの車検を業者から代行してる業者ですね。別にバイク乗りとかバイク好き
じゃないんだと思います。いずれにしてもワニの餌ですね。

取り敢えず東部のシティじゃなかった頭部のCTは異常無いようでオメデトウ御座います。
文京区の本郷辺りは16年ほど前は日参でした。懐かしい。お得意先は未だあるのか?
暮れなのにお仕事との絡みが大変そうですね。選挙もなんだかなーって感じだし、楽しい事しましょう。

肝臓の結果は未だ出ませんが、食事と運動と摂取量をかなり制限してるので多分大丈夫です。
なんか自信あります。体重も落としたし、血圧も下がってるので多分良い方向へ向かってます。
  1. 2012/12/07(金) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

アン肝は尿酸値が上がりそうですね~
  1. 2012/12/07(金) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. 同業者 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
バイカー野郎の表現がおかしかったですね、すいません。
>文京区の本郷辺りは16年ほど前は日参でした。懐かし>い。お得意先は未だあるのか。

本郷通り沿いの本富士署の先にあった関電工ビルが無くなって、コインパーキングなってました。いつの間に!

ところで5時過ぎの地震、3:11を彷彿しました。
毛ガニさんのファクトリーも、ご家族も無事のようで
ホッとしました。福いちに何かあったら、隠さずすぐに
国民に伝えて下さい、東電さん。
  1. 2012/12/07(金) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アン肝は尿酸値が上がりそうですね~


何故かこのタイミングで社長がアンキモを大量に仕込み、二日続けて食べています。
二日食べてやっと一腹。もう一腹あるので四日食べ続ける事になりそうです。
何か邪悪な陰謀を感じます。
  1. 2012/12/08(土) 10:31:03 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> バイカー野郎の表現がおかしかったですね、すいません。
> >文京区の本郷辺りは16年ほど前は日参でした。懐かし>い。お得意先は未だあるのか。
>
> 本郷通り沿いの本富士署の先にあった関電工ビルが無くなって、コインパーキングなってました。いつの間に!
>
> ところで5時過ぎの地震、3:11を彷彿しました。
> 毛ガニさんのファクトリーも、ご家族も無事のようで
> ホッとしました。福いちに何かあったら、隠さずすぐに
> 国民に伝えて下さい、東電さん。


本郷通り、昔を懐かしむ為に行ってみたいと思います。
神田川沿いのビリヤード場も未だあるのかな?階段の下は短いキューが用意されてたり。

昨日の地震は怖かったです。毛蟹さんは基本的に高台住まいなのですが、会社が水に近すぎます。
  1. 2012/12/08(土) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1277-9091a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking