The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

連載 積極的錆対策のススメ。 車に長く乗るには フェンダー裏側編

明け方降った雨が止んで気持ちの良い晴天ですね。この後気温もぐんぐん上がるそうです。ほう、そうですか。
そうですよ。昨夜は夕飯時からワインを飲み始めたら空けた頃に寝ちゃってなんだか頭痛くって風呂でも寝ちゃって
疲れてんの?って感じです。明日は高校卒業後、人生二回目の健康診断なので今夜は飲みません、アイ・スウェァ。


さて、そろそろ雪も降りだしたし路面に融雪剤が撒かれ始めたでしょうからここらで積極的に下周りの防錆をしませんか?
014eehheru.jpg
車によって施工方法は違いますが、今回は簡単に外れるので前後バンパー、フェンダーライナー等外します。


010_20121206082052.jpg
やっぱり錆が出ちゃってます。でもまだまだ大丈夫。オーナーの想いに車も応えるべく、この年式のホンダ車としては
かなり良いコンディションです。


013_20121206082237.jpg
011_20121206082354.jpg
構造上どうしてもこの部分は砂、泥、落ち葉、湿気などが溜まり易い。故に此処から腐り易いんです。なので数年に
一度位はライナーを外して掃除した方が良いですね、奥さん。


025jerwew.jpg
結局フェンダーを外してすっきり掃除することにしました。どうせやるなら徹底的にやりましょう。メクラも外して
中にワックスを噴きこむ噴きこむ。


022mete.jpg
私も気合が入ってきました。生涯乗り続けたいと言うお客様の愛が私の原動力です。540キュービックインチ、700馬力の
ラットモーターを飼い馴らす私のハートを動かす原動力。原子力なんか目じゃねーゼ。


023eg.jpg
正にドアーズ状態。つまりハートに火がついたって事。


026cghwrs.jpg
(ベルト)サンダー(ス)軍曹の出番だ。錆びてるとこ削っちゃっておくんなまし。


027trjetrw.jpg
どうでい。ジンクコートをした後にノックスドールの900とボディのWパンチ、都合トリプルパンチ。ママも
これならオッケーだろ。グ~レイト。


035rsjdrw.jpg
フェンダー裏も錆びちゃってるね。ここはどうしたってしょうがないのさ。だからって見なかった事に出来ねえな、
お嬢さん。ちょうど絶賛とことん錆取り中だからやっつけちゃお。


こう言う訳ですのでメールで「幾らくらい?」って言われても算出できませんよね。基本的には状態を見ながら
ご予算との兼ね合いで決まりますが。でも常連さんはやっぱりプラスアルファーで差が出ます。だってこんなボロい弊社、
偏屈な私に懲りずにお付き合い頂いている訳ですんで。


★★★今日の三代目予報★★★
大和市役所~相模陸事~大和署~長後辺りを駆けずりまわってると思われ。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/06(木) 08:43:48|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<師走じゃないですが、私も走り回った昨日でした | ホーム | 車屋さん的に日常を垣間見せてみたり>>

コメント

こりゃもう「today」ではなく 『tomorrow』ですな。
  1. 2012/12/06(木) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. Masayuki #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こりゃもう「today」ではなく 『tomorrow』ですな。


yesterdayじゃなくて良かったです。
  1. 2012/12/06(木) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

懐古野郎

お疲れ様です。
悪魔のさびさびモンスターも、トリプルファイターで
イチコロですぜ!丁寧な仕事に感謝ですね、スティーブ。
人生2回目の健康診断、何も異常が無いことを願ってます。
私は体が病気だらけなので、損得でいえば、損ばかり。
心が折れそうな時も多々ありました。体が資本ですよ、
全てに於いて、奥さん。

今日は東大病院の帰りに時間が出来、暖かかったので
思いつきのまま、40年か振りに生まれ故郷を散策
しました。

生まれた時と同じ所もあれば、替わったところも沢山ありましたが、遠い幼少の頃の記憶の引き出しを、こじ開けながら。。。
涙が何か出てきたりして。生まれ故郷に都会も田舎も関係ないんですよ、奥さん。アレ、文体が庵主と似てきました。
きっと感染したんだとおくんなまし。
  1. 2012/12/06(木) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: 懐古野郎

> お疲れ様です。
> 悪魔のさびさびモンスターも、トリプルファイターで
> イチコロですぜ!丁寧な仕事に感謝ですね、スティーブ。
> 人生2回目の健康診断、何も異常が無いことを願ってます。
> 私は体が病気だらけなので、損得でいえば、損ばかり。
> 心が折れそうな時も多々ありました。体が資本ですよ、
> 全てに於いて、奥さん。
>
> 今日は東大病院の帰りに時間が出来、暖かかったので
> 思いつきのまま、40年か振りに生まれ故郷を散策
> しました。
>
> 生まれた時と同じ所もあれば、替わったところも沢山ありましたが、遠い幼少の頃の記憶の引き出しを、こじ開けながら。。。
> 涙が何か出てきたりして。生まれ故郷に都会も田舎も関係ないんですよ、奥さん。アレ、文体が庵主と似てきました。
> きっと感染したんだとおくんなまし。



錆野郎はなかなかしつこいので入念な処理が必要です。
故に真面目にやるとこんな風に大変な事になっちゃいますね。
作業工賃と請求額のバランスが難しく、この場合は完全に負けていますが
常連の方ですしサービスサービス。

産まれ故郷があるだけで羨ましいですよ、旦那。
自分は一時期離れて住みましたが今はまた幼い頃から育った地元ですし日々自転車で
くまなく散策しているので故郷を訪れるという行為をしたいです。
でも昔住んでた街に久々に行くと色んな物がこみ上げますね。

健康診断は肝機能障害が改善されてるか不安です。
  1. 2012/12/07(金) 08:14:02 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1276-2bf00476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking