The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-4 車検&整備 その3

今日はお昼前から留守にします。そー言うと必ず移動中とかに電話が掛かるんだよな。


T-4の整備も大団円ですが、手古摺ったのが燃料ポンプ。
010_20121127082629.jpg
サービスホールはあるんですが其処に辿り着くまでが大変。結構しっかりカーペットは留ってます。シートを
外すのは簡単ですが、割と思いので腰に爆弾抱えてる人はご用心。私は平気。


013_20121127082836.jpg
やっと外せます。ポンプ本体の脱着には一寸コツが要りますね。いずれにしてもガソリンを抜いておく事と、
夏にやっちゃいけない作業です。だってほら、良く言うでしょ「夏季厳禁」って。あれは多分揮発したガソリンが
危険で一杯だからだな。沢山吸い込むと吐き気と頭痛を催します。昔VWのT-1のトランクでグッタリしました。


016ewth4.jpg
無事に取りだしました。ゴミの具合をチェック。


015_20121127083319.jpg
021_20121127083338.jpg
それにしても届いている部品と形状が違う。分解して組み換えるのか?センディングユニットが着かないし。
いや、これはなんかおかしいぞ。という事で部品屋さんに電話。別ルートからも手配。部品屋さんの名誉の為に言うと
知らない間に部品を取ってるところからの仕様が変わってしまっていたそうな。それは僕も気の毒だけどお宅も
お気の毒ですね。でも一番困ったのが別ルートで取った部品が高かった。お客様に申し訳ないのです。


021_20121127083756.jpg
しかも蛇腹着きの蓋が高い。近年VWは部品が高かったり割と早い段階で製廃になってたりで、故に4台乗った
VWを辞めたのでした。今後私がVWを買うとしたら空冷でしょう。きっと空冷だ。


001_20121127084111.jpg
最後に剥がれてしまっている助手席側のこの部品を交換して終了しました。この度もご用命有難う御座いました。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/27(火) 08:42:21|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボルボ XC70 サスペンション交換   サーブ9-3買いました | ホーム | 土曜日の作業日誌的な。  トゥデイ(JW1) サッシュ・カウルトップ 塗装>>

コメント

親方!早速のリンクありがとうございます。
来月の再開を楽しみにしております。
熱い抱擁・・・待ってます。
  1. 2012/11/27(火) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. 山輪舎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 親方!早速のリンクありがとうございます。
> 来月の再開を楽しみにしております。
> 熱い抱擁・・・待ってます。


抱擁は同性とはあんまり・・・・
  1. 2012/11/28(水) 08:13:32 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1268-06bd85d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking