The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ここのところのアレコレとか。 BMW 530Ci シートの修理

今日は昨日より暖かいようです。おひさまって入力して変換するとお久間となるこのPCには苛々しますが、ヨーロッパ
の人々が太陽を見ると狂喜乱舞してサンルーフを開けたりスライディングルーフを開けたりする気持ちも判ります。
或いは公園で一日日向ぼっことか。私も出来ればアムステルダム辺りのコーヒーショップで一寸良いヤツを買って
公園で日がな一日ぼーっとしていたいです、ニタニタしながら。


という訳で一部動かない所があるBMWのシート。
023dghmd.jpg
これはカバーを開けただけ。ここからシートをウィリーさせて交換します。ウィリー・Gの傑作はXLCR,FXSが
私のお気に入り。意匠的にも’77が欲しいと常日頃言っているので私の事が好きなアナタならもう御存知ですよね、奥さん。

欲しい物を常日頃から呟き、周りに認識させることで突然手に入れるチャンスが巡ってくるんです。これ、欲しい欲しい
のメソッド。私がMITで論文を発表したとかしてないとか。


突然の雨が多いですね、最近。昨日もいきなり降りました。また、気分が落ち込んでいる時は洗車でもしましょう。
割と気分転換にもってこいです。綺麗になった車を見ると嬉しくなるし。
005_20121120083202.jpg
オートグリムのホイール用ブラシは非常に具合が良いです。欧州車はブレーキダストが多いのでコレがあれば
多い日も安心ですね。てゆーか此処を洗わない人が割といらっしゃいますが、是非洗って下さい。


004vmkxsfgmhf.jpg
近頃は洗車と同時に艶出しが出来ちゃう物も色々あってお手軽さが良いですね。水弾きも良いし。ワックスやこの手の
物を定期的に使うと洗車が楽になります。特に拭き取り。偶にしか洗わない車は汚れを落とすのも大変ですが、
拭き取りが実は結構大変です。


006_20121120083600.jpg
ある程度はこの手のウォーターブレードで水を落とすんですが、このウォーターブレードのシリコンの柔らかさと
持ち手の形状、感触がなかなかナイスです。ナイスですねー。

以上の洗車用品もこれ以上の洗車用品も全てオリフラムさんにて購入可能です。リンクしてみてください。


という訳でファミリーカーを買いました。
017_20121120083954.jpg


021_20121120084035.jpg
ごめんなさい、嘘つきました。ファミリーカーは買う気満々なんですが、車検の来るタイミングとか距離やグレード
を考えると丁度良いのが見つからず難航しています。非常に困ってます。今のところファミリーカーはシャンテ
ですから、シャンテ。時代が40年位おかしくなってます。


★★★編集後記★★★
このところ、良い話と良くない話が色々と続いておりその振れ幅が大き過ぎて気持ちがお疲れ気味です。
でも先天性の楽天家なので何時だってどうにか乗り切るモノとアイビリーブマイセルフ?あ、嫌いな曲だ、ソレ。
アイ ビリーブ アイ キャン フライですね、好きなのは。飛んじゃうかも。マヂで平坦な道なんて無いから。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/20(火) 08:47:07|
  2. BMW
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<VW T-4 車検&整備 | ホーム | 初代トゥデイ クラッチ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1262-42289a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ここのところのアレコ】

今日は昨日より暖かいようです。おひさまって入力して変換するとお久間となるこのPCには苛々しますが、ヨ
  1. 2012/11/20(火) 15:22:02 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking