The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ダッヂ ラムバン 加速不良と開かずの扉

松島事変からもう一週間ですか。一週間が早いです。多分今五日目位ですんで。松島では心底、肝を冷やしました。
あり得ない海面のざわめき、波。すぐそばでは反目する様な穏やかな海。そこへいきなりおかしなうねりが発生
したかと思うと急に止みました。地震の前触れかと本気で怖くなりましたよ。あそこで地震が来たら今は無かった。
その後も後ろに居た筈の車が一瞬で消えたり、何も無い山道で少女が三人歩いていたり、傘もささずに。きっと
アウターリミッツとかトワイライトゾーンとかXファイルの観過ぎで頭がやられたんだと思います。


さて、そんな曇天の今朝にふさわしいカラっと爽やかなアメ車のネタ。
001_20121117081732.jpg
開かないドアーを開けるのは大変です。彼女の心をこちらに向ける位大変。いや、そっちの方がラクショーか。
だってAチームで言うとこのテンプルトン・ペック、通称フェイスマンだから。え、Mr,Tだろって?一時目指しましたが
方向性が違う事に気付いたふたご座のジェミニです。ギャラクシアンエクスプロージョン!


006_20121117082057.jpg
狭い狭い隙間からなんとかあの手この手でなだめすかして開かずの扉を開け、調べると犯人はこ奴でした。
長い月日が愛を育てる様に、パーツをすり減らし、平らに潰れ、そのヒダがカチャンて動くヤツの動きを阻害。
それで開かなくなっちゃいました。おまけにロックの電磁ソレノイドも固着というWパンチでTKO。ノックと言えば
横山よりヘブンスドーよりノッティングヒルの恋人ですね、言ってみりゃ。ノックじゃないし。


008_20121117082604.jpg
その車、加速不良につき候。どうもガスが追い付いてこない様です。此処はセオリーどうりガスタンクのチェックから。
長い年月で花鳥風月。みたいな。ところでOラチェットってこの工具、御存知ですか?うちの社長が20年ほど前に
買ってきて自慢してましたが当時から10年に一回位しか思い出して貰えない不憫な工具です。ボルトなど貫通
させる事が出来るんですよ。他にもトラックの荷台のボルトやトーションバーで重宝するヤツもありますがあれは
デカ過ぎる。


019_20121117083046.jpg
こんなヤツです。次に使うのは又10年後?


009_20121117083151.jpg
原因はコヤツでした。溢れだす想い青春のほろ苦い思い出として取っといてもらって、こちらは余ってないのに
ガソリンがリターン側から戻ってしまう様です。故にガス不足となるんですよ、奥さん。


010_20121117083333.jpg
で、近所でこの手のパーツを在庫してる某所にて手配。近所で揃うって素敵。最高ですよ、最高。御宅の旦那さんの
パフォーマンス位最高スペック。


013_20121117083502.jpg
したらハイウェイで試運転。は~いうぇいとぅへる!とか歌いながら。駄目じゃん、地獄行きじゃ。これは余りにも
速過ぎて260キロ位で走るC6のコーヴェット!を200マイル位で抜き去ろうとしてるところ。のイメージ画像。


014dfhte.jpg
そして厚木ベース。最近なんちゃらベースとかって流行ってるの?なんかベースってつけたがるけど。そもそも
キャンプとベースの区別、ついてますぅ?ミリタリーとアーミーが一緒くたじゃないですぅ?


001_20121117083948.jpg
002_20121117084002.jpg
昨日のひとコマ。納車に行き、帰りは電車にしようとてくてく歩きだしました。地図をうっかり八べえ危機一髪
だったので見損ね、大体の見当だけ付けてあるってくとそそる散歩道を発見。この山越えると駅の傍に出たりする?
としばし思案しましたが、登らないで正解でした。なんかどーも違う気がしたので。


003_20121117084206.jpg
此処まで来て思い出しました。此方の会社、14年くらい前によく来てました。その時はバイトでお酒とか醤油とか
を運んでいたんですよ、酒屋さんとか問屋さんとかに。その頃に来てました。急に思い出しましたよ。するってえと、
駅はあっちかい?更に歩くとなんとか駅を見つけられました。ケータイで位置を確認とかも悔しいからしたくないんです。
こんな調子じゃ一生スマホなんて持てない。ところでスマートフォンならスマフォじゃないの?


という訳で激動の一週間、お疲れ様でした。政治屋さんも解散したんですっけ?お気楽な仕事ですね。しかも
個人的にチョー嫌なんですけど、一度芋ひいてケツ捲くった野郎が首相とかにもなっちゃったりならなかったり
しちゃうんですか?みっともないからやめれいって感じですが。

ではロズウェルの星の恋人達を観てた人もそのキャストが二人程そのまんまCSIマイアミで働いてた事もサードウォッチ
のキャストが二人程そのまんまCSIマイアミで働いてた事に言及したい人もそうでない人も良い週末を。XOXO



ハーパーボーイズ。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/17(土) 08:48:56|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初代トゥデイ クラッチ交換 | ホーム | ここのところの車屋さん事情とか  モーガン販売中  E23ホーミー・ハイルーフ探してます>>

コメント

あれは本気で怖かったねー。

ウネリもだけどクルマが消えたのは・・・
女の子たちはほら、磯遊びの帰りだと思うし。
  1. 2012/11/17(土) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれは本気で怖かったねー。
>
> ウネリもだけどクルマが消えたのは・・・
> 女の子たちはほら、磯遊びの帰りだと思うし。


松島は色々いるよね、松島尚美とか松嶋奈々子とか松嶋初音とか。
しかもとっておきに怖いのは松島トモ子だし、だから仕方ないんだよ。
  1. 2012/11/17(土) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1260-b3dd1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking