The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

最近の出来事  (細菌のデキモノ)

夏前から始まっていた入庫ラッシュもやっと落ち着きました。お待たせした皆様、誠に申し訳なかったです。季節は
既に秋って言うより冬っぽい気がしています。思えば春も短かった。


009_20121114082159.jpg
エル・アミーゴス。珍しく’67と’69が顔を合せました。製造から共に40年以上経って遠い異国の地で兄弟
が再会するとは思っても無かったでしょう。それを思うと目頭が熱くなりました。


010_20121114082338.jpg
どっちが好き?と聞かれてもどっちも好きとしか言えません。我が儘な思いは通すしかないんです。


005_20121114082455.jpg
納車直前に取り付けようと思っていたモトリタのバンジョーはなんと勝手に割れてしまいました。二か所程樹脂に
クラックが入ってしまってます。暗い所で保管していたのですが。取り敢えず高強度のモノで修理。


006_20121114082704.jpg
実験です。モーガンから発生したネジ、ボルト類。錆錆でした。外すのも大変でしたが、手に入り難いマイナス形状。
SUSの新品で組んでいますが、ちょっと実験を。


007_20121114082844.jpg
Ateのブレーキフルードの缶。輸入車全般に使ってます。ブレーキメーカーのブレーキフルードです。性能と価格の
バランスが良いと思ってます。この缶を洗ってネジ類を詰め込みました。


008_20121114083026.jpg
何処の工場にもある錆取り剤、サンポール。これで処理してみたいと思います。混合比はいい塩梅で。現在36H
経過したのでそろそろ出しますか。あ、しぇいっくひっぷ、ラララララララ~って歌いながら振るらしいです。


001_20121114083234.jpg
色んな人に狙われている私のGS750ですが、セブンスターキャストを買いました。新品、リアだけ。しかも16吋。
飾りですね。私のは折角スポークホイールにWディスクの珍しい型なので。


002_20121114083455.jpg
相模の国の陸運局はこのところ空いていますので野田とか行かないでこっち来れば良いのに。


001_20121114083614.jpg
とある休日のひとコマ。SUがなんだか気温に左右されてます。良い妥協点を探してあまり人の居ない所へ来ました。
住宅街でやったら迷惑ですから、都会住まいは大変です。後から見たら物凄く綺麗な写真だなと思ったものでして。
夕焼けと雲の具合がね。


★★★★昨日の三代目★★★★
ターザンで各種ホルモンについて勉強しました。あ、体内でひっそり分泌されてるほうですよ。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/14(水) 08:41:18|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ルノー ルーテシアのショックアブソーバー交換 | ホーム | '68MUSTANG GT/CS パワーステアリングホース フルード漏れ>>

コメント

お疲れ差です。
車が話せたら何と言っているのでしょうか?
マラノーチェ、マリソル・・・ってなわけはなく。
GS750、セブンスターキャストいいですね。
今度ラボに飾りましょう!
  1. 2012/11/14(水) 10:17:02 |
  2. URL |
  3. 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

え~ だってそっちの陸事行くには“なんとか総本部”に上納しなくちゃいけないんじゃないの?
  1. 2012/11/14(水) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ差です。
> 車が話せたら何と言っているのでしょうか?
> マラノーチェ、マリソル・・・ってなわけはなく。
> GS750、セブンスターキャストいいですね。
> 今度ラボに飾りましょう!


お疲れ様です。
多分エルカミーノの場合「最近タコス喰った?」
じゃないかと思います。
セブンスターはグリッソムの標本宜しく、飾っておきます。
  1. 2012/11/14(水) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> え~ だってそっちの陸事行くには“なんとか総本部”に上納しなくちゃいけないんじゃないの?


なんとか総本部はうちじゃないんですよ。だからうちは取り次ぎでピンハネですか。
こっちで車検通すおつもりでしたら飲みに来るつもりでお願いします。
そうですね、ローダーに積んできた方が良いですよ、お客様のお車で飲んじゃマズイですから。
  1. 2012/11/14(水) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

大好きなあの番組

いつもC.Kがお世話になっております。
ご存知かもしれませんが・・・
himeno様とnagatsuma様が大好きだとおっしゃっていた「世界の料理ショー」が放映されているではありませんか。
今日予約してきました。帰ったら見ます。楽しみです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ryouri_show/
  1. 2012/11/14(水) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. R.K #-
  4. [ 編集]

Re: 大好きなあの番組

> いつもC.Kがお世話になっております。
> ご存知かもしれませんが・・・
> himeno様とnagatsuma様が大好きだとおっしゃっていた「世界の料理ショー」が放映されているではありませんか。
> 今日予約してきました。帰ったら見ます。楽しみです。
> http://www.tv-tokyo.co.jp/ryouri_show/


おお、R,Kさんじゃないですか!
CSでやってるのは知っていたのですが、地上波で放送とは知りませんでした。
朝の微妙な時間帯ですが、この番組は僕の心のバイブルです。しかと見たいと思います。
有難う御座いました。今度また飲みましょうね(サシで)。
  1. 2012/11/14(水) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

あらま 間違っちゃった!?
もちろんそっちで車検を通すなら飲みは必然
ローダーに載せてね!
  1. 2012/11/14(水) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あらま 間違っちゃった!?
> もちろんそっちで車検を通すなら飲みは必然
> ローダーに載せてね!


そうそう、ローダーに積んでればOK。
  1. 2012/11/14(水) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

うちの車検の車を長妻さんのローダーの上の段に載せておきます
  1. 2012/11/14(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うちの車検の車を長妻さんのローダーの上の段に載せておきます


ではその線で。
でも長妻さんのローダーってチバラキ仕様で首都圏は走れない車じゃ?
  1. 2012/11/14(水) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

解禁

いいなぁ夕焼けの写真。
頂戴して良い?
ところで、大岡さん入荷した?
  1. 2012/11/14(水) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. 哲也 #-
  4. [ 編集]

Re: 解禁


> いいなぁ夕焼けの写真。
> 頂戴して良い?
> ところで、大岡さん入荷した?

どうぞお使い下さい。
大岡さんは未だ連絡が無いですね。
  1. 2012/11/14(水) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

うちのローダー竹ヤリ 出っ歯じゃないよーなんてね
酒豪ターボ様と仲良く車検にGO!だなこりゃ

首都圏走れない車?
いやエンジンかけてギヤ入れれば何処でも走れますよ ダンナ 
  1. 2012/11/14(水) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うちのローダー竹ヤリ 出っ歯じゃないよーなんてね
> 酒豪ターボ様と仲良く車検にGO!だなこりゃ
>
> 首都圏走れない車?
> いやエンジンかけてギヤ入れれば何処でも走れますよ ダンナ 


あの型のトラックってNOX,PMダブルパンチですよね。
だから首都圏の空気を汚さない為にもローダーにローダーを積んで来て下さいよ、ダンナ。
  1. 2012/11/15(木) 08:18:45 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

>今度また飲みましょうね(サシで)。
楽しみにしてます。C,Kさんにはナイショでね(笑)
  1. 2012/11/15(木) 13:00:11 |
  2. URL |
  3. R.K #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >今度また飲みましょうね(サシで)。
> 楽しみにしてます。C,Kさんにはナイショでね(笑)


C,Kさんに内緒で、nagatsumaさんとか酒豪ターボさんも呼んでも良いですね!
  1. 2012/11/15(木) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1257-370eea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking