The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

部品を取るのも楽じゃ無い話  Fomocoの場合

昨夜は納車に行った帰り、自転車で帰ってきました。ええ、積ませて貰いました。距離的にはたかだか10キロで、
まるで大した距離じゃないんですが坂が多いんですよ。坂を幾つか超えるとその後はだらだらと登り。大和市は
神奈川の真ん中、日本の真ん中で南北に高台(?)、平らな地形なので東西に行くともれなく帰りは登りなんですよ。
と言う訳で帰宅後は入浴し、ブラッディメアリーを二杯飲んだら眠くなっちゃいました。


さて、アメ車屋さんでも「シボレー専門」「クライスラー専門」「フォードは良く判らない」などなど色々ありますが、
残念ながら弊社はアメ車屋さんでもなんでもない只のしがない極東のちっぽけな島の中心にある場末の修理工場なので
なんちゃら専門とか言ってられません。でもなんでそういう事になるのかと言うと、比較的GM系は部品の入手が
楽な傾向にあるんですね。クライスラーはオリヂナルパーツを探すと大変なのと、オリヂネルへの深い知識も必要。
フォードはって言うと部品が同じ年式、同じ様な車種でも細かく違っていたりするのでそこのチェック、探すのが大変。
大雑把に言うとそんな感じです。
014tketky.jpg
で、今回欲しいのは上下のボールジョイント。でも部品屋さんのウェッブで調べると色々種類があるみたい。


015_20121026083628.jpg
てゆーか何処も言っている事がバラバラ。上下で同じものだとか違うものだとかリベットの数が違ったり。


016tejyrjrjr.jpg
しかも何処も在庫切れだったり。そもそもどれをアテにして良いか判らない。


017_20121026083807.jpg
そんな時悩めるヒメチャンはどーするかってゆーと観察。取り敢えず観察。グリッソム主任の教えを忠実に。


018_20121026083900.jpg
どっかでウォリックが欲しがったのはezノーズって書いた気もするんだけど、正しくはシラノーズでした。


019_20121026083945.jpg
昨日観たらそう言っていました。慎まないのと訂正もしないけど、何処にあるか判んないし。


020gjktuty.jpg
後は測定。測定測定。


021rgjrtje4.jpg
そしてLAの頼りになるエージェントに探して貰う。


今日は午後まで留守がちです。今部品がアンカレッジで長い事留ってるのが気掛かりですわ。

ところで宮城支店の看板だけど、見えるとこまで行ったら工場までも行っちゃうよね。あの橋まで行ったら渡る
だけだけだから、居るのか居ないのかの案内的な役目は看板に持たせなくても良いのでは?と思ったりもする。


明後日は休みだ!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/26(金) 08:45:46|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一週間のまとめ。的な。 | ホーム | アメリカ文化における冷却効率向上の考え方  '68MUSTANG GT/CS の場合 所謂方法論>>

コメント

なんかさー、最近のいい方が正に本店店長的だ。
いかんな、アイデンティティをきちんと持つぞ。

そうなんだよね、要するにパッと見と風水的な問題なの。
  1. 2012/10/26(金) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんかさー、最近のいい方が正に本店店長的だ。
> いかんな、アイデンティティをきちんと持つぞ。
>
> そうなんだよね、要するにパッと見と風水的な問題なの。


ブワッハッハ。
出資と言ってもせいぜいハスラー位か。するってえとアレかい、ステッカー一枚位か?


風水とかヌマピーに聞くと良いよ。方位とかも詳しいし。
  1. 2012/10/26(金) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

僕は素人なので、ボールジョイントは悩みましたよ。
予算が許せば、ボールジョイント付きのアッパーアーム、ロアアームが楽なんでしょうけどね。
  1. 2012/10/26(金) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. 京とうふ #67oAcE0k
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 僕は素人なので、ボールジョイントは悩みましたよ。
> 予算が許せば、ボールジョイント付きのアッパーアーム、ロアアームが楽なんでしょうけどね。


上は既にボールジョイント付きのアッパーアームに近年換えてあり、BJ単体であっさり見つかりました。
下はボールジョイント付きロアーアームが見つかったのでそれと交換しましたよ。

おっちゃんの車はチューブラーアームにピロボールでしょ、そろそろ。
  1. 2012/10/27(土) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1242-ffdc7020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking