The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

エルカミーノ ウォーターポンプ交換 アーンド加筆

今日はしぞーかからの使徒襲来で千葉の下の方迄買い付けドライブに行く予定でした。でも予定は変更となったので
何時もの朝を迎えております。又今度会える日を楽しみにしてるよ(ウソ)。


昨日の相模陸事。
002_20121018112305.jpg
そこそこ混んでましたが、午後には空くそうです。野田に負けてられないので頑張りましょう、車屋さん。
検査員に好き嫌いがあるので混んでいてもこっちに並んでます。でも緑のユニック、此処で練習してますがこの後
フックの格納に手間取り私と前の車はえらい迷惑をこうむりました。勘弁して下さいよ。


003_20121018112624.jpg
5ナンバーなのでもしや?と思いましたがもしやじゃなかったです。でもカッコイイな、ハコスカ。ケンメリ派
ですがやっぱり猫が好き。じゃなくてハコスカもやっぱりカッコイイ。カッコ良過ぎるぞ。



昨日は雨が降るってのが判っていたのに自転車で出社しました。基本的に車では通勤しません。そのスペースに
お客様のお車を入れたいからです。午後から段々と雨が降ってきたのですが、残業時間になる頃には弱まりましたので
自転車でレッツ・ライドオン。小雨なら気持ち良いもんです。その後雨脚は激しくなりましたが。そんな訳で今朝も
自転車で出社。適度に身体が起きていい塩梅です。異音の原因も昨日潰せたみたいだし。


異音と言えばエンジンから不思議な音がするエルカミーノ。通常のウォーターポンプの不具合による異音とはまた
音色が違います。でも揺すってみるとベアリングにガタがあったので交換する運びと相成りました。普通はこれだけ
ガタがあると水も漏れるんですけどね。
004ghmdh.jpg
OHVの縦置きエンジンは整備性抜群です。私が自分の趣味車はOHVの縦置きエンジンにこだわる理由の一つが此処に
あります。最初の車は横置きのOHVで、エンジンベイの狭い車でした。なので二台目からは縦置き限定にする事に。
OHVはBMCのA型、VWのフラット4、トヨタのK型、日産のA型、シボレーのV8、ハーレーのV2、ルノーのL4、BMWの
フラット2と所有してきた位好きです。タイミングベルト交換しなくて良いし。それだけで、只それだけで、巡り合うOHV。


005_20121018083204.jpg
キャストアイロンむき出しのウォーターポンプは直ぐに錆びちゃうので黒く塗ってからミック・ジャガーしました。
このブロックは4ボルト・メインの300HP。今も実際に速いですが、今後スープアップしていくのにも良いでしょう。
実際にはどうなんですかね、クランクキャップのボルト数。ヘミだって二本だし。私は二本のエンジンのメタルを
流した事がありますが原因は其処にあったかは判らないし。尤も、多いに越した事は無いんでしょうが。フェラーリ
とかS20みたいなビームを使ってるヤツがカッコイイですね。別にカッコ良さは要らないんですが、奥さん。


最近はアレですね、考え事が多いです。秋だから?あき竹城?別に悩み事じゃないですが、ツマラナイ事から尖閣、
政治、ips細胞、もう色んなところに意識がぶっ飛んでますがベネリのビンチが欲しくなってみたり。まあ世の中が
何処を中心にしてどんだけグルグル回ろうが自分は目の前の仕事に集中していくだけですけどね。そんな感じで。


スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/18(木) 08:45:09|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍しくジェットラグ少なめな。  マスタングのボルトが来ないから切ってみたり。  旅する部品 | ホーム | '68 MUSTANG GT/CS 朝陽がまぶしいぜ、、、雨らしいが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1235-9ab66ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking