The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

サーブ9-5 水漏れ ヒーターバルブ

秋晴れとは裏腹に私の心はどよーんとしております。元々社長とは親子なのが信じられないほど物の見方も考え方
も違う訳で、反りが全く合わないので15年ほど前に私は会社を出た訳です。それから殆ど会話も無く過ごしましたが
5年ほど前に色々あって会社に戻れと頼まれ、戻る事にした次第です。それから5年、自分の将来を見据えて大分
会社のあり方や客層を変えてきましたが、それでも社長とは見解の食い違いの様なものがあった訳です。これまで
それらを我慢してきましたが、、、、、、、、、、、、、

すいません、緊急出動の要請が掛かりました。クラッチトラブルみたいです。

まあ端的に言うと昨日は最後に社長と衝突。言いたい事を言った割にはあまりスッキリしきれませんでした。
と言うのも、いい加減共存が厳しい事を感じたからです。どちらかが去るか、検査場のある別棟に営業するか。
私的には別の道も~、なんて考えてみたり。未だ若いし元々興味のあった分野への転向も。。。


まあ朝から愚痴っぽいのは止めましょう。


さて、水が何処からか漏れてしまっているサーブ9-5。
006_20121016084526.jpg
下から見るとエンジンとバルクヘットの間からポタポタと。


005_20121016084608.jpg
樹脂製のヒーターバルブからでした。が、残念ながら国内在庫無し。ヤマト電産の山下さんに頼んで海外から
取り寄せて貰いました。国内定価よりも安かったです。有難う御座います。


そんな山下さん。
085rrtr4e4.jpg
含ませますね。。。


086gdmh.jpg
インパラとCD-R。エンヂンはBMWのRシリーズ?秋の夜長に楽しませて頂きます。有難う御座いました。


と言う訳で明日はどっちなんだか。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/16(火) 08:51:50|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<'68 MUSTANG GT/CS 朝陽がまぶしいぜ、、、雨らしいが。 | ホーム | 週末のダイジェスト。 サタデーナイトはウィークエンダー。昼は女の60分。 モーガンで爆走バンディット。>>

コメント

中年オヤジ

お疲れ様です。昨日はディスカバリーチャンネルで、HDに録画した「復元クラッシックカー」という番組を初めて見ました。シャシー載せ替えるモーガンでしたが、モーガン社は今でも新シャーシやパーツ供給があるんですね。顧客リストもあり購入当時のシャーシNo.打刻で購入可能でした、素晴らしいですね!

>未だ若いし元々興味のあった分野への転向も。。。
若いってイイですね。まだまだやり直しがききます。
羨ましいです。30才代の時はそんなこと考えたこともありませんでした。今は健康に不安を持つ中年オヤジです。

  1. 2012/10/16(火) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. 偏屈なOPEL野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: 中年オヤジ

> お疲れ様です。昨日はディスカバリーチャンネルで、HDに録画した「復元クラッシックカー」という番組を初めて見ました。シャシー載せ替えるモーガンでしたが、モーガン社は今でも新シャーシやパーツ供給があるんですね。顧客リストもあり購入当時のシャーシNo.打刻で購入可能でした、素晴らしいですね!
>
> >未だ若いし元々興味のあった分野への転向も。。。
> 若いってイイですね。まだまだやり直しがききます。
> 羨ましいです。30才代の時はそんなこと考えたこともありませんでした。今は健康に不安を持つ中年オヤジです。


その番組は僕もチラッと見ました。実際は結構大変なんですが、
番組では編集のなせる業かサラっとやってますね。

あと何年生きれるか判りませんが、50代になっても若いって言い張りたいです。

  1. 2012/10/16(火) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

衝突しまくって今の自分があるかな~
それがいいか悪いかは まだ見出せないけど
弱い所だけは見せないようにしている

今は違うものと衝突しそうだけど 親子じゃないものだから どうなることやら

俺はまだまだ若いぞ~!
  1. 2012/10/16(火) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 衝突しまくって今の自分があるかな~
> それがいいか悪いかは まだ見出せないけど
> 弱い所だけは見せないようにしている
>
> 今は違うものと衝突しそうだけど 親子じゃないものだから どうなることやら
>
> 俺はまだまだ若いぞ~!


そんなに衝突はしてないんですよね。10代の最後からは冠婚葬祭と正月位しか顔を合せなかったし
大した会話をした記憶もないので。なんだろ、今はストレス源です。昨日ブワ~っと言ったお陰か
今日は何だか違いますが、自分的に心境がだいぶ変わってしまったのでこの先どうなるんでしょう?





だって未だアイドルの夢を捨てきれないし。
  1. 2012/10/16(火) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

はじめまして。まあいろいろあると思いますが、
父と母がいなかったら、自分がいない。

そこから、考えられたら。
私も自分の考え理想で衝突しましたが、
現在はDNAには
さからわないようにしています。
無駄な体力つかいますからね。
  1. 2012/10/16(火) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> はじめまして。まあいろいろあると思いますが、
> 父と母がいなかったら、自分がいない。
>
> そこから、考えられたら。
> 私も自分の考え理想で衝突しましたが、
> 現在はDNAには
> さからわないようにしています。
> 無駄な体力つかいますからね。


はじめまして。
こういった問題は正解が無いとは思います。
私は、子供は親のエゴで産まれるもの。なので育てられた事に対して恩着せがましく言ってはいけないと。
それと、先天的に得るものよりも人生の過程で培うものや努力で得るもの、友達とかの方が尊く思います。
ソレはソレなんですが、今抱えてる問題として、会社の現状と未来の問題に対する見解の相違があります。
正直、あと数年で隠居してもらう社長の意見よりもこの先20~30年後を見据えている自分の意見を
通したい訳ですが。まあ実際には当事者じゃないと判らない問題ですので。

元々一人で仕事を始めるつもりで準備をしていたので自分の我が通らないのであれば今のポジションも
意味の無い物となります。
  1. 2012/10/16(火) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

悩みがあるなら、お兄さんが聞いてあげるよ♪
参考にならないと思うけど.................。
っていうか、届いた?
  1. 2012/10/16(火) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. C.K #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 悩みがあるなら、お兄さんが聞いてあげるよ♪
> 参考にならないと思うけど.................。
> っていうか、届いた?


悩みって言うか答えは出てる問題なので酒と時間に委ねます。

届いたって言えばご報告が遅くなりましたが、
うっかり着け忘れちゃったメーターのOリングとうっかり落ちちゃったトリップのノブは
先日届きました。御手間取らせました。
  1. 2012/10/17(水) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1233-3122181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking