The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末のダイジェスト。 サタデーナイトはウィークエンダー。昼は女の60分。 モーガンで爆走バンディット。

金土日とバタバタバタバタしてました。かなり私は予定だてる方ですが(仕事だけね)それでも結構流動的になる
事がままあります。


001_20121015081619.jpg
金曜日、お客様にお電話をしたところ、急遽午後の予定を午前にする事に。慌てて洗車して段どって出発。屋根無し
に乗る時は心にも時間にもゆとりを持っていたいです。


002_20121015081750.jpg
でもプラス8をV8の強心臓に1t未満のボディですからデフコン1でのスクランブルにも対応できます。でも、でも
今日は物凄く混んでいる訳でして、、、、


003_20121015081945.jpg
渋滞にハマるロードスター程気の毒な物はありませんが、素知らぬ素振りを装うのもロードスター乗りの役目です。


004cghgd.jpg
お客様のお宅でタッチ&ゴーしてから川崎陸事へ到着。走って登録課へ滑り込む。良かった、ギリギリ間に合うべ。
したらガレージ鍛冶屋さんから電話。「なんでそんなにテンション低いの?」いや、登録課で馬鹿電話したら
恥ずかしいでしょ。電話の内容は判りました。成る程ね。ふーん。


005_20121015082415.jpg
川崎はこの日もガラガラでした。そんなに行く機会もありませんが。


007_20121015082456.jpg
帰りは別のモーガンで。こちらは販売車両になりますので後日詳細をアップします。


009_20121015082551.jpg
のんびり日産スタヂアムをかすめて帰ってきました。


010gfhe.jpg
でも帰ってからこちらのお車の作業を。だいぶ終わりが見えてきた。かな?


この週もたっぷり溜まったのでガス抜き。串揚げが食べたくて串揚げ屋さんに言ったのに「今日は串揚げ出来ません」
だってさ。ラーメン屋さんでラーメンは出来ないって言われたら相当ガッカリすると思いますが。でも気の置けない
友人達と楽しいお酒を飲みました。真実はお酒の中にあります。お酒を飲めばその人の本音が出るってもん。素面じゃ
言わない事も飲むとついつい言っちゃう人って居ますよね。この人達は普段から裏表の無い人達だから一緒に飲む訳で。



土曜日は第二土曜の定休日でしたが翌週の事を思うと休んでられず・・・
011_20121015083247.jpg
千葉県白井市。道路があちこちで渋滞してましたが、まあ順調に着いたかな。長男と二人ボッチでした。ウィークデイ
に来るよりも休みの日に済ませちゃえば仕事の日が一日増えるので作業が捗るじゃないですか。ん?て事は休みが
一日減るって事?


012_20121015083511.jpg
帰りは最近ハマってるココ(ノット山岡)。


この後一寸倅を遊ばせて帰宅ったら疲れて昼寝しちゃいました。でもこの日はまだまだやる事があるんだ。
014eere.jpg
シャンテで町田で仕事。あ、別に仕事はベリーダンサーじゃないですから。この日もお疲れ様でした。


日曜日は朝早く起きて自動車整備振興会の地元の支部のレクリエーション。
015_20121015083824.jpg
日曜朝の大黒パーキングは車好きのオッサンやお兄さん、お子様のハートを震わす場。10代の終わりの頃通った
土曜晩の大黒パーキングとは打って変わって健全。アレは社会問題でしたから。そんな訳で私の大好きな190エボ。
なんだってこんなにカッコ良いのでしょうか?数年前のレクリーエーションでマザー牧場に行った時も見たな。


016teyjw5.jpg
なんとディノ様が9台も。ちっさい頃フェラーリの鷹を観た世代ですから。センターロックも3台位居たかな。
オトーサン子供そっちのけで大興奮でした。


025hjkr.jpg
しながわ水族館。よく行きますが、楽しいとこです。でもアレですね、ストロボ炊きまくりのお爺ちゃんとか。


021rgerwqg.jpg
公園で遊んだり。


051mtdsm.jpg
平和島競艇でモンキーターン。音が良いね。


053etyk.jpg
羽田飛行場で機体整備を見学。保安上の理由で公開不可ですが、ジェットを間近で見れて迫力がありました。


074eketyh.jpg
最後はコロラド州にあるオーバールックホテル。此処で娘がシャイニング。じゃなくてチャイナタウンの重慶飯店
でディナー。旨かったっす。大道芸人が子供達を楽しませてました。ピエロは泣くんだよね、うちの娘。ピエロは
英語圏だとクラウンって呼びますが、王冠とはスペルが違うのよ。


という訳でグッタリ疲れた週末ですが、今週はモンキーターンでマクリますよ。











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/15(月) 08:52:12|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サーブ9-5 水漏れ ヒーターバルブ | ホーム | フォード・エスコート RSコスワース  クーリングファンとか水温計とか>>

コメント

あにき~、ブツはどどきやしたか?
  1. 2012/10/15(月) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. 富山データバンク #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あにき~、ブツはどどきやしたか?


週末不在だったので先ほど届きましたよー。
これは晩酌のアテに宜しいですな。
兎にも角にも有難う御座います!
  1. 2012/10/15(月) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

羽田ではトップガンのバッジは出さなかったんですか?
  1. 2012/10/15(月) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 羽田ではトップガンのバッジは出さなかったんですか?


そうか、忘れてましたよ。悔しいから今から行って来ます。
  1. 2012/10/15(月) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

あま〜く危険な香り!

お疲れ様です。予てからの懸案事項、ラジエータの交換。
サイドタンクに微少なクラックが入り、あま〜く危険な香り!
自走可能でしたが、高い圧で一気に拡がると怖いので保険の積載で運んでもらいます。
関越と外環に乗り三郷南で降りて修理完了です。ほんと、近くなりました!帰りは試走かねてチンタラ。。。
重慶飯店は、本格四川料理ですね。20年来のお付き合い。私も大ファンです。

  1. 2012/10/15(月) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. 偏屈なOPEL野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: あま〜く危険な香り!

> お疲れ様です。予てからの懸案事項、ラジエータの交換。
> サイドタンクに微少なクラックが入り、あま〜く危険な香り!
> 自走可能でしたが、高い圧で一気に拡がると怖いので保険の積載で運んでもらいます。
> 関越と外環に乗り三郷南で降りて修理完了です。ほんと、近くなりました!帰りは試走かねてチンタラ。。。
> 重慶飯店は、本格四川料理ですね。20年来のお付き合い。私も大ファンです。


保険の付帯サービスは保険会社によっても差がありますが、どんどん利用された方が良いですね。
樹脂製のタンクは経年と振動?で寿命がきてしまうのが残念です。でも交換でまだまだ乗れますね。

重慶飯店は本当に本格な四川風なので麻婆豆腐が辛いと驚いている人も居ましたが、普通はコレだろ。
って思いました。花椒、山椒が効いてないと物足りないですよね。ほんと、美味しかったです。
  1. 2012/10/16(火) 08:18:29 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1232-fed79a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking