The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

道具を買ってみたり車を買ってみたり調べてみたりと。

昨日の出来事とか。


朝からLAのエージェントに頼んでいる部品の適合をチェックする為現物を測ったり修理の車を受け入れて故障診断したり。
同時に頼まれ物の車の出品をチェックしつつメールのお問い合わせにお返事したり部品を発注したり。しながら
メール出したり。すると来ましたよ、サンタさんが。
024fdgjy.jpg
イェーイ溶接マスク。日本でも売ってますが安価な物は反応時間が遅かったりするし。やっぱり本場の物がカッコイイ。
嬉しいので夜来たKTM中野の店長に自慢しました。
これを被ってレッツ・ハロウィーン。ぢゃないや、親分とこで修行だな。


025dghtr.jpg
OBD1対応のコードリーダー入りましたー!~’95のGM、クライスラー、フォード、トヨタに対応。やったぜ。
近年の汎用外部診断機ではOBD1は先ず見れません。でもなにげに多いこの手の年式のアメ車。


022srthjtbe.jpg
絶賛販売中の’94シェビーバン・ビュービルにレッツ・コネクト。


023aehge.jpg
成る程ねー。ヌマン君にも電話で自慢。某掲示板にてリクエストの詳細をのっけたけどアイツはレス無いんだよな!


003_20120926082835.jpg
午後から買いつけに行って無事落札。サンセット・ヨコハマポート。何度泊まった事か。


004wevqw.jpg
ゴールデンゲートブリッヂを通過すればそこはサンフランシスコ。イーグルスとグレートフル・デッドを産んだ街。
違ったっけ?


007_20120926083051.jpg
MBの事をWISで調べ中ー。この日は夜まで入庫のお車を待って終了。お疲れ様でしたー。


今日も引き取りとかで出ちゃいます。そんなに遠くないけど。いよいよもって溢れてきた車達に焦らず落ち着いて
ミスの無い様に取り組む予定っス。それではXOXO。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/26(水) 08:33:01|
  2. 外部診断機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<昨日の業務日誌。的な。  皆様に生かせて頂いております。 | ホーム | ラムのパワーウィンドウと配線と秋刀魚>>

コメント

溶接マスク かっちょえ~
海外サイトでの注文ですか?
私もそうゆうの被って仕事しようかな
まだハーフマスクでやってるんで変に溶接焼けが・・
  1. 2012/09/26(水) 09:12:38 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 溶接マスク かっちょえ~
> 海外サイトでの注文ですか?
> 私もそうゆうの被って仕事しようかな
> まだハーフマスクでやってるんで変に溶接焼けが・・


海外から部品を取る時に一緒に買ったりしています。
TIGは他所でお世話になってますが、弊社のMIGでも両手が空くと楽ですもんね。
  1. 2012/09/26(水) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

見ましたよ、しっかり。僕もたのもっかなーと悩んでたら寝てしまいました。
ちゃんと、リンク先チェックしましたよ。
いろいろとお手数ですが宜しくお願いします。
  1. 2012/09/26(水) 12:15:35 |
  2. URL |
  3. ぬマん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見ましたよ、しっかり。僕もたのもっかなーと悩んでたら寝てしまいました。
> ちゃんと、リンク先チェックしましたよ。
> いろいろとお手数ですが宜しくお願いします。


ヌマピーもアレだな、もっと近所に越して来なさい。
そーそー、例の充電機、うちなら一寸安く入るかも。ですぞ。
  1. 2012/09/26(水) 12:37:54 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

ていうか、ミッチェルとか絶対役に立つと思うけど・・・あれは、よくできている資料ですよ。
  1. 2012/09/26(水) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. ヌマピー #-
  4. [ 編集]

ヌマン(すまん)・・・

なんて書きこもうか考えてると書きかけのブログが~
とか結局何も書かずにいつも流れちゃってる。
アレだな、片付けられない人。
  1. 2012/09/26(水) 14:02:15 |
  2. URL |
  3. アイツ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ていうか、ミッチェルとか絶対役に立つと思うけど・・・あれは、よくできている資料ですよ。


それはそうなんだけど、何の話してるかよく判らん。
  1. 2012/09/26(水) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ヌマン(すまん)・・・
>
> なんて書きこもうか考えてると書きかけのブログが~
> とか結局何も書かずにいつも流れちゃってる。
> アレだな、片付けられない人。


駄洒落が寒い。。。
マルチタスクが出来ない人はマズイですぞ。
  1. 2012/09/26(水) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

スゲエ・・・
首廻りをガードするっぽい形状がいいかも。
ダースベイダー風にも出来そう。
ボクのTシャツはみんな穴だらけ・・・
  1. 2012/09/26(水) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スゲエ・・・
> 首廻りをガードするっぽい形状がいいかも。
> ダースベイダー風にも出来そう。
> ボクのTシャツはみんな穴だらけ・・・


正にチンスポイラーな形状がグーですね。
後は実戦配備を待つばかりです。
  1. 2012/09/26(水) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1217-7c3f14a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking