The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T-4CV オートスリーパー  点検&整備 その2

昨日は早めに仕事を切り上げて工具屋さんまで買い出しに。取り置きしといて貰った工具だけ買って脇目もふらずに
店を出ました。あれこれ見始めちゃうと色々買ってしまうので。そのままスポーツセンターに行こうと思ったら
R246でタホに乗ったTMさんが居ました。もう一寸「アメ車をワイルドに転がしてるぜ~」風に乗って下さいね。


輪業舎さんのDASを探したら山梨にありました。宮城支店にメールしたけど返事は数時間後だったのでその間に
電話して聞きましたよ。そんなじんちゃんが直ぐに送ってくれたんですが
013_20120914083055.jpg
私はですね、ジャイアンでもジャン・レノでもないんですよね。色々と問題があるので私の姿をネット上に晒す事は
不可能ですが、断じて違うんですよ。あれだな、宮城支店長に制裁。ハスラーの件は反故にしよう。


さて、T-4CVです。
012_20120914085844.jpg
タイミングベルト、ウォーターポンプを交換。


002_20120914085942.jpg
エンジンマウントを交換。お客様、振動を気になさってましたが私が乗ってもやはり感じます。それにエンジンを
前から見ると左側が若干下がってます。


003_20120914090054.jpg
上でゴロンとしてるのが旧エンジンマウント。下はミッションマウント新旧。前期と後期じゃ違います。


004shennm.jpg
結構値が張りますよ、奥さん。


005_20120914090252.jpg
前期と後期で最も違うのがココ。オレンジ側のブッシュの交換は結構大変ですぜ、旦那。


006_20120914090350.jpg
形状が違えどヘタるのは一緒。ゴムが千切れてますから。


002_20120914090548.jpg
ブレーキホース交換。リアは片側二つ。ブレーキホースは定期交換部品です。早めに換えましょうね。


003_20120914090652.jpg
ショックアブソーバーも交換。特に重心が高く思いキャンパー。乗り心地が悪くなったりロールが多くなったら
換えましょう。


004fnr.jpg
フロントは上下ボールジョイントとブレーキホース、ショックアブソーバーを交換。ボールジョイントも定期的に
交換しましょう。特に車重の重いキャンパーは負担が大きいです。タイロッドエンドも換えてますね。


005_20120914090955.jpg
滲みのあったATFパン。シフトフィールもいまいちでした。ここのガスケットはボルトも少なく、これじゃあ、
と思うんですけどね。


長くなったんで明日も続きます。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/14(金) 08:33:13|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<VW T-4CV オートスリーパー  点検&整備 その3 | ホーム | VW T-4CV オートスリーパー  点検&整備>>

コメント

こんにちわ

杉並で産まれて、東京で育ったお坊ちゃんですが、頑張ってみます。

パクりですが、僕の名前はのび太に似てます(^^)
この宛名は良いな~
  1. 2012/09/14(金) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちわ

> 杉並で産まれて、東京で育ったお坊ちゃんですが、頑張ってみます。
>
> パクりですが、僕の名前はのび太に似てます(^^)
> この宛名は良いな~


何気に江戸っ子ですね。
左ひじをドアに掛けて右手でローリンローリンって運転して下さい。
ジャイアンじゃないです。
  1. 2012/09/14(金) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

私は一部地域でジャイアンと呼ばれてるらしいです
なんでだろうか・・・?
  1. 2012/09/14(金) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. nagatsuma #-
  4. [ 編集]

エエェェェ!ひどいやジャイアーン!
助けてドーラーエモ~ン・・・しまった!同一人物だったのかー。

だってあの時はさー、ほんとに忙しかったしさー。
  1. 2012/09/14(金) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私は一部地域でジャイアンと呼ばれてるらしいです
> なんでだろうか・・・?

ジャイアンて呼ばれる意味が判んないですよね。
僕はいじめっ子でもないし傍若無人でも無いし強引Gマイウェイでもない協調性と社会性を備えた
優しい大人です。歌も上手いし。ジャイアンて呼ぶ奴らを空き地に集めてグーでパンチですね。
  1. 2012/09/15(土) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> エエェェェ!ひどいやジャイアーン!
> 助けてドーラーエモ~ン・・・しまった!同一人物だったのかー。
>
> だってあの時はさー、ほんとに忙しかったしさー。


だからその漫画にもトヨタの腐れCMにも出てないんで。
ハスラーは今から切り刻んでゴミに出します。
  1. 2012/09/15(土) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

本当はいつもドン・ジョンソンだと思ってたんだけど、照れちゃって言えなかったんだー。

だからハスラー切り刻むのはヤメテ。
ついでにチンクもアバルトにして。
  1. 2012/09/15(土) 09:54:11 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本当はいつもドン・ジョンソンだと思ってたんだけど、照れちゃって言えなかったんだー。
>
> だからハスラー切り刻むのはヤメテ。
> ついでにチンクもアバルトにして。


ドン・ジョンソンは良いのか?マイアミバイスの若い頃ならまだしも、
マルボロマンとかじゃやだ。

チンクはご褒美に方肺殺して文字どおり500ccにしとくよ。優しいべ。
なんならザリガニ入れとくよ。死ぬと臭いよ。
  1. 2012/09/15(土) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 18:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

了解しました、確認して連絡します。
  1. 2012/09/18(火) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1208-a3c70865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking