The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

盆納とか盆明けとか  今日から通常営業中です   ’81シェビーバン ’67エルカミーノ

あっと言う間の夏季休業でした。休み中は色々とありましたが御報告はまた次回。取り敢えずお盆までに納車したかった
車を手分けして作業して貰いなんとか納める事が出来ました。


先ずは’81シェビーバン。
003ilfd.jpg
もう何度もご紹介しましたが、製造年月日と登録年月日が一致した車。’81に日本に来た時はどんな姿だったのか?
どんな人が買ったのか?そんな事に思いを巡らすのも一興な一台。前々オーナーがかなり修理をしてくれたお陰で
すごぶるヘルシーとなっています。


002chw.jpg
以前に弊社で見ていた車はこちらも内容が掴めてますので安心できます。今度のオーナーの趣向も判ってますし、
車やバイク遍歴を見れば安心してお任せできます。なんとかお盆に食い込みながらも納車出来ました。有難う御座いました。
ダートバイク積んじゃいますか。


入れ替えで下取りしたお車。お客様のご意向で内緒にしていましたが、どーにも気になっちゃった方がいらっしゃいました。
と言う訳で下取り車が入庫前にご成約。納車前のビュービルが下取りと言う訳ですが、常連様ならOK。そんな気になる
下取り車はこちらでした。
011_20120817082320.jpg
FLSTC。あ、違った。ハーレー二台に’67エルカミーノ、その向こうにビュービルというなんとも眺めの良い日でした。
オールウェイズこんな感じならSOハッピーですね、奥さん。


010_20120817082458.jpg
下取りで入ってきた素敵なお車は’67エルカミーノさんでした。お客様のご意向で入るまでは伏せていましたが、
実は我が物にしたかったという事情もあります。車検も残っている事だし、FOR SALE!としながら私があたかも
自分の車の様に乗り回そうと画策していました。秋のレースもこれにバイクを積んで行こうと思ってた訳でして。


017_20120817082821.jpg
でも車屋さんだから、売ってナンボです。欲しいと言われれば販売しないといけません。入庫から二日で納車ですが、手を抜きません。予め判ってる車だから出来る技ですが、手を抜かないでアクスルシールを交換します。
これはお車を取ってきた日の午後です。既にお昼過ぎに名変も済んでいます。部品も予定どうり次の日に入り完成。
前もって車庫証明を取っておいてもらった訳ですが、二日で納車の準備が整いました。


007_20120817083208.jpg
名残惜しいので試運転も自ずと長めになります。海まで行きたい所ですが他の仕事もあるので近所のアメリカで我慢。
悔しい位にカッコイイ。


009_20120817083319.jpg
悔しがる必要はありませんが、私の野望はあっさり打ち砕かれました。代わりにFLSTCを可愛がろう。


008_20120817083452.jpg
とてもカッコイイですよね、奥さん。これのベッドにブルーシートを敷いて子供のプールにしたかった。私の頃は
Kトラでした。大人になったのでエルカミで。という夢は何時かきっと叶えましょう。それまでは地道にお仕事します。


と言う訳であたふたとしたお盆前でしたが無事に納車ができました。今日からは既に新しいお仕事が待っています。
頑張りましょう。と言う訳で通常営業開始です。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/17(金) 08:38:17|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シボレー・タホ お盆前に12か月点検とリフトアップとか | ホーム | 明日から夏季休業ですが。。。 夏休みの宿題はお済みですか?ええ、オスギです>>

コメント

私はシェビーバン良いな!と思ってから手に入れるまで、優に20年以上かかってる口です。縁あってスタークラフトに乗っていますが、昔はこうゆうノーマルルーフしかありませんでしたので凄く懐かしいです。
  1. 2012/08/17(金) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. ぱんぷ #-
  4. [ 編集]

名ばかりの専門家?

お疲れさまです。お盆休み、何事もなく過ごせたようで
良かったです!67エルカミーノさん、流石アメ車、フェンスの風景とバッチグーです(^_^)こちらといえば、新品のECUにコーディングしないで、通信できないと(^^ゞ
ちゃんとコーディングしてからやってください。何か頼りないDらーです(-_-;)
  1. 2012/08/17(金) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. 偏屈なopel野郎 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 私はシェビーバン良いな!と思ってから手に入れるまで、優に20年以上かかってる口です。縁あってスタークラフトに乗っていますが、昔はこうゆうノーマルルーフしかありませんでしたので凄く懐かしいです。


今じゃ標準ルーフとコンバージョンじゃ個体数も人気も逆転し、仕入れ金額も違って探すと大変です。
コンバージョンモデルなら助かるんですが、皆さん無い物ねだりですからね。
  1. 2012/08/17(金) 16:06:35 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: 名ばかりの専門家?

> お疲れさまです。お盆休み、何事もなく過ごせたようで
> 良かったです!67エルカミーノさん、流石アメ車、フェンスの風景とバッチグーです(^_^)こちらといえば、新品のECUにコーディングしないで、通信できないと(^^ゞ
> ちゃんとコーディングしてからやってください。何か頼りないDらーです(-_-;)


お盆休み、何事も無い訳じゃ無かったんですが、大変な訳でもないです。
アメ車は基地の脇だとなんかカッコ良いので好きです。只のフェンスなんですけどね。

Dラーさんも苦労してるみたいですね。まあ看板は看板、作業するのはメカニック個人ですもんね。
ただ苦労しないだけの整備資料や情報があるはずなんですけどね。。。
  1. 2012/08/17(金) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1182-7a4b2d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking