The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ハーレーのキャブレターを調整してみたり  え、休刊ですか   TC88 カー&メインテナンス

昨日は仕事が全く思うように進まなかったり在庫ありと言う事で金曜日に注文した物が未だ届かず昨日になって
「すいません、在庫無しでした」とか大阪のAという業者に言われ久々に怒ってしまいました。だって暫く待つか
キャンセルするかどっちかにしてくれと言うんですよ。その前にこちらは納期の確認で間に合わないなら電話くれと
言ってますし。しかも未だに在庫ありとなってます。リアルタイムに在庫状況が表示されないなら意味ないし、
釣るのが目的なら詐欺的ですね。そんな訳でやさぐれてしまったので残業後ワークアウトしに行ったので身体が痛いです。
朝起きれませんでした。


「低速トルクをもう少し増やして乗り易くしたい」という依頼のハーレー。TC88のソフテイル。色々予算とか相談
しながら先ずはお預かりして乗ってみる。なかなかチョーク戻せません。ストールしちゃいます。トルクがって言うより
スロー系のセッティングがおかしいのでは?
013_20120807082820.jpg
スローのメクラは既に無かったです。抜けの良いマフラーですからね。試運転しながら調整。音が良い音過ぎるので
民家の無い基地近くで調整。アイドルは下げ過ぎるとピストンの首振りとか油圧不足とかが心配なので気持ち良い
範囲で良い所へ落とし込みましょう。


014djyy.jpg
安いのでプラグコードの交換と、オイルの交換も。C,Kさんリコメンドのスパークプラグは本国からの入荷待ちです。
キャブでかなり乗り易くなりました。下も出て良い感じです。お客様はあまりの変化に満足していただけました。
しかも調整のさじ加減だけで解決したので安価で済み、驚かれました。毎回こんなに上手くいく訳じゃないですけどね。


003_20120807083527.jpg
弊社で数十年購読してるカー&メインテナンスが次号を持って休刊になるそうです。残念ですねー。出版不況だそうですが、
周りでもあまり読者が居ないですしなんだか寂しいです。休刊と言われてもその後復活するケースは稀。長い間
お疲れ様でした。
また何かコアな業界紙が出る事を待ってます。


スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/07(火) 08:38:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もハーレーネタ  エボ・ビッグツインにSUキャブの場合 | ホーム | 天栄村に行って来た  序にクルマとなんちゃらに寄るハメになってしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1178-538e5b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking