The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

個人売買ですか? いいえ、業者の店頭販売です   某アメ車の場合

昨夜はソフトボールの練習でした。中学生の頃はソフトバレエが結構好きでしたが、そういえばあの頃は打ち込み系が
好きだった時期だったのかもしれません。今度カラオケで熱唱だな。だいぶ昔に勤めていた会社の後輩、まあ会長の息子
が高校球児だった事を急に思い出し17時過ぎに「19時から練習やるから来てね」って言ったらちゃーんと来るので
感動しました。良い奴かもしれない。誘われた時の反応と言うか結果って大事です。飲みの誘いとか断ってるとそのうち
誘って貰えなくなりますよ。そんな訳で身体中が痛い訳です。


そういえば自動車整備、中古車売買の啓蒙活動をしましょう。被検体は80年代のGボディさん。専門誌にも
広告を載せているお店が販売した車ですが、どうでしょうか?所謂専門店の実態は?


004rstw.jpg
車は下から見ないと判りません。先ずは足回り。ぱっと見、アッパーボールジョイントが気になりますね。ここは
放っておくとある日突然にボキっとイキます。アンチスウェイバーのブッシュもな。リンケージ類のガタも。。。


005_20120727083018.jpg
パワーステアリングはホースからフルード漏れ。漏れるのは入ってる証拠?


006_20120727083107.jpg
アメ車のブーツはスソからグリースがウニョウニョっと出るもんですが、それにしても之はな。。。


008_20120727083330.jpg
トルクコンバーターはむき出しだとATFが冷えるとか?そーゆー意図なのか?


009_20120727083458.jpg
排気漏れは魔法のアルミテープでオッケー?レンジ周りからマフラー周りまでコレで大丈夫!頼むから落として
下さいよ、陸運局さん。


010_20120727083619.jpg
漏れてるATFに冒されてマウントブッシュがボーロボロ。


011_20120727083713.jpg
触媒んとこのアレはなんでしょーか?無くても良いのかな?ロータリーってアレ外しちゃ駄目だったよね。アメ車
はオッケー?


012_20120727083845.jpg
マフラーなんか吊ってませんから。ワイルドだろ?車検ってなんだろーって思っちゃいます。


013_20120727084000.jpg
此処も定期交換部品ですよ。壊れると大変なんです。


014whyjyr.jpg
マフラー吊ってましたよ、かろうじて。首の皮一枚って感じ。


016dnsrw.jpg
これは流石にどーなんでしょうか?ブレーキホースが切れてるってのは相当ヤヴァイですよね。中古車屋さん、
このまま出すのは如何なもんでしょうか?後さ、車検場も落としましょーよ、こーゆーのは。あ、見てないのか。


018_20120727084414.jpg
コントロールアームのブッシュ交換は大変ですから。ガタが出てても車検が通れば良いのさ。良いのさ?


019qewgqre.jpg
リアはまあ。。。


020whbve.jpg
大事なところが錆びてるって事は。。。まあ認証工場じゃないと触れないから中古車屋さんじゃOK。じゃなくて
認証工場へ出せば済む話。


021vwer.jpg
ハブベアリングって超!大事なんですが、大事なんですが。。。。


022tkfdtsw.jpg
スパークプラグはネジ部が潤ってるんで脱着が楽ー。じゃなくて此処はオイルで潤っちゃ駄目ですね。


023vrqq.jpg
こんなブレーキフルードじゃ直ぐにベーパロック、フェードを起こすでしょう。箱根の下りとかこのフルードでは
一寸走りたくないです。


024cvwevr.jpg
キャブです。


025nmipa.jpg
エンジンオイル?

エアコンは直せなかったそうです。まあそうでしょう、他を見れば判りますが。そこだけバリっとされてもな。
アメ車屋さん、中古車屋さん、大体こんな感じである事が多いです、残念ながら。納車整備料を貰っても整備しないとか
そもそも整備しないで販売するとかしないと雑誌に広告なんか打てませんよ。まあ車自体の利幅も大きいけど、
お店の家賃、ストックする車の仕入れ、ストックする車を置く場所のお金と人件費、そして広告費を合せると
かなりの固定費となり、そうそう認証工場へ出して納車整備なんか出来ませんよね。したら車が物凄く高くなるか
納車整備費用が高くなる。台当たりのコストを圧縮するために沢山売らなきゃいけないがそもそも沢山売れない商材。
するとどこにしわ寄せが来るかと言うとこういうところに来てるんですよというお話です。


うちみたいに在庫も持たないし広告も打たない、外観もさびれた修理工場と専門誌に専門店を謳って広告を出してる
中古車屋さんとどっちが良いと思います?テスターも完備してて整備もお任せを!みたいなお店の実態がこんなです。


誰か特定のお店をDisるとかそーゆー事じゃ無くて、業界全体の意識が高まって楽しいアメ車を取り巻く環境が
変わると良いんですけどね。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/27(金) 09:02:04|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<探してる時は見つからないものです  噂のモーガン夫妻の旦那さんがカニ目に乗ってエスコートするお話 | ホーム | 輪島と言えば漆器 富山湾と言えば白エビ 錆にはPOR 貴女にはP,Sアイラブユー>>

コメント

思ったよりも法人の検査がグッジョブですね。
「Disる」って笑そちらでは日常語?
  1. 2012/07/27(金) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース菅原 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 思ったよりも法人の検査がグッジョブですね。
> 「Disる」って笑そちらでは日常語?


そうなんですよ、結構目を瞑ってくれる空気の読める検査なんですよね。
こっちの人間は80%位がラッパーなんで幼稚園児でも「Disるぜ!」って言ってますね。
札幌じゃ言わないですか?
  1. 2012/07/27(金) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

札幌にはラッパーはいません。
冬場寒さで口が回らないのでモノになりにくいようですv-12
  1. 2012/07/27(金) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース菅原 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 札幌にはラッパーはいません。
> 冬場寒さで口が回らないのでモノになりにくいようですv-12


確かに寒そうですもんね、北海道は。
でもラッパーの本場デトロイトもかなり寒いんで気合でカバーしてください。
東北じゃあまり口を開かないでラップするズーズーラップが流行ってるとかいないとか。
  1. 2012/07/28(土) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

いまさらですが、先日は楽しい時間ありがとうございました。ソフトバレエ一瞬何だったかか考えました。懐かしいですね、まだCDもってたかも。久しぶりに聞いてみます。
  1. 2012/07/29(日) 11:40:23 |
  2. URL |
  3. たかはら #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いまさらですが、先日は楽しい時間ありがとうございました。ソフトバレエ一瞬何だったかか考えました。懐かしいですね、まだCDもってたかも。久しぶりに聞いてみます。


こちらこそ先日は楽しかったです。
ソフトバレエはキワモノっぽかったですがCD持ってますか。今度爆音で聴いて下さい。
  1. 2012/07/30(月) 08:16:25 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1168-eb2f9abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking