The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

鈑金塗装は鈑金屋さんへ是非どうぞ    シェビーバンの地味だけど丁寧にやりたい作業

昨夜の雨は凄い雨量でした。寝れなかったです。あんな降り方では畑などに被害が出ているんじゃないでしょうか?
アンダーパス等の冠水も心配ですね。この辺ではあまり聞きませんが。

大分や熊本の災害も恐ろしいです。大分は私が愛してやまない土地。人生の終焉を迎えるのは大分で。と思ってる位
大好きだし我が家のルーツですが、どーにかならんのか?とヤキモキしています。


天災には遠く力及びませんが、こちらはなんとかしてみましょう。と手を付けたシェビーバン。
001_20120713083212.jpg
鈑金屋さんで修行をしておけばよかったです。ここは時間よりも仕上がりと錆の再発を抑える事が目的だから◎ですが、
時間が掛かっちゃいました。


004dbtfjsd.jpg
鈑金は本業じゃ無いので自分の車と仕入れた中古車しかやりません。基本的に外注です。ですので申し訳ないですが
ご依頼されても外注に出してます。腕のいい人がバリっとやってます。時間ばっかり掛かっちゃって大変なんです。
これも合間に故障診断とか修理とか他の車の作業を入れながらやっていますが。


腐りの根源はレインガーターとルーフパネルの繋ぎ目からの雨水の侵入だと過程。その部分の程度はとっても良いのですが。
005_20120713083929.jpg
皆大好きPOR-15。これで未だ綺麗なパネルの繋ぎ目の隙間をシール。最終的にはシーラントを入れますが、その下に
一手間掛けておきます。


002_20120713084044.jpg
真っ黒なところがそうです。そーだ、子供の頃初めて導入されたビデオデッキはマックロードでした。CMは中村政俊。


003_20120713084311.jpg
レインガーターの裏も錆びていたので、錆を落として塗り込んでいきます。その後成形していきます。手間を惜しんじゃ
いけないと常々思っております。


今週末は弊社も一丁前に三連休!みたいですが、私は仕事の予定にします。お待たせしているお車もありますし、
後ろめたくて思いっきり遊べません。でも朝からビッチリではないですし会社を留守にもしますので入庫はご遠慮下さい。


では良い終末を。





週末だ。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/13(金) 08:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMW E46のキーについて聴いてみた | ホーム | 居酒屋ひめちゃんのひとりごち>>

コメント

我が家の一代目ビデオデッキはベータ版の少し小さなテープサイズのSONYのデッキでした。レンタルビデオ店でもなかなかベータは無くアニメが見れずに寂しい思いをした記憶があります。世の中は3連休ですか、、、私の明日は現場で雨の中2トン車のオイル交換10台でーす。
  1. 2012/07/13(金) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. 山下 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 我が家の一代目ビデオデッキはベータ版の少し小さなテープサイズのSONYのデッキでした。レンタルビデオ店でもなかなかベータは無くアニメが見れずに寂しい思いをした記憶があります。世の中は3連休ですか、、、私の明日は現場で雨の中2トン車のオイル交換10台でーす。


ソニー大好きな叔父はベータでしたね。初代ウォークマンも持ってたな。

雨の中で2tのオイル交換って想像しただけで・・・・・


がむばってください。
  1. 2012/07/13(金) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1156-0c45aae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking