The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ライク・ア・ローリングウィールズ。

自転車は好きですか?私は結構好きです。漕ぐのが好きってよりも、狭い路地裏とかを散策するのに最適だから。
それと、ほんの近所まで車とか、大排気量のミニバンに一人だけでちょっとそこまでとかより細かく乗り物を
使い分ける方が環境的にも宜しいかと。真のエコは車に乗らない、作らないですから。メーカーには出来ない事ですね。
プリウスだって見えてるスーパーの周りで渋滞にハマってエアコンをガンガン掛けてたら環境に悪いです。駐車場待ち
程不毛なモノは御座いません。


と言う訳で玉川学園前まで自転車で靴を買いに行きました。
IMG_3638_1_1_20120708232524.jpg
久し振りの境川CR。町田へ行くのも此処を使うと車より早かったりします。でもこの時期は夕方からワカサギ虫
(それは茨城弁)が居るので要注意ですね。目とか口に入ります。


IMG_3639_1_1_20120708232532.jpg
団地のエルカミーノも健在で嬉しいです。こーゆーのがポッと居なくなると寂しいんです。


IMG_3640_1_1_20120708232541.jpg
薄曇りですが、日焼けに期待。


IMG_3642_1_1_20120708232550.jpg
あっと言う間に町田駅。町田も最近はあまり来なくなりました。昔はけっこう都会~な気がしてたんですけどね。


IMG_3643_1_1_20120708232601.jpg
町田なんで昼は一番いちばんで。白河系の手打ち中華そばがマイブーム。此処は偶に来ますが美味しいです。


IMG_3644_1_1_20120708232625.jpg
町田から玉川学園前は割と近いです。故に家からも近い訳で。地方の鉄っちゃんな方へ、どうぞ小田急線です。


IMG_3646_1_1_20120708232638.jpg
この辺が玉川学園前駅。沿線道路から奥まってるので静かで優雅な感じが漂ってます。谷間だし、落ち着いた街です。


IMG_3648_1_1_20120708232655.jpg
お店に到着しました。


IMG_3647_1_1_20120708232647.jpg
11,5キロしかありませんでした。


IMG_3649_1_1_20120708232706.jpg
愛用してるマングース。確か’05モデルだったかな?フロントフォークは定期的に壊れるので3セット目。
今はロックショックスのダート2。リムはマヴィック、ハブはシマノ。マヴィックのハブが欲しい。ブレーキは
ヘイズのエルカミーノ。油圧でキャリパーはモノブロックの対向2ポッドって、私のバイクや車より上等。ローターも
ウェーブディスクに。コンポ、ディレーラーもシマノにしました。ハードテールに乗り換えたいと言いながらこれにも
愛着があって乗り換えれません。


IMG_3651_1_1_20120708232714.jpg
帰る方向は恐らく向こうの方です。適当に路地裏走ってみます。途中で恩田川のCRをかすめたり。


IMG_3655_1_1kk.jpg
以前の職場の近所のお宅ですが、この車がまだあって嬉しかったです、非常に。大事にされてらっしゃるんですね。
なんか見るだけで嬉しくなっちゃいますよ。


IMG_3658_1_1_20120708232819.jpg
帰宅したらスポーツスターでお散歩。お客様のお宅の近所のこのお車も健在で良かった。


IMG_3659_1_1_1ad.jpg
こちらもあって良かった。


散策したり写真撮ってると泥棒の下見と間違えられます。皆様もお気をつけてどうぞ。
仕事の予定が詰まってます。気合入れて突っ走らなければ。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/09(月) 08:40:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<'81 シェビーバン     '81chevy van | ホーム | 地味な作業が続いています  ’94シェビーバン>>

コメント

このラーメン屋

行った事あるかも~。
ところで赤いグランドファミリア渋いですね。おまけに銀のMX8か、クロノスでしょう? マツダマニアですね。
  1. 2012/07/09(月) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. kanzaki #-
  4. [ 編集]

Re: このラーメン屋

> 行った事あるかも~。
> ところで赤いグランドファミリア渋いですね。おまけに銀のMX8か、クロノスでしょう? マツダマニアですね。


ここは最近お気に入りです。
このマツダ党のお宅は最高です。最初に発見してからかなり経ちますが何時も変わらぬ佇まいに嬉しくなります。
  1. 2012/07/10(火) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1152-ba0d82a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking